トランスフォーマー ジェネレーションズ TG22 ブリッツウイング レビュー

 ↑ トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-22ブリッツウイングのレビューです。 

 パッと思いついた戦車TFと。マイ伝のメガトロンって 

 こんなにデカかったっけ?となりますよね(*^_^*) 

 この中だと戦車の見た目はブラジオンが一番で 

 ギミックだと圧倒的にマイ伝戦車になります。 

 ただブリッツウイングはトリプルチェンジャーだから 

 普通の戦車ではないのは ご承知の通り! 

 ↑ 戦車モード。装甲のツライチ感があまり無いので 

 説得力は普通のTFより少し劣りますね。ミサイルは装填済みです。 

 マイ伝メガトロンと同じく砲身を引くと発射されます。 

 ミサイルの予備は付属しません(ToT) 

 ↑ 複雑な変形の為、ヒンジが多くなるので 

 カッチリ感も普通のTFより無いかもです 

 ↑ G1ブリッツウイングと。紫色が目立ってますね。 

 美しさではG1の旧玩具ですね。 

 ↑ 砲塔は回転します。砲身も上下します。 

 戦車としての外観以外は充分な出来ですよね。 

 ↑ ジェットモード。ドッグファイトならサイズ的に 

 スカイファイアーかな?と思いまして。 

 スーパーパックみたいなのが無ければ大体同じぐらいですね。 

 機首は軟質パーツという事もありキチンと閉まらないです。 

 ↑ 砲身は機首の下辺りに移動できます。 

 ↑ ランディングギアのタイヤは回りません。 

 後ろ側はガンダムのコアブースターみたいで好きです。 

 強化されてる感が良いですね。 

 ↑ 剣を外すと機体真ん中辺りは空洞です(^_^;)  

 武器の有効使用ですね。 

 ↑ G1の戦闘機は微妙ですね。その代わりミサイル2発出ますけど。 

 ↑ジェネレーションズ版 ディセプティコン空陸参謀  

 ブリッツウイング人型!肩の関節が下がってるのと 

 太腿が少しだけ短いですね。膝から下は長いので 

 バランスは取れてますが膝立てポーズは不自然に成ります。 

 ↑ ブリッツウイングは高い戦闘力と頑丈な装甲ボディを持つ上、 

 冷静な判断も出来る天才戦術家でもある。 

 ただし、この能力を発揮できる確立は低い。 

 何故なら三段変形が原因で3つの人格があるからである。 

 まるで別人の様に怒りをあらわに破壊行動を繰り返したり、 

 時に訳の分らない発言と共にプラズマ弾を放ったりもする。 

 この行動のせいでブリッツウイングは 

 兵士としては当てにならないが、メガトロンにとって 

 その破壊力と不安定の組み合わせこそが便利な道具である。 

 と箱に書いてあります。 

 G1ブリッツウイングといえば反乱を起こした人ですね。 

 G1玩具は小さい。一部金属製ですけど。 

 ジェネレーションズみたいな可動したりする 

 複雑なのに金属は使わない方が正解ですネ。 

 ↑左から ランダム。ホットヘッド。アイシー。という顔の 

 名称があります。アニメイテッドのギミックですね。 

 やっぱり真ん中のベテランパイロット風?の 

 ホットヘッド顔が良いですね。何故か口元に表情が付いちゃってますが。 

 他はなんとなく噛ませ臭が。 

 顔回転ギミックで頭部の可動は回転のみです。 

 頭部の塗膜に傷が付いていました。 

 塗装品質は雑なのが有るみたいです。 

 特に頭部は気をつけて欲しいですよね。 

 ↑ よく動きます!銃は名前が載ってないので名称不明ですが 

 小さいです。5mm径の棒が左右にありますね。 

 コブシは回転します。肩は腕を横に上げると 

 位置的に多少 違和感ありますね。 

 ↑ G1ブリッツウイングの武器。シルエットは近いです。 

 頭部が黄色い髪の毛みたいですね(^_^;) 

 トリプルチェンジャーはTFオリジナルじゃなくて元々は日本の 

 「ダイアクロン」です。 

 ↑ジェネレーションズ スプリンガーより数ミリ大きい。 

 無骨な体型でスプリンガーの良い引き立て役になりますヨ。 

 ↑ ブリッツウイング:「ヘッドマスターのトリプルチェンジャーもいつかリメイクされるさ!」 

 後にトランスフォーマー シージでされました。 

 ↑やはり足が凄いですね。キャタピラと羽を備えてて、 

 関節可動もするのに見た目が纏まっているという。 

 キャノピーも少し開きます。芸の細かい素敵玩具です。 

 その他のレビューはになります。 

ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ アストロトレイン タイタンズリターン ブレインストーム LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る