ダイアクロン タクティカルムーバー ガンマヴァーサルター レビュー

 DIACLONE TacticalMover GammaVersaulter 

 2022.07.10 ダイアクロン タクティカルムーバー 

 ガンマヴァーサルターのレビューです 

 販売価格 6930円。(税込み) 

 2022年6月30日 発売。 

 いきなり他社の市販パーツによる 

 自作パーツ装着画像からで 

 恐縮ですが、こなんな事も 

 できるという事で。 

 ↑ それでは商品の方を。 

 箱。いつも有るダイアクロンのナンバー、 

 DA-〇〇というのがなく、 

 リアル系ロボットを意識した様な 

 箱デザインです。 

 ↑ 箱裏。 

 ↑ パンフレットと説明書&シール。 

 シールは05番までしかなく 

 08小隊にできなくなりました。 

 BANDAIになにか言われたのかな? 

 片膝立ちポーズで非常に拘った 

 ポージングで 

 「これ良いの撮れたな」的な 

 のが伝わってくる良い写真ですね 

 私もこんな写真が撮れたら 

 職場の誕生日カードに使いますね 

 そして「何この玩具? 

 見たことないんだけど?」って 

 言われたい 

 ↑ 中身。武器は組み立て式。 

 人件費が多少は抑えられた筈なので 

 組み立て式は良い判断ですよね。 

 ↑ 〇で囲ったパーツは余剰か予備に 

 なりますが本体に付けられますので 

 特に問題ありません。 

 同じランナーが2枚なので 

 こちらもコストが抑えられてますよね。 

 それでも7000円になってしまうなんて 

 恐ろしいですね((+_+)) 

 ↑ ポーズ付け無しで立たせた所。 

 ↑ 頭は前方の方に付いてるので 

 猫背ぎみに見えます。 

 もう少し後ろだと良かったのですが 

 旧ガンマもこれぐらい頭が出てるんですよね。 

 旧ガンマはもう少しSD体型なので 

 あまり気にならなかったのですが 

 より人の体型に近くなった新ガンマは 

 ちょっと違和感があります。 

 でも今度発売するトレッドヴァーサルターは 

 頭の位置の違和感が無くなる気がします。 

 ↑ 背中側はバックパックを背負ってる様な 

 感じですね。変形機構の一部になってるので 

 バックパックの取り外しは出来ないですが 

 ヴァースライザーシリーズを 

 取り付けられる様になってます。 

 ↑ マニューバガンマ+スカイジャケットと。 

 これと同じぐらいだろうと思ってたら 

 全然デカくて。トライヴァースシリーズと 

 パワードスーツの中間のサイズですね。 

 ↑ ガンマヴァーサルターが発表された時は 

 「トライヴァースとヴァースライザーは 

 まだまだ伸びしろがあるのに 

 次にいくのか…」とか 

 「巨大化じゃなく寧ろ、ノーマルPSより 

 小さくなって欲しかったな…」という 

 感情があってあまり喜べませんでした。 

 トライヴァースの小さい版という 

 印象が強く、 

 更にエアボーンユニットも 

 発表された事により 

 基本セットが届いたという感じです 

 202Xは何だったのだろうというのも 

 ありますよね。専用アーマーや 

 専用メカ、専用武器が出ると思って 

 ワクワクして買った人も 

 多いのではないでしょうか。 

 次のパワードスーツに 

 移行してしまったので 

 淋しい思いがちょっとあります。 

 ただ、未だにノーマルスーツの 

 商品が出る事もあるので 

 先が読めないのもダイアクロンなので 

 新作は取り敢えず買っておくのが 

 正解なんですよね。 

 完全新作ですし! 

 ↑ タクティカルボレットコア 

 ガンマタイプ(ボレットモジュール) 

 黄色とグレーに塗られたパーツが 

 開き難くて乗せづらいです。 

 ハッチを開くとコックピット部分が 

 連動して前方に動くギミックがあります。 

 頭部は外す事が出来て、 

 頭部付け根側が4mm凸で 

 頭部が凹になっております。 

 隊員はVer.2.0です。 

 ↑ 全装備。旧ガンマの既視感で 

 目新しさが無いのと、基本セット的な 

 内容なのは否めないですが、 

 流石の完全新作で、パワードスーツとしては 

 圧倒的なプレイバリューです。 

 ↑ 旧ガンマの連結する銃も良かったですが 

 単体でこのサイズの武器とか 

 素晴らしいです! 

