ダイアクロン DA-40 トライヴァース トライダッシャー <特別Ver.> レビュー

2019.10.31 価格9900円

2019年10月26日発売

ダイアバトルスV2とバトルバッファローと。

バトルスの小型版といった印象ですが変形、分離の仕方などが異なります。

↑ 箱。特別Ver.は女性隊員が1体付くという事ですが

箱は通常版と違いがあるのでしょうか?

通常版を持ってないので不明です

↑ 箱裏。

↑ パンフレットと説明書。

CG加工している物と玩具写真でしょうか?

同じポーズだけどシチュエーションが違いますね。

↑ 商品内容。女性隊員、居ますね。

銃は3パーツ構成で組み換え部品としても使えますね。

下の接続パーツが拡張性を高めてくれそうです。

付属品も今回は良いですね。

↑ クラッシュキャリバーⅡ。

刃の部分、メッキではないですがメタリックな塗装がなされてます。

ちょっと地味でしょうか。

ダイアクロンはヒロイックな剣が不足してますね。

↑ シール。見辛いですが

実際、台紙に貼ってある状態だと白文字なので見辛いです。

台紙は黒とかにして頂けると機体に貼るイメージし易いかもですね。

↑ 男性のダイアクロン隊員はいつものですが、女性隊員は私は

今回が初Getとなります('∀')。

↑ 可動はこんな感じです。

腕を横に上げるとか開脚はあまり出来ないみたいです。

バイクとか男性よりは多少乗せ辛いとかありそうです。

セクシー体型ではないので、あまり女性という感じはしないような。

↑ 胴体、よく曲がります。

頭部の回転も追加されてます。

↑ 後。足裏の磁石が出ているので少し斜めってますね。

後で引っ込めておくます。

↑ ボレットコア。機首を切り取ったみたいでビークルとしては

説得力に欠ける見た目ですが伸び縮みするしギミックはちゃんとしてます。

箱写真の様に武器を取り付ける事も可能です。

↑ 今回、隊員固定の為のセーフティー装置みたいなのが付きましたね。

↑ 行程が増えたので乗り降りし辛くなった気もしますが

中で隊員が動かないのは良いですね。

隊員の肩に来る装置はキャノピーだけを開けたダケでは

上に上がらないみたいです。指で無理やり上げる事も可能ですが

硬いし、折れそうなので、ロボの頭と一緒に上げると上がりますね

私のだけかな?

↑ 後と下側を写した所です。

横、下、後ろとジョイントがあります。

↑ 上半身が変形したビークルモード(コックピット無し)

↑ 武器が付いた状態だと画像では見辛いので外しました。

↑ コックピットと合体して「トップマシン」となります。

↑ 後方には小さなタイヤが有るので単体でコロ走行できます。

三輪の大型マシンは珍しいですよね。

↑ 下半身のビークルモード(コックピット無し)。

真ん中の丸い穴がジョイント凹となります。

↑ こちらもコックピットと合体して「ボトムマシン」となります。

Vガンダムみたいですよね。初代ガンダムからして

合体ロボなので伝統芸みたいな物ですよね。

↑ 上半身と下半身が合体した「マシンモード」。

名前が形態名でもう少しカッコイイ名がよかったですかな?

人型時のトライダッシャーが変形した姿でもありますね。

武器は敢えて外してます。スッキリしてて武器無しの方が好きです。

私的にはマシンモードでは中途半端な装備に見えるので

ダイアクロンのパーツで後で盛ってみようと思います。

纏まり感はダイアバトルスV2よりあると思います。

↑ 裏側。肩と足が繋がってロックされてるので安定したコロ走行が可能。

↑ 分離状態でのもう一つの形態を忘れてました。

トップマシンの飛行形態です。

腕を後方に伸ばしただけですが上半身は飛べる設定の方が

合体分離するのに都合がいいですよね。

↑ ボトムマシンのA接続。さっきの形態がB接続です。

腰部を回転しコックピットを上に付け替えた形態です。

↑ で、マシンモードに戻しまして、武器を付けたところ。

やはり武器が無いと火力が足りないですよね(#^^#;)

↑ 横から。付属パーツで剣を懸架する事も可能です。

↑ 後です。太ももが丸見えですが

車に擬態するトランスフォーマーじゃないので問題なしですね。。

↑ メックモード。やっぱりそうこなくちゃですよね。

半ロボなタンク形態は浪漫ですからね(‘∀‘*)

↑ 小さいフィギュアが乗れて半ロボ戦車にもなれるロボ玩具を

並べる日をずっと待っていた気がします。

ダイアバトルスV2を久々に戦車形態にしました。

隣に置く様なヤツがダイアクロンに居なかったので。

丁度良いのが来ましたね(*´▽`*)

↑ ダイアバトルスV2.の長めの砲身を付けたところ。

細くて、やや迫力が足りないキャノンですが良いですね。

↑ バトルバッファローの銃を付けたところ。

ナカナカ良いのではないでしょうか。

中型ロボの武器セットとか出して欲しいですよね。

バトルバッファローに乗せたところ。

ちょと横幅が足りないのですが乗れました。

バッファローの足がもう一組あれば

横に繋げられるので完璧だったのですが(; ・`д・´)

↑ ですがダイアバトルスV2の足もバトルバッファローの横に付けられるので

こんな感