ダイアクロン パワードシステム ジャイロセプター&ダートローダー レビュー

 ↑ 2017.09.29 ダイアクロン パワードシステム  

 ジャイロセプター&ダートローダーのレビューです。 

 パワードスーツ用の装備とダイアクロン隊員の商品。 

 下駄を履いてもアクティックギアの 

 スコープドッグより低いですね。 

 ツヴァークぐらいはあるかな? 

 ↑ 順番が逆ですがDA-12(右)、DA-13(左)のシリーズ番号です。 

 ランナー状態で入っているのでパワードスーツより箱は大きいです。 

 ↑ 箱裏。セット内容。交換プラグというジョイントパーツが付いてます。 

 ゾイドブロックスでも3mmから5mmへの棒軸の 

 変換ジョイントパーツが有りましたね。 

 今回のダイアクロン リブートの商品では 

 3mmから4mmの軸や穴に変換出来るパーツとなります。 

 詳しく説明するのがメンドウなので 

 何言ってるのか分からない御方には弄ってみてくれという感じです。 

 ジャイロセプターの武器オプションは 

 ダガーとミサイルポッドになります。 

 武器オプションは各種違うので注意です。 

 ↑ 武器オプションは反応弾とパワーバイスというハンドですね。 

 交換プラグはジャイロセプターと同じ物です。 

 ↑ インナーブリスター。パワードスーツ付属の物と 

 同じレイドチェンバー(コンテナ)が付きます。 

 レイドチェンバーは正直いらないですね。 

 このメカが入るかどうかもあまり興味がないです。 

 コンテナに入るサイズという制限ができちゃいますからね。 

 今の所、レイドチェンバー自体を 

 一度に沢山 運べるメカが少ないですからね。 

 バトルバッファローMk-Ⅳやビッグパワードなど 

 輸送用のメカは出てきました(・∀・) 

 ↑ ジャイロセプターのランナー状態。 

 回転羽とダガーがメッキ調のシルバーで塗装されてます。 

 映り込む様な銀メッキではありません。シルバーです。 

 ↑ ダートローダーはキャタピラが塗装されてます。 

 ↑ ダートローダーを完成させましたが……… 

 ↑ どうも、個人的にはこのギラギラなシルバーがちょっと。 

 キャタピラを塗装してるのって私は好きではないです。 

 好きではないというか 

 擦れる以上100%剥げるので('∀';) 

 接地する面ですし、まして、この商品は履物ですから 

 いづれ、塗装剥げになりますし、 

 私は気を遣って合体させるのを躊躇してしまうので… 

 ↑ シルバー塗装を落としてしまいました。 

 すると、シルバーの成型色のキャタピラになりました。 

 シルバーの成型色にシルバーの塗装をしていたのですね。 

 私は、やはり成型色の方が良いですね。 

 キャノンなら分りますけど 

 キャタピラだけギラギラしてても変ですし。 

 (いう程ギラギラでもないですが) 

 個人の感想ですよ。 

 ↑ という訳で、塗装を落としたダートローダー完成です。 

 ↑ 砲塔は回せるのですがダイアクロン隊員の頭が 

 ぶつかりそうというか 

 当たっているので回しづらいです。 

 ↑ ジョイントパーツで延長してみましたが今度は微妙に長いですね。 

 ↑ 付属のオレンジ色パイロットは目立つので 

 シルバー隊員か緑隊員を乗せたいですね。 

 ここでダイアクロン隊員セット2が役に立ちました! 