 ↑ ディフレクターシールドは 

 2つに分離して小型パイルバンカー的な物に。 

 ↑ グリップを両方に付けても良いですね。 

 ↑  コンバットソード。

 トライダッシャーに付いていた物の 

 小型版といった感じですね。 

 ↑ ハンドガン・サグバスター。 

 ホルスターから抜く事ができるので 

 銃側面に棒や穴が無く見た目が良いですよね。 

 ↑ 重機銃・スティンガーZ-1。 

 大型でカッコイイです 

 まさにこういう武器が 

 欲しかったって感じです。 

 フォアグリップは左右対称に 

 組んでます。 

 ↑ 両手持ち。肩の引き出し関節が無いので 

 両手持ちポーズは限られますが 

 カッコイイです。 

 ↑ 新しい武器が支給されました! 

 スカイジャケット装着時に持たせても良いですね。 

 ↑ おお!カッコイイ! 

 これパンフレットの表紙にしてくれないかな。 

 ↑ トランスフォーム! 

 ↑ ボレットコア、ドッキングゴー! 

 (※変形するのにわざわざボレットコアを 

 外す必要はございません。) 

 ↑ マシンモード完成。 

 パーツ無しで飛行モードになる 

 PSは無かったですよね。 

 ↑ 頭は少し出てますが 

 宇宙船の脱出艇の様なビークルに。 

 ↑ ボレットコアの交換あれこれ。 

 汎用性が高いです。 

 ↑ メックモード。 

 銃のデザインが良いからカッコイイ! 

 ↑ コアをボレットセットの物にチェンジ。 

 足が貧弱ですが悪くないですね。 

 ↑ 強化してみました。 

 足アーマーともっといい下駄パーツが 

 欲しいですね。 

 ↑ スーパーミニプラ テスタロッサと。 

 大きくなりましたが、まだまだ 

 パワードスーツサイズですな 

 ↑ 説明書にもあるトライディガーとの合体。 

 頭がガンマになっただけなので 

 ちょっと物足りないですよね 

 ↑ やっぱり足が細いから 

 このサイズの頭を付けると弱そうですね。 

 ↑ ヴァーサルターの新装備はまだ発売されてないし 

 組み替えだけでは私の腕前では 

 良い物は組めないだろうと思い、 

 自分のモチベーションを上げる為に 

 コトブキヤのパーツで 

 鎧武者的な物を作ってみました。 

 ↑ 完成!ダイアクロン ガンマヴァーサルター 

 ダイワルタイジン! 

 頭が一番大変だっただけで 

 この程度だったら簡単です 

 ↑ 足に合う武者的なパーツが無かったので 

 下半身適当ですが、ガンマヴァーサルターの 

 ポテンシャルが高い為、他社メーカーの 

 鎧を着させる事が可能なのですね 

 ↑ それにしてもコトブキヤのヘッドセット、 

 プラモ改造のサポートパーツなのに 

 難くないですか?目は自分で 

 塗らなきゃならないんですぜ? 

 目のパーツ、別パーツになってる訳でもなく、 

 結構、上級者向けじゃないですか? 

 ↑ この武者頭部は溝に差し込んでるだけなので 

 コックピットハッチの開閉が可能です。 

 ↑ パワードスーツに訳の分からん自作パーツを 

 足す常習犯なのでこれで5体目。 

 他2体は入らなかったので。 

 ↑ 可動域はほぼ変わらずです。 

 刀は日本人形に付いてた物で金属製です 

 ↑ つづきましてガンプラのSDW HEROESの 

 軍馬を購入しました。 

 ↑ 500円ぐらいで買ったのですが 

 まさかのダイアクロンに使える系の馬だったとは! 

 可動域は値段相応です。 

 ↑ ダイアクロンを固定する事はできませんが 

 胴体が伸びて開くので 

 これで落ちないロボも有るかも。 

 ↑ 腰後ろアーマーを外せば 

 レジェンドBB 號斗丸も乗れるのですか! 

 (固定はできません。) 

 ↑ 人馬一体!!(乗ってるだけ) 

 鎧を着た事で、ちょっとSDぽくなったので 

 まあいいんじゃないかと('∀';) 

 ↑ 友よ!今こそ駆け抜ける時! 

 ↑ 我はダイアクロン ガンマヴァーサルター! 

 メイガスの剣なり! 

 ↑ 疾風怒濤の竜巻斬艦刀、一刀両断!! 

 ↑ という事で、ガンマの焼き直しか… 

 過去の商品再販しろっっ 

 ってな感じでモチベーションが上がらな 

 かったのですが、蓋を開けてみれば 

 そのポテンシャルに感動という 

 商品でした。以上、ダイアクロン 

 タクティカルムーバー 

 ガンマヴァーサルターの 

 レビューでした! 

 

ゲイルヴァーサルター ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 コスモバトルス02 レッドライトニング マニューバ イプシロン 海兵隊 トライディガー 宇宙海兵隊 ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る