ダイアクロン パワードシステムセット C&Dタイプ 宇宙海兵隊ver 改造レビュー

 ↑ 2017.09.06 タカラトミーモール限定 

 ダイアクロン パワードシステムセット C&Dタイプ  

 宇宙海兵隊ver.のレビューです。 

 価格5480円。限定品。こういうのは同じのを何体か欲しいのですが 

 複数買うのは難しい値段ですね。コンテナ無しの簡易版セットで 

 同じ色の2体~3体セットとかあると良いな('ω') 

 あ、改造レビューといっても本体は無改造で 

 商品レビューに影響はありません。 

 ↑ A、Bタイプのパワードスーツとギミックは同じです。 

 私は所持してないですが宇宙仕様のバトルスV2の方が色は合いますね。 

 ↑ セット内容。通常版のC、Dタイプは武器が違う物でしたが 

 モール限定版はA、Bと同じ武器です。 

 金銭的に通常版は変えなくてこちらの限定セットを買いました。 

 Cタイプの色がコッチの方が好みだったのと緑の隊員が欲しかったので。 

 ↑ 宇宙海兵隊ver.を買うのは初めてですが 

 キャノピーが大きいCタイプは思っていたより緑じゃないなと思いました。 

 緑ですけど。私はもっと濃い緑だと思っていました。 

 良い色で気に入りました。 

 無機質なDタイプはボトムズに出てきそうなデザインですね。 

 胴体の装甲が足りないのか少しだけ腹のハッチの部分に隙間があるのが気になりますが 

 どちらも気に入りました! 

 ↑ 胴体の全面装甲以外はA、Bタイプと同じです。 

 ↑ 武器も同じなので物足りなさはありますが……。 

 ↑ 同じ武器でもそれなりに遊べますね! 

 ↑ 別売りオプションセットで更に遊べるようになりますね。 

 ↑ 緑と濃いグレーの色をしたダイアクロン隊員が2体付属します。 

 緑の隊員はもっと欲しいです。個人的にはオレンジの隊員はあまり要らないですね。 

 ↑ 缶詰め状態な隊員の気分転換の為のメックモード。 

 ストーリー性が広がりますね。 

 ↑ Dタイプにはシールが付属。 

 08番まであったら、陸戦ガンダムと飾るんですけどね。 

 ↑ ウチにはコレしかないので色的には合いませんがタンクモードで合体。 

 緑の陸戦ダイアバトルスV2が欲しいですね。 

勿論ヘビーアームズみたいなヤツを。

 ↑ やはり、似合ってるとは言い難いですが、形は悪くないですよね? 

 ↑ 爬虫類共、出現!パワードスーツ合体だ!! 

 周りのダイアクロン隊員は隊員セット2を使ってます。 

 搭乗するメカが足りないくらいになるなんて数年前まで考えられませんでしたよね。 

 ↑ こんなヘンテコ マシンを自作してみましたよ。 

 ナカナカ適当な見た目ですが支援メカです。 

 5日ぐらい掛かりました。パーツ選定で大分時間が掛かるんです。 

 塗装したくないので色で揃えるのも大変ですし、 

 サイズ、形などピッタリというのは そうそう都合よく有るものではないのです。 

 パーツが揃ってれば1日ぐらいで出来ちゃいますね。 

 板ガムでも貼ったんかという部分がありますけどね。ええ。 

 ↑ 合体完了!ダイアロボ3! 

 ダイアクロン パワードスーツを3体接続できる自作ロボです。 

 自作部分はトランスフォーマーのジャンク品で出来てます。 

 あまり加工してないのが分かると思います。 

 股間が赤いのは塗るのメンドウだったからです。殆ど無塗装。 

 ↑ 腰以外はフル可動です。 

 ガンプラのパーツを使おうとも思ったのですが 

 後輩シリーズのトランスフォーマーに見える様に作ってみました。 

 なんか使ったパーツのせいで 

 デストロンっぽいですが、個性的過ぎず良いかと思います。 >

 ↑ TFの武器を持てます!ここが利点ですね。 

 ダイアクロン リブートはまだ手持ち武器が乏しいですからね。 

 ↑ 必殺の腕キャノン。3人分の精神コマンドを使って撃ちますゼ!! 

 ↑ ああ、良いですね。下の人の負荷が大変そうですが 

 スーツと超テクノロジーのお陰で平気という事にしてください。 

 ↑ 両足骨折した人みたいになってますが、コレがフレームです。 

 合体はパワードスーツを棒軸で接続しているダケですm(__)m 

 腕をパワードスーツにしなかったのは腕が 

 デカくなっちゃうし可動が難しそうでしたので。 

 ↑ 勿論、入れ替えできますよ。胴体の人は変なポーズに見えますけどね。 

 こういうのが欲しかったので作ってみましたよ。 

 皆さんも是非('◇')ゞ 

ゲイルヴァーサルター ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター ダイアバトルスV2 その1 パワードスーツA,B マニューバ イプシロン 海兵隊 コスモバトルス02 レッドライトニング ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダートローダー 他

 

ホームへ戻る