ダイアクロン DA-90 二輪戦闘車/強襲ボレットセット レビュー

 DIACLONE DA-90 MotoCruiser/RaidBulletSet 

 2022.05.31 ダイアクロン DA-90 二輪戦闘車/強襲ボレットセット レビュー。 

 販売価格2970円円。(税込み) 

 2022年5月28日 発売。 

 一般販売でついにバイク(大型)が 

 発売されましたね(^^♪ 

 ↑ 箱。ダイアクロン隊員との比較で 

 分かる通り、とても小さい箱です。 

 私の一般販売のダイアクロンの中で最小。 

 ↑ 箱裏は注意事項などの文字だけで 

 側面に写真があります。 

 ↑ 中身。これ以上の部品はありません。 

 ↑ ダイアクロン隊員はメタリック風ブルー系の 

 成型色のVer.2.0隊員になります。 

 2.0は頭が回転する様になったものの、 

 旧隊員より肩や股関節の可動域が狭く、 

 これまでのバイクに乗り難いというか 

 加工でもしないと乗れないんですよね。 

 ↑ 二輪戦闘車/レイドセプター。 

 前部分がスライドするのかな?と 

 思っていましたが、しないです。 

 風防部分もクリアーではなく黒塗装です。 

 隊員を中に入れるだけなので 

 乗せるのは簡単になりましたよね。 

 前後の長さは4.5cmぐらい。 

 とてもカッコイイと思います。 

 ↑ 私はこれまでに2種類のバイクしか 

 所持してないので分かりませんが 

 武装が外れるのは初めて見ました 

 後方のロングレンジレーザーキャノンを 

 外す事が可能で他商品のパーツと 

 組み替えができますね。 

 ↑ あらゆる場所を走破できる、 

 万能バイクで第一世代 標準装備の 

 パワードスーツと同等の 

 攻撃火力能力だそうです。 

 電脳警察 サイバーコップの 

 ブレードライナーにソックリなので 

 赤ダイアクロン隊員にしてみました。 

 ↑ っというか初期PSの武器を 

 付けられますからね。 

 付けすぎると自立しなくなるので 

 工夫が必要というか同じバイク同士で 

 横にも繋げられますよね。 

 ↑ バトルコンボイV-MAXのコンテナこと 

 ポッドグランダー用パーツの 

 バイクを凸で固定するパーツにも 

 当然、設置可能。 

 斜めにしても落ちないですね。 

 大型バイクなのでポッドグランダーの 

 キャタピラ部分の内部には入りません 

 ↑ 強襲ボレットモジュール/アーモローダーに 

 レイドセプターを格納だ! 

 結構、芸細な開き方しますね。 

 ↑ セーフティバーの様な物で 

 バイクを固定。 

 ↑ アーモローダーにレイドセプターを格納完了 

 色はダークグレーですかな? 

 頭とか付けてカスタムしたかったので 

 上面に蓋付きの3mm穴があったら 

 完璧だったのにと思います。 

 上面に何も付けられないのは惜しいです 

 ↑ ダイアクロン トライヴァースシリーズの 

 ボレットコアより大きいです。 

 ロボットの頭部は格納してないですが 

 だいたい同じ連動組み替えができます。 

 ↑ ダイアクロン ヴァースライザー1号 

 シャドウキャリバーと合体可能。 

 赤い通常版とも当然合体可能ですが 

 色的にはこっちですよね。 

 限定品ですが再販すると良いと思います 

 ↑ DA-80 ビッグパワードGV ヴァースキャリバー 

 の小型の戦闘機の後部とも合体可能です。 

 ↑ ガンダムのヒルドルブ? 

 食玩マイクロウォーズのヒルドルブと。 

 ダイアクロン バトルコンボイV-SHADOWと 

 合体させてみました。 

 ↑ パワードグレイターのパーツを使って 

 組んだガンタンク風メカと。 

 ガンタンクVSヒルドルブみたいな。 

 ダイアクロン凄いけど、ここまでくるのに 

 おいくら万円払わなきゃならないんだ… 

 ↑ ほぼバトルコンボイVシャドウですが 

 中間形態っぽく立たせるとこんな感じ 

 ↑ ダイアクロン バトルコンボイVシャドウ 

 アーモローダーコア形態? 

 背中にシャドウキャリバーも装備。 

 敢えて盛らず、シンプルに。 

 頭部は僅かに浮き気味になります。 

 ↑ コンボイ内部から人が乗るバイクが 

 発進する玩具は前代未聞ではないですか? 

 ↑ こちらは DA-80 ビッグパワードGV 

 ヴァースキャリバーの下半身に 

 バトルコンボイVシャドウの上半身を 

 自作パーツで合体する様にした物。 

 この自作パーツでかなり合体の 

 自由度が増すので、こういうパーツを 

 作って欲しいですよね。 

 あまり背中を重くしたくないんですが 

 (重すぎると上半身が抜けるから) 

 コンボイが合体してる感を出したいので 

 コンボイ下半身を背負わせてます。 

 ↑ ここからファイバード宜しくの武装合体! 

 某戦隊ロボの頭部から作った自作お面を 

 付けて… 

 ↑ こんな頭に。そのまんまですね。 

 シュシュっと参上!風になぁ~れ~っ♪ 

 ↑ 完成!股間バイク格納ロボ、 

 ダイアクロン カブカブ・バトルコンボイ!(仮名) 

 ↑ カブカブ・デストラクターキャノン発射!! 

 という事で、(どういう事だよ…) 

 ダイアクロン 二輪戦闘車/強襲ボレットセット 

 のレビューでした。最低でも 

 二個買いは必至のアイテムです 

 

ゲイルヴァーサルター ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 コスモバトルス02 レッドライトニング マニューバ イプシロン 海兵隊 トライディガー 宇宙海兵隊 ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る