トランスフォーマーガム 第3弾 改造 ゴッドジンライ レビュー

 ↑ トランスフォーマーガム 第3弾のゴッドジンライのレビュー。 

 ブレイブガムでグレート合体に目覚めて 

 発売から相当な時が経過してますが購入しました。(プレ値で…) 

 TFガムはフルコンプを目指してないのでコレ持ってなかったのです。 

 ↑ 何気に凄い事を言ってますよね。 

 ジンライの物質の瞬間転送能力とか見た事無いけど 

 最強クラスじゃないですか。 

 更にゴッド化するとか…どうりで、オーバーロードとブラックザラックを 

 同時に相手にする事が出来るわけですね… 

 ↑ 今回のレビューはスーパージンライとゴッドボンバーの2体です。 

 スタースクリームは商品化に恵まれ過ぎなので代用利くし。 

 ↑ ジンライは箱体型なのでパネルとか大きめな部品構成ですね。 

 300円でナカナカのボリュームだなと思えます。 

 ↑ 箱の内側の説明書。 

 ↑↓ ゴッドボンバーの部品。ディテールが細かくてGood!です。 

 スーパージンライに比べると内容量が少なく感じちゃいますけど。 

 ↑スーパージンライのシールは②番のシールを 

 余分に付けてくれると色んな所に貼れて良いんですけどね。 

 ↑ ゴッドボンバーは目まで作られてるし頭部回転もするし宜しいですね。 

 ↑ タイヤによる転がし走行は出来ませんが 

 箱物としての纏まり感は素晴らしいですネ。 

 ↑ トレーラーヘッド(キャブ部分)は変形しません。 

 TFガムDXでもないと難しいですね。単体でも武装トレーラーを牽引可能。 

 ↑ ジンライはタカラの当時品 玩具版の比率より 

 腕が長く設計されているので銃がそのままだと撃ったら当たっちゃいますよね。 

 ↑ タカラ版の方は基地としての完成度は群を抜いて高かったですね。 

 こちらは300円ほどの食玩なので基地モードはオミット。 

 ↑ 今回のTFガム版は簡略化されたお陰で合体用頭部が収納されてます。 

 でも、別パーツにして頭部の回転を付けてくれた方が良かったです。 

 ↑ ガムは体型が良くなってますネ。多段変形合体までは出来てないので 

 スーパージンライは本来なら500円のDX TFガムが望ましかったかなと。 

 ↑ ジェイデッカーの額のシールが剥げるのは運命だから仕方ない… 

 ↑ 肘関節は90度まで曲がらないのが残念ですが、 

 そもそもタカラ版は肘関節すら無いのでコレは有り難い! 

 ↑ DXトランスフォーマーガムのオーバーロード! 

 胸に収まってるヒト(アイアコーン)を見ると 

 同スケールなのが分りますよね。 

 ↑ ゴッドボンバー!食玩とはいえ、スーパージンライより進化を感じます。 

 単体でも多少は動かして遊べる様になりました。 

 ↑ ドラゴンカイザーと。このロボはブレイブガムでも 

 ヘビー級の見た目なのでジンライよりも太ましいです。 

 ↑ 最近、よくこのミクロレディを使ってますけど 

 気に入ってるとかそんなんとは少し違くて 

 彼女は小さくて華奢で、ある程度のクオリティを持っているので 

 ジェネレーションズ メトロプレックスのレビューで分かるとおり 

 ロボを必要以上に大きく、逞しく見せてくれます。 

 ほら、食玩だって引き立てちゃうでしょう? 

 流石、初代メガトロンを生んだミクロマンシリーズですよね。 

 ↑ スーパージンライはスッキリしてるので 

 知らない人が見たら、ゴッドボンバーの方が主役ロボに見えるかも。 

 3mm径の穴が空いてるのでHGUCやBB戦士などの 

 ガンプラのパーツを付けられたりします。  

 ↑ ゴッドジンライ完成です!同じ弾に2号ロボを 

 ラインナップしてくれたから即グレート合体が可能! 

 やっぱり同じ弾が良いですよネ。タカラ当時品玩具より 

 翼が大きくなってるのもGood! 

 ただ肩のキャノンが設計ミスなのか直ぐ外れちゃいます。 

 ↑ オーバーロードと同じぐらいに!カッコイイっす。 

 ゴッドジンライ再販すれば良いのにネ。 

 ↑ ロードシーザー、デカッ!真のラスボスみたいに出てくるんじゃないよっ。 

 ↑ ヒロイックさではグレートエクスカイザーですが 

 軸の関係で遊び易さは断然ゴッドジンライなのです。 

 ↑ この剣は動輪剣です。では改造ゴッドジンライいってみましょう。 

 ↑ ガンプラじゃないし。 

 さて、今日のトランスフォーマーガムは 

 プラモバトルに勤しむ少年達からご覧頂こう! 

 ↑見よ!このパワー。台座に頼りすぎである! 

 ↑ゴッドマスター ジンライの登場だ! 

 ↑ ダイアトラスの接続はリボルテックの棒のみという手抜き改造。 

 ソニックボンバーはそのままでは肩キャノンに見えないので 

 銃口として筒状の物を差し込んでます。 

 ゴッドジンライ本体は無改造で自作パーツで合体します。 

 ↓胸ライオンはガオガイガーのフィギュアので、 

 パーツを足して腹の四角い穴へと差込式にしました。 

 ↑ 違います!中国のパチモンではありません! 

 人類の希望、ぼくらのGGGスリージー・ジンライ! 

 実は足の長さが違うので足を閉じると横に傾きます。 

 なので基本的に仁王立ちです。 

 ↑誰なんだお前は! 

 ↑ トランスフォーマーガム 改造 ゴッドジンライ です。一応フル可動です。 

 本来の足は取り外してます。足はパーツとして大きいので取り付ける場所も無くて。 

 もちろん本体は無改造です。 

 ↑ グレートエクスカイザーの巨大カイザーソードは持つ所が少し細くて。 

 その時である!! 

 ↑ という訳で、またトランスフォーマーガムの可動化 改造に挑戦しました。 

 コレはFAゴッドジンライの自作パーツです。 

 左の三つはビーダマンのパーツです。 

 太腿パーツはビーストウォーズⅡのスタースクリーム。 

 頭は勇者ダガーンの物を少し形状変更したものです。 

 少しスターコンボイみたいですね。 

 スーパージンライの後頭部の肉抜き穴に差し込みます。 

 頭部の可動はボールジョイント。 

 塗装はトップコートを一部使っただけで、全然してないです。 

 ※全部ジャンク品から流用してます。 

 ↑ 自作太腿パーツ以外全部乗せ。あ!ゾーンパワードカッター忘れてた! 

 ↑ ロボマスのビクトリーセイバーと。 

 ロボマスでスーパージンライは出ませんでしたからなあ。 

 以上、トランスフォーマーガム ゴッドジンライでした。 

 ※画像ダケ見るとハイテンションに見えますが 

 フル可動化に改造した段階で私は力尽きてます。 

DX TFガム フォートレスマキシマス DX TFガム ロードシーザー他 TFガム スターコンボイ TFガム ダイアトラス 勇者伝説ブレイブガム カバヤ食玩 勇者伝説ブレイブガム 第2弾 改造 食玩 ゴッドジンライ DXトランスフォーマーガム 第2弾 UW スペリオン UW ガーディアン CW 海外版オンスロート UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0