ダイアクロン パワードシステムセット Aタイプ&Bタイプ レビュー

 ↑ 2017.01.29 ダイアクロン  

 パワードシステムセット AタイプBタイプ のレビューです。 

 ※当サイトでは一緒にレビューしますが、AとBはそれぞれ別商品です。 

 ご注意ください。 

 ダイアクロン隊員が乗り込める小型ロボ(パワードスーツ)です。 

 各定価 3240円(税8%込み)。 

 サイズの割に高額ですが対象年齢15歳以上の玩具で 

 幼い子には売れないから生産数の事もあるでしょうし 

 プレイバリューが高い商品となっているので、妥当かなと。 

 ↑ 早速、ボトムズのAT輸送トレーラー ビッグキャリー 

 (アクティックギア用)に乗せてみました。 

 ↑ アクティックギアとダイアクロンはスケールが近いので一緒に遊べたりします。 

 運転席に座らせてみました。固定されないので直ぐに椅子から落ちますけど。 

 ボトムズの兵士でも同様に落ちます。 

 ↑ お前はペールゼン大佐か!という雰囲気でパワードスーツをお出迎え。 

 ↑ 箱は非常に小さく、これの1.5倍ぐらいを想像してたので驚きました。 

 横 15cm、縦 10cm、厚み 5cmぐらいです 

 ↑ バリエーション豊か過ぎですネ。 

 ↑ パワードシステム Aセット の内容。 

 ↑ パワードシステム Bセット の内容。 

 パワードスーツの頭部から胴体までの装甲以外は同じです。 

 あとは色の違いで、どちらを買っても損はありません。 

 ダイアバトルスV2との色の兼ね合いとか今後の 

 商品展開を見据えて2体買っておいた方が無難かなと思いまして 

 青だけ欲しかったのですが無理して両方を買いました(#^^#) 

 ↑ 塗装部分は少なく、殆ど成型色で気兼ねなく遊べます。 

 これは棒立の状態です。ニュートラルな状態の立ち画像は大事ですからね。 

 目のクリアーパーツはどちらも透明です。 

 腕の接続ピンが干渉してますが、そんなに気にならないです。 

 足は真っ直ぐではなく軽く『"く"の字』に曲がってるのがデフォです。 

 定番のSFチックな"人と重機の中間"の様な体型かと。 

 重機的な格好良さです。 

 頭部の可動が無いパワードスーツも 

 結構存在してるので違和感もないですよね。 

 コレを人間に近い体型にしたらガンキャノンになっちゃいますもんね。 

 でも人間に近いヒーロー体型のパワードスーツも欲しいです。 

 (後に出ました。) 

 ↑ 背中の溝は股関節が移動する為にあります 

 六角形の穴は3mmの受けとなってます。 

 なので武器などをマウントできます 

 プラモや食玩の武器とか色々使えると思います 

 ↑ Aタイプは普通の赤ですけどBはただの青ではないですね 

 リアル感ではBタイプですね。 

 ↑ コックピット。遊ぶ上で乗り降りには 

 あまり関係ないですが股間の装甲も開きます。 

 ダイアクロン隊員が乗る時を想像するとその方が良いですもんね。 

 ↑ コンテナ?にはレイドチェンバーという長い名前があります。 

 ご存知の通りパワードスーツはコンパクトな搭乗モードへと変形します 

 ↑ 開くと接続ピンがあるので…↓ 

 ↑ 背中のジョイント凹に接続させます。 

 ↑ 武器まで全部収納するとは思いませんでした(◎_◎;) 

 オモチャ箱も兼ねてるのか! 

 ↑ アクティックギア スコープドッグは 

 降着ポーズに変形しますが 

 コンパクトに成るわけではないのに対して 

 ダイアクロン パワードスーツはスッキリ畳まれます。 

 ↑ ダイアクロン パワードスーツはビッグキャリーに沢山乗りそうですね。

 ↑ A、B共通の武器。背中のキャノンは上下に動きますが 

 水平位置にはならないですね。 

 ↑ 両手持ちも可能です。 

 手持ち銃は凸ジョイントが目立ちますね 

 ↑ ダイアクロン パワードスーツは 

 アクティックギア スコープドッグの 

 半分ぐらいしかないです。食玩サイズ 

 以前、コトブキヤのプラモ用の光るソードを 

 ご紹介させていただきましたが… 

 ↑ ソレをダイアクロン隊員の代わりに 

 コックピット内部に入れて目を光らせてみました 

 遊ぶ時は別に光ってなくても良いですが、 

 撮影する時はSF映画みたいな感じで良いです 

 ↑ あの有名なスーツを思い出すなあ(*´▽`*) 

 ↑2個分の武器を装備だ!こんな事も可能です。 

 ↑ 手持ち武器の強化だってできますゼ! 

 ↑ ミクロマンみたいに足裏にるも穴があるので 

 他のオモチャの支柱などを刺す事が出来ます 

 ↑ 腰パーツをスライドさせ、ダイアクロン隊員が 

 座る形で操縦するメックモードに変形可能! 

 この状態でお弁当を食べたりしてそう 

 ↑ メックモードはダイアクロン隊員が座る姿勢に 

 なるので"背もたれ"を起き上がらせます 

 ↑ まだギミックありますが次は基地遊びを 

 これは 『ほねほねザウルス 秘密基地』という 

 比較的大型の食玩です 

 ↑ 池も有る島または山の様な面白い基地です 

 ↑ 二階はちょっと天井が低いですが 

 食玩並みのダイアクロン パワードスーツなら遊べます 

 戦場では未来的な都市ばかりじゃなく、

 密林ジャングルなんてのもよくありますから、  

 こういう基地でも想像が膨らみますね 

 ↑ 後半のレビューはこの画像をクリックして下さい。 

 またはタップしてください。 

ゲイルヴァーサルター ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 パワードスーツA,B その2 トライディガー 宇宙海兵隊 マニューバ イプシロン 海兵隊 コスモバトルス02 レッドライトニング ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る