ダイアクロン DA-47 トライヴァース トライディガー レビュー

2020.01.28 価格13200円

2020年01月下旬発売。

ダイアクロン 通常カラーのトライヴァース第3弾。

ゲッターロボ1、2、3みたいなメンツですね

定価だと非常に高い印象ですが実際は予約時に値引きされてるので

相応の値段という感じです。

マイナー税もいれてそうですね。

↑ 箱。メックモード撮り忘れたので載ってて丁度良かったです。

一応3段変形。分離モードも合わせればもっと多くの形態がありますね。

↑ 箱裏。3体になった事でプレイバリューは更に広がりました

3体で終わるのは勿体ないので新機体お願いします。

(既に新機体の情報があるみたいです。)

新規頭部&コックピットのセットとか。色々商品展開できますね

↑ パンフレット(左)と説明書

陸用、月面用、そんな感じのイラストですね

↑ 商品内容。他2体と違ってトライディガーは

剣が無いので火器が少し盛られてます。

隊員の隣の二つの「マウント」という名のジョイントパーツは

使い勝手が良いパーツです。

可動出来るジョイントパーツセット欲しいですよね

凸凹だけじゃなく凹凹もあるといいのですが

↑ アームは説明書と違う部分があります。

商品画像では製品と同じなので途中で変更になったのかもしれません。

↑ 頭部&コックピットのボレットコア。

変形ギミックはトライダッシャーと同じです。

↑ これまで同様にキャノピーの他に隊員を固定する装置がありますね。

セーフティーバー肩フックとは違うデザインですね。

↑ 分離形態。トップマシンとボトムマシン。

分離状態専用の変形はないので半分こになった感が強いです

↑ でもボトムマシンは色々盛れそうで良いですね

↑ ダイアクロン トライディガー マシンモード!!

ウチはワルダー買ってないから(お金がない)謎シチュエーションですが

ワルダー隊員に変換したら脅威のマシンですよ

↑ 正面。隊員のサイズからすると巨大重機&戦車ですよね。

↑ ダンクーガのビッグモスのタンクモードみたいで

私好みの戦車です(*´▽`*)

↑ TFの旧ダイアトラスっぽい変形です

↑ 後ろ。特に問題は無いのですが

組み換え的にはキャタピラをもうちょっと後方にズラせると

盛った際、重心が後ろに有る場合に

後ろに倒れなくて済むのですけど(^^)

↑ ついに足裏に車輪付けちゃいましたね…。

僅かに人型で安定感がなくなりました。僅かにです(;‘∀‘)

↑ アームはビッグパワードののと同様に

先端が少し伸びます。

↑ 専用の溝があるのでボレットコアをガッチリ掴む事が可能!

↑ 爪先の爪みたいのも動きます

↑ ダイアクロン トライヴァース マシンモード3体で。

トライディガーは太ましいけど、そんなに他と差は無いですね。

↑ 組み替えてみました。

色の統一感があまりないですね。

ディガーのコックピットが白だったらとか

惜しい部分はありますね。

そしてガンタンクみたいのが2体になるという。

↑ ダイアクロン トライディガー 決戦機動モード(人型)。

建機のロボは多いですがドリルだと何故か少ないので

貴重なドリル系ロボですよね。

胴体辺りちょっとダンクーガぽいので好きです

↑ 腕はギミックの関係で円柱状態なのが寂しいですね。

前腕にジョイント凹があったら良かったですかな。

しかし体型に目立つ欠点は無いです。

↑ けっこう普通な厚みのロボですね。

↑ 足裏車輪だし踵が丸いので心許ない感はありますね。

この画像は棒立ちなので大丈夫ですけど

↑ 他のトライヴァース同様に背中に色々付けられるようになってます。

↑ トライディガーの背中のデマイザーキャノンは

基部が動くので顔の真横まで下げる事が可能です。

力強いデザインでカッコイイです。

ダイアクロンは手持ち武器がデカいやつ居ないので

迫力のある手持ち武器が欲しいですね。

↑ むせます。目を隠すギミックはTFとかでも使われるギミックと同様ですね。

ダブルスパイとかスーパーリンク インフェルノVとか。

↑ ゴツイハンサム顔で満足ですね。

緑の宇宙海兵隊Verは頭部デザイン変更になってますが

別にこれと同じでも良かったですよね。

三つのレンズで緑だとアレになっちゃうからかな?

↑ 頭が削れちゃう。

どうせ肩アーマーが開いて腕の横の動きは大丈夫なんでしょう?と

思っていたらダメな設計の時のTFみたいに頭に当たるなんて

↑ しかしドリルを外すと…。水平まであがります!

これは肩の可動域ギリOKかな?

個人的には肩を腕が貫通して上下するギミックは要らなかったですかな。

↑ 腕の上下が入れ替わるギミックは面白いですけど(*^_^*)

これによってドリル腕になります。

↑ウチにミニプラ用にかつて作った4mm穴の開いたコブシが

あったので付けてみました(^^)

スパリン インフェルノのコブシなので色は合ってませんけど

↑ そのコブシでTFの武器を持たせました。

TFも武器の宝庫というワケではないので

ダイアクロン武器セットみたいなの欲しいですね

3mmと4mmで接続のコブシ パーツとか出してくれると

良いですよね。

↑ 片膝立てポーズは太腿が短いので微妙です。

しかし足の可動域は標準的です。

足の可動だとトライジェッターが一番ですね。

↑ 人型で組み換え。ほんの一例ですが

↑ 色が揃ってないと組み換え難しいので

胸アーマーの様な物をトライディガーのジョイントパーツを含めて

組んでみました。トライダッシャーのジョイントパーツや

コスモバトルス02のパーツも使ってます。

公式でそのうち胸アーマーを作ってくれると良いのですが('∀')。

↑ 胸は角度限定的な所もありますが強化合体っぽく。

名前ダイアクロン トライジェッターVにしようかな。

トライディガーがビクトリーレオのカラーに見えたので。

肩にコックピット付けちゃってるのは部品が無かったので。

↑ 背中の銃は全部正面を向きますぜ。断空砲フォーメーション。

ナカナカ良い素材ばかりなのですが3体が揃った事による明確な

強化形態がないのが惜しいですよね。

組み換えによる形態名はありますけど。

他2体が割を食ってもいいので1体が凄くカッコヨクなる形態もあると良いですよね

緑のトライディガーも予約しましたのでまたまだ楽しみがありまくりな。

ダイアクロン トライディガーでした。

 

ゲイルヴァーサルター ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 トライディガー 宇宙海兵隊 マニューバ イプシロン 海兵隊 コスモバトルス02 レッドライトニング ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る