 このコクピット席は逆さまに持ち上げても隊員達は落ちません。 

 ※隊員 落ちました。 

 落ちない事もあるだけで固定はされません。 

 何かのメカに追加コクピットとして取り付けられますね。 

 ↑ 中の羽は回せます。あまり意味はないですけど。 

 ジャイロセプターは隊員を乗っけてるだけで固定されてません。 

 足の磁石で何とかならなかったのかな。 

 ↑ 隊員の脚は宙ぶらりんですからね。 

 ↑ 操縦席のモニターなどはちゃんと造型されてます。 

 こういうジャイロタイプのメカってあまり人気がないんですよね。 

 実用的でラジコンだったら楽しそうだなというのはありますが 

 ジェット機などの定番メカの方が人気ですよね。 

 第一弾としては変化球な感じです。 

 ダートローダーは男性が好きそうな定番デザインです。 

 ガトリングガンはもう少し大きい方が 

 ハッタリが利いてて良かったですかな。 

 ↑ 合体させてみました。本当は砲塔も付けたかったのですが 

 取り付ける良い場所がないです。 

 ↑ ジャイロセプター+パワードスーツBタイプ。 

 武器オプション以外は差し替え無しでドッキング。 

 やはり、羽が丸いのでシルエットが 

 ミッキーマウスみたいになりますよね。 

 ジェット機にしてほしかったですね。 

 ↑ ダートローダー+パワードスーツAタイプ。 

 こちらは定番な感じの合体で良いと思います。 

 手持ち武器が追加されるのも良いですね。 

 ↑ ジャイロの背中の物々しさは良いですネ。 

 ↑ ジャイロ付属のダガー。カナリ小さくてLEGOフィグの剣みたいです。 

 懸架するパーツも少しキツイし塗装剥げは気になりますね。 

 あまり使わないかな~っ。 

 ↑ 流石に2種合体させると凄いであります! 

 ジャイロセプターを買って少し後悔していた処でしたが、 

 2種合体で買って良かったと思えました! 

 ダートローダーのバックパックにそのまま被せられるんですね。 

 ジャイロの丸い羽はシールドっぽくしてみました。 

 光の加減が良かったのかダイアクロン隊員の顔が見えます。 

 余計に物々しく感じますね(^_-)-☆ 

 ↑ サブアームに銃を持たせてるのですが分るかな? 

 キャノンはジョイントパーツで延長可能なのも良いですよね! 

 パワードスーツ付属の武器と成型色は同じなので違和感なく付けられますね。 

 違和感なく付けられますね。 

 ↑ パワードスーツCタイプだと更にSF感がでますね。 

 ↑ 宇宙海兵隊の緑隊員を一般販売でお願いします。 

 ↑ 脚を縮めてタンクモード。 

 ダイアバトルスV2の4mm武器パーツも装備可能です。 

 ↑ 太腿に何か欲しかったのでやってみました。 

 今度は増加装甲みたいになるメカが欲しいです。 

 ↑ という訳でジャイロセプター&ダートローダーでした。 

 届いた初日に弄っただけでコレですからね。まだまだ遊べますぞ! 

 改造も捗りそうですね! 

 ↑ 組換えしてみました。拠点防衛用パワードスーツ装備。 

 コンテナは重くなるのでカラです。 

 ↑ 更に組み替えて、胴体前面装甲みたいにしてみました。 

 ↑ ダイアクロン フルアーマー パワードスーツという感じですね。 

 こういうのが欲しいです。 

 出来てるじゃん、じゃなくて、もっとフィットしたヤツを。 

 ↑ 勿論、開きます。 

 ↑ 足を縮めて、砲身を胴体の真ん中に付けてタンクモード。 

 ↑ ガンプラのパーツを付けまくってみました。ジョイント凹が増えたので 

 遊びの幅はグンッと広がりました! 

 ジャイロセプター&ダートローダーを多く所持しているほど 

 ジョイント凹は増えるので、お金が有れば 

 2セットづつ有ると安定した組換えが出来ると思います。 

 ダイアクロン PS は小さい武器しかないのが惜しいです。 

 他から持ってこれますが、できればオリジナル武器が良いですな。 

 ↑ ダイアクロン パワードスーツ サンダーボルト宙域仕様。 

 ガンプラのフミナさんの 

 黄色いジムに付いていたアームが結構役立ちます。 

 ↑ ジムストライカーの腕を使ったダイアクロン  

 パワードスーツ陸戦仕様。 

 パワードスーツの緑とは色味が違いますが 

 本体と少し離れてるので違和感は少ないですね。 

 ↑ ゾイドブロックス・暴龍・グランドラーゴ・カスタム出現! 

 応戦せよ!ダイアクロン パワードスーツ! 

 ↑ でも、デカいのはデカいのに任せる事にした、 

 賢いパワードスーツ('◇')ゞ 

 プラモみたいな装備で沢山買いたい処なのですが 

 ダイアクロン パワードスーツ並みのお値段で 

 複数買いし辛いのが難点でしょうか? 

 メーカーとしては単価上げたい 

 でしょうから仕方ないのですけども(//・∀・//) 

ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 トライディガー 宇宙海兵隊 マニューバ イプシロン 海兵隊 コスモバトルス02 レッドライトニング ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D

 

 ホームへ戻る