グッとくるフィギュアコレクション ミネルバ レビュー

 ↑ 2010.01.14 グッとくるフィギュアコレクション vol.49 ミネルバ 

 私のトコロではレイナさんに続いて2体目のレビューです。 

 ↑ 放送当時の玩具に付属のミニパンフ。今となっては 

 ヘッドマスターとかゴッドマスターとかプリテンダーとか 

 合体戦士とか凄すぎるシリーズでした。 

 ↑ TF S.T.A.R.S隊員募集!のミニパンフの写真。 

 TFコマンドセンター。当時の玩具に付属のチラシで 

 このミネルバで貰える訳ではないですよ。 

 これをリメイクすればミネルバさんにとっての 

 リカちゃんハウス的な物にならないかなと思って。 

 ↑ ちょっと顔面が大きいですね。身長が全然違うレイナさんと 

 同じ位の顔の大きさなんです。あと一回り小さい方が良いかと。 

 通常顔の目が微妙にズレてます。固体差なので確かめて買う事をオススメします。 

 面倒なので交換には出しませんけど7000円ぐらいした商品なので気にもなります。 

 せめて目の検品を徹底して欲しいです。 

 ヘルメットに差し替えると顔の大きさは目立たないです。 

 顔は3種類。手首は4種類です。ヘルメットを使わない時は手に持たせても良いですね。 

 口が少し違和感があります。横顔はアゴがもう少し出ていた方が自然かな。 

 ↑ 超神マスターフォースに登場のヘッドマスタージュニア。 

 救急看護戦士。15歳。 

 いつも品質に難のある今は亡きシーエムズさんの商品です。 

 レイナさんより仕上がりは綺麗でした。 

 聖闘士聖衣神話よりスケールがデカイ、17cmぐらい。 

 今回の最大の難点は喉(のど)が胴体と繋がっている事もあって 

 アゴが引けない事で御座います。改造は可能だと思います。 

 背中に付いているランドセルは背中と繋がっている部分を 

 軸にして上下に動きます。取り外し可能です。 

 シャッターを閉じる様にロボ顔を隠すギミックがある筈なのですが 

 硬くて無理でした。 

 ↑ 大体の可動範囲。肩が横方向にこれ以上 

 上がらないのはレイナさんと一緒でいつもの事です。 

 股関節は引き出して可動域を確保します。 

 足、腰、腕などの体の部位が各関節から外れやすいのもいつもの事なのです。 

 アーマー着脱は無いですが可動範囲は確保されてるかと思います。 

 ↑ ナイトビートと。当時品のミネルバは 

 プレミアが付いてて買う気になれません。 

 ↑ いつものあまり保持力のない台座が付属します。 

 透明にしてくれるといいんだけどなぁ。 

 ↑誰もがやるであろうブレイブマキシマス系との合体。 

 頭を取って乗せたダケ。 

 オフザケで撮ったのですが画像で見るとナカナカですね。 

 顔のギミックが無かったら買わなかったかも。 

 ↑個人的に100点満点中の67点ぐらいのアイテムですが 

 ヘルメットを被っている状態がお気に入りです。 

 やはり非正規ではないというのが一番嬉しい処ではないでしょうか。 

 顔面ギミックもお気に入り。 

G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る