ダイアクロン DA-49 パワードシステム マニューバ イプシロン 海兵隊Ver レビュー

 2020.04.01 価格3850円 

 タカラトミーモール限定 2020年03月下旬発売。3月31日配達指定。 

 対象年齢15歳以上。通常版は赤いイプシロンでしたが、その緑版ですね。 

 色々緑のロボやキャラを置いてみました。 

 ジムストライカー、ヘキサギアやアニマギア、ジョジョ花京院以外は 

 殆どタカラトミーの商品で並べました。 

 ↑ マニューバ イプシロン 海兵隊Verにスカイジャケット(別売り)を 

 装着させてみました。目はミライトで光らせました。 

 とっても量産型な感じでナイスです(^^*) 

 ガンダムユニコーンに出てきそう。 

 ↑ ダイアクロン パワードスーツ マニューバ ガンマより 

 小顔なのでスタイリッシュに見えますよね 

 ↑ ダイアクロン スパルタン+スカイジャケットとバンダイ スーパーミニプラの 

 ボトムズ デスメッセンジャーと。 

 他メーカー品でも構わず、ダイアクロン隊員は乗せてます。 

 ↑ スコープドッグより低いですがスカイジャケットを 

 装備すると、それより大きくなるのが良いんですよね。 

 ↑ 箱。小さいです。 

 ↑ 箱裏。 

 ↑ 説明書やミニパンフ、シール、接続パーツ。 

 接続パーツはいつもの3mmと4mmです。 

 ↑ 中身。武器が沢山で非常に良いですね。 

 通常カラーと同じ内容だと思われます。 

 通常カラーは持ってないので詳しくは分かりません 

 これまでのダイアクロン パワードスーツの中で 

 一番良いセット内容だと思います。 

 ↑ まずは武装無し状態で。 

 胴体の全面装甲以外はマニューバ系と同じですね。 

 でも、手首がガンマとは違う物になってますね。 

 ↑ 今回は2体買ってあります。 

 ダイアクロン マニューバ イプシロン フル装備状態です。 

 肩の武器と太腿の武器を左のイプシロンは交換してますが 

 どちらでもたいして差は無いです。 

 私は左の方がシックリきます。 

 通常カラーも欲しかったのですが、この型を初めて見た時、 

 海兵隊カラーが出たら、間違いなくカッコイイだろうと 

 予想が簡単に出来たので、こっちにお金を注ぎました。 

 要するにビンボーですみません('∀';) 

 ↑ アームマウントベース+パワークラッシュユニットの 

 背中キャノンは自由に動きます。初期のパワードスーツも 

 こういう風にして欲しかったですよね。 

 頭部の回転も無かった事を考えると凄い進化です。 

 肩の位置は相変わらず下ですが 

 スパルタンよりは気にならないですね。 

 ↑ 物々しい感じが良いですよね。 

 手持ち武器が収納の関係で小さいですが(*´▽`*) 

 ↑ 全弾発射ポーズ。足首が小さいので下駄が欲しいかなと思います。 

 ↑ ダイアクロン マニューバ ガンマ 海兵隊Ver、 

 パワードスーツC型 海兵隊Verと。 

 同じ色なので統一感ありまくりです! 

 もうこのセットで売って欲しいですよね!? 

 ↑ マニューバ イプシロンには肩アーマーは 

 付いてないのでガンマのを付けてみました。 

 やはり似合いますね。 

 ↑ 2個あるので、武器2個分やってみました。 

 背中のキャノンは先端を変えられるので 

 組み換え易いパーツとなっててカナリ良いです。 

 ↑ しかも肩のダブルバレルユニットと太腿のサーマルショックキャノンは 

 上下に合体できるのでこの様なミサイルランチャー的な 

 見た目にもなります。 

 バックパックはダイアクロン ジャイロセプターの部品を使いました。 

 ↑ 以前、ジャンクから作った自作パーツでの合体ロボ。 

 初期パワードスーツの頃に作った物なので 

 足が少し大きいですが、やっと色が緑で 

 統一できました(*^^)v。 

 ↑ メックモード。(ライドフォーム) 

 ↑ 初期型パワードスーツと同じぐらいの背丈に。 

 伝統の形態ですね。 

 ↑ コックピットハッチは胴体の上部でも開きます。 

 理由はコンテナ格納時に分かります。 

 ↑ 上からだとこんな感じ。 

 ↑ 勿論、今まで同様にコックピットハッチを全開にできます。 

 ちなみにこれは搭乗モードです。 

 ↑ 次はダイアクロン隊員をうつ伏せな感じにして… 

 ↑ メックモード(ダイブフォーム)。 

 いつもこの形態はナンジャコレと思ってしまいますが… 

 ↑ なんと!ギミックはこれだけではなく、

 腹の栓をしていたパーツを外して、

 手首を外した所に付け替えます。 

 ↑ すると、なんか異形の強そうなメカに。 

 こういう感じのメカたまにいますよね。 

 背中のキャノンが上下できないのは惜しいです。 

 ↑ 更に手首は色々取り替えられるというオマケつき!。 

 こいつはこれまでのパワードスーツとはワケが違うぜ! 

 通常版を持ってる人は既に知ってるギミックですげとね(*´▽`*)。 

 ↑ レイドチェンバー(コンテナ)に格納します。 

 ↑ 胴体ハッチの上面が開くのは頭を低くする為だったのですね( ゚Д゚) 

 これなら隊員が乗ったままでも大丈夫ですね。 

 この形態の纏まり感もいいですよね。 

 ラピュタのロボット兵の待機してる時の形態みたいな。 

 ↑ あんなに有った武器も取り付けて格納できます! 

 何となく分かってはいましたが、改めて驚きです。 

 ↑ ワオッ!お地蔵様の祠みたいだよ 

 ↑ ガンマのコンテナの色と同じなのがナイスですよね! 

 ↑ バトルバッファローMk-Ⅳにドッキング可能。 

 ↑ ドッキングといっても例のオプションパーツで 

 頭部になるヤツなので人型だとあまり格好良くないです。 

 海兵隊VerのバトルバッファローMk-Ⅳが欲しいですね。 

 その際は腕を変えて欲しいです。 

 ↑ いつの間にかコンテナ6個揃ったのでバトルバッファローに 

 積んでみました。これにするのに1年以上掛かりました(´;ω;`) 

 ↑ この状態でもダイアクロン マニューバ イプシロン はドッキングできます。 

 念願のモードでレビューはここまでであります。 

 これ、上にも倒れたりしなければ無限に積める仕様ですからね。 

 まだまだ多々買いは続くという感じですね(*´▽`*) 

 ↑ ダイアクロン マニューバ イプシロン 拠点防衛用仕様。 

 twitterに載せたヤツですけど('∀';) 

 ↑ ガンプラやゾイドのカスタマイズパーツなどを 

 使っております。 

 ↑ ダイアクロン バトルバファローの 

 下半身のままだったりしますが 

 ビッグパワードGVの足を逆さに付けたり 

 部品が無くて(買えなくて)限られてる割には工夫はしております。 

 ↑ 上の部分を外すとこうなってます。 

 最低限の組み換えですね(・∀・;) 

 ↑ 白いパワードスーツのマニューバ スパルタンだと 

 試作機具合があがるゼ! 

 なんかアプサラスっぽい気もしますが、 

 部品が増えたらまた挑戦したい形態です(#^.^#) 

 

ゲイルヴァーサルター ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 トライディガー 宇宙海兵隊 コスモバトルス02 レッドライトニング ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る