ダイアクロン DA-51 トライヴァース トライディガー 宇宙海兵隊Ver レビュー

 TRIVERS TRIDIGGER COSMO MARINER Ver 

 2020.05.31 価格13200円(税込み) 

 タカラトミーモール限定 2020年05月下旬発売。5月30日配達指定。 

 対象年齢15歳以上。緑版です。 

 トランスフォーマーの緑の人と。ハードヘッド(頭非正規)と 

 スプリンガーです。比較的 背の高いTFなので 

 トライディガーが小さく見えますが 

 ダイアクロン隊員(3cm)と比べてお解かりのとおり 

 普通サイズです。頭までで約15cmです。 

 ↑ 箱。BANDAIのガンプラMGみたいに限定だからといって 

 単色の箱という事はありません(^^*)。 

 開けるのに面倒な外箱はないです。 

 ↑ 通常カラーの組み換えまで載っていて 

 親切ですよね。あまり格好良くないので 

 今回、レビューでは組み替えないです。 

 ↑ 中身。通常のトライディガーと大体同じ内容です。 

 ダイアクロン隊員はバイザー顔で胸はゴールドですね。 

 ↑ 説明書とパンフレット。所属は 

 破壊機動戦隊"ラッシュ・クラッシャーズ"らしいです。 

 トライディガーだけのトライディガー大隊もあるそうです。 

 凄いお金かかるじゃないの(; ・`д・´) 

 子供の頃の様に みんなで持ち寄って再現するんだね(*^▽^*) 

 ↑ シール。通常版と違い、漢字がありますね。 

 『龍』とかゴジラでも倒しにいくのかしら。 

 台紙は黒とかにすれば良いのに。 

 見辛いですよね。 

 ↑ ボレットコア。通常版とあまりかわらないので 

 サクッといきます。 

 ↑ 乗り方も勿論同じです。 

 ↑ 頭部は新規の物で目を閉じてる状態でも 

 集光ギミックが生きるので画になります。 

 この状態で頭部から高出力レーザーが 

 出せる砲塔の役割をするそうです。 

 ↑ マシンモード。カラー以外変化は無いです。 

 ドリルは緑がかったゴールドで似合ってますね。 

 このカラーにドリル要らないかなぁと思ってましたが 

 悪くないです。 

 ↑ ウチのラッシュ・クラッシャーズ、少な過ぎる問題。 

 複数買いする余裕がないですからなぁ。 

 買い逃したのもありますし。 

 再販があると有難いです。 

 ↑ メックモード。足首が前後に短めなので鳥足みたいに 

 曲げるとカナリ不安定です。通常ディガーも同じですね。 

 ダイアクロン パワードスーツCタイプ 宇宙海兵隊と。 

 親子みたいですね。 

 ↑ ダイアクロン トライディガー 宇宙海兵隊Ver 人型! 

 (決戦機動モード!)(*´▽`*) 

 宇宙海兵隊 <惑星間警備部隊仕様>カラー。 

 ガンダムのホワイトディンゴ隊に届けられた 

 量産型ガンキャノンを思い出しました。 

 まさに量産機といったヘッドで 

 通常版よりもシチュエーション妄想が捗る 

 ステキなマシーンですね。 

 ↑ 中型マシンの宇宙海兵隊カラーは初ですよね? 

 ブンドド遊びとしても頼もしいヤツが来てくれましたね。 

 ↑ 背中のアームは向きが治ってます。 

 通常版の物はやはり間違いだったのですね。 

 可動範囲は一緒なので割愛します。 

 上半身と下半身の分離モードも割愛します。 

 ↑ 新規頭部。ディテール細かいですね。 

 目の光り具合も蛍光灯を真上か背にした程度の明かりで 

 まあまあ光るので非常に出来が良いと思います。 

 ↑ 通常版のトライディガーと。こうして見ると 

 全く別物に見えますね。 

 ただ、型は頭部だけの変更でちょっと変化に乏しいですよね。 

 巨大な手持ち武器が付くとかそのぐらいの 

 変化が欲しかったです。 

 ↑ ボレットコアを交換してみました。 

 そんなに変ではないですね。 

 ↑ 左側はジャンパーを着たみたいになってしまいましたが 

 右は有りですね。 

 ↑ 折角なので2体分の武器を盛ってみました。 

 ダイアクロン トライディガー 重火器タイプ! 

 宇宙海兵隊の武器類は少し濃い色になってます。 

 なので肩にミサイルポッド付けると良い感じです。 

 ↑ 一斉射だ!!足首の踵がもう少し長いと 

 腰を落とした姿勢が安定するんですけどね。 

 ↑ アームからも射撃!意外とヒーロー性ありますね。 

 ↑ ワルダーに負けないぐらいの怪物になってる((+_+)) 

 ↑ これは一番にダイアクロン トライダッシャーの 

 宇宙海兵隊Ver.カラーを出してもらわなくてはです。 

 ↑ 以上 ダイアクロン トライヴァース トライディガー 宇宙海兵隊Ver.でした。 

 通常版と比べて関節緩くなってるとかの不良は無かったです。

 まだヴァースライザー1号、2号が発売を後に控えてるので 

 組み換えは控えめで良いだろうということで以上です。 

 

ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 コスモバトルス02 レッドライトニング マニューバ イプシロン 海兵隊 トライディガー 宇宙海兵隊 ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る