ダイアクロン DA-88 パワードグレイター鎧装強化ウェポンセット レビュー

 DIACLONE DA-90 Powered Greater  

 Armor Strengthening Weapon Set 

 2022.06.07 ダイアクロン DA-88  

 パワードグレイター 

 鎧装強化ウェポンセット 

 のレビュー。販売価格9900円(税込み) 

 2022年3月下旬 発売。 

 タカラトミーモール限定品。 

 バトルコンボイVシャドウと合わせれば 

 小型バトルバッファローMK-Ⅳですな 

 ↑ 箱。番号がDA-88。コロナ禍の影響か 

 DA-85のパワードグレイターは 

 延期され、こっちは予定通り発売なので 

 グレイターより早い発売になってます 

 なので番号が88なんですね 

 ↑ 箱裏にはこれが届いた当初は 

 手元にないパワードコンボイの写真が。 

 今現在は届いております。 

 ↑ 中身。 

 ↑ 1.ボレットコア 2.Lランチャー 

 3.武器A 4.武器B 5.武器C 6.武器D 

 7.武器E 8.武器F 9.武器G 

 10.ダイアクロン隊員/Ver.2.0 

 という部品名になってます。 

 Lランチャーと武器E、F、Gは 

 パワードコンボイこと 

 パワードグレイターにも入ってる 

 部品になります。 

 ↑ 同時に送られてきた、限定TF 

 ジェネレーションセレクト ブラックザラック 

 (30800円)。今回の武器セットは9900円 

 なので3つ分で同じぐらいの内容の筈ですが 

 ボリューム的にはそうは思えない内容。 

 ですが部品数とか塗装工程では 

 こっちの方がコスト掛かってるのかな? 

 3つ分だとパワードグレイター(24750円) 

 より高くなるのですが 

 質量的にはそうは思えないですね 

 ↑ 無翼型スラスター機完成。 

 名前あるんだ。コスモバトルスと比べたら 

 武器を固めただけの機体にしか 

 見えないですが速攻で予約しましたね 

 待望の武器セットですからね。 

 少々高額なのが辛いですけど 

 ↑ Lランチャーシステム。 

 その名の通り、L字型機能ユニットランチャー。 

 前面と背面にある4mm凸を起こせば 

 バトルコンボイやトライヴァース達の 

 バックパックになります。 

 ↑ 下部のジョイントを外す事が出来、 

 ロボの腹部延長パーツやヴァースライザー 

 などに使える珍しいパーツとなります! 

 ↑ 球型コックピットモジュール。 

 最小の部類のコックピットで 

 Lランチャーを胴体に使った時に 

 頭部になったり他のボレットコア同様の 

 ギミックで遊べます。 

 ↑ 狭いのでダイアクロン隊員を乗せるのは 

 少し苦労しますが良いパーツです。 

 側面の耳の部分は4mm凸で外せます。 

 ↑ その他、武器パーツギミック。 

 武器Eの2連ビーム機銃は 

 パワードグレイターやパワードコンボイに 

 使った方が良いので、その時に使います。 

 ↑ 意外とそのまんまな名前。キャノンは 

 豊富な種類の太さのジョイントで 

 5、6mmでの新たなジョイントの登場か!? 

 などと思ってしまいますが、ただ単に 

 長いから強度の為なんでしょうね(;∀;) 

 ダブルソードは4mm接続。 

 ↑ こっちは凝った名前で良いですね。 

 盾の翼に四角い穴が空いてるのが謎 

 だったのですが、パワードグレイターが 

 届いて解りました。パワードグレイター時の 

 上面にマウントする為だけに開けられた穴 

 でした。なんかデザインやパーツとして 

 勿体ない気もします。 

 ライフルは5mmでTFの部品と合わないか 

 とか考えたりしてますが難しいので 

 強化武器セットの強化武器セットが 

 欲しいですよね。 

 ライフルは二挺ありますが同型なので 

 横に繋げると左右でジョイント凸凹が 

 違うというか逆になるので 

 カスタムに使うには少し使い辛いです 

 しかし、バトルコンボイの暑い時に 

 それで扇ぐんか?的な薄い銃は 

 カッコ悪かったので、この銃が来て 

 良かったです。 

 ↑ ダブルソードは持つ所を折り曲げて 

 キャノンモードという手持ち砲になります 

 ダウジングの棒みたいで見た目イマイチ 

 なので上に銃を付けたりすると良いかも 

 ↑ 更に剣はジョイントが回転するので 

 左右の件でジョイント凸凹が違う 

 という事が起こりません。素晴らしい。 

 ↑ 長さはグリッドマンのソードより 

 少し長いぐらい。 

 パワードコンボイになったらグリッドマンの 

 ソードでは短いですからね。 

 ↑ 高かったけど2個買ったので 

 武装だけダブルに。 

 ↑ バトルバッファローのタウラスと。 

 キャノピーの色も同じだし簡易版ですね 

 フィギュアーツ用の台座に3体一緒に 

 飾れました。 

 ↑ しかし、接続は工夫が必要で 

 他から使わなくてはなりません 

 ダイアクロン用の4mm透明スタンド欲しいです 

 支柱の上も下(付け根)も4mmにすれば 

 基地に取り付けて飛んでる風にできますよね。 

 ↑ Lランチャーはコックピットを 

 組み替えカスタム無しで3個もつけられます。 

 組み替えカスタムありならもっと可能。 

 非常に汎用性が高いユニットです 

 ↑ メガビームキャノンも横に繋げる事が 

 可能。更に手持ち武器にもなります。 

 砲身が細いので迫力不足なのが 

 ちょっと惜しいですが、 

 ダイアクロンの武器の中でも 

 トップクラスの長さの武器です。 

 ただ、後方が開くギミックは 

 開くだけなので、必要なかったかもです 

 ↑ 2個分を横に繋げるとこんな感じ 

 ↑ キャノンはバトルコンボイやバトルス、 

 ビッグパワード、バトルバッファローなどの 

 腕も付けられます。 

 Lランチャーのジョイントパーツで 

 バトルコンボイの腹を延長してみました 

 ↑ ダイアクロン パワードグレイターが 

 まだ届いてなかった時の激盛り。 

 シールドは左右の翼が合わさり、 

 ダガーブレイド展開状態にもできます。 

 ↑ 手持ち銃似合うよね。 

 ↑ 以上、ダイアクロン パワードグレイター 

 鎧装強化ウェポンセットのレビューでした。 

 値段のせいで複数買いが難しい以外は 

 満足なセットでした。 

 パワードコンボイのレビューも予定しております。 

 

ゲイルヴァーサルター ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 コスモバトルス02 レッドライトニング マニューバ イプシロン 海兵隊 トライディガー 宇宙海兵隊 ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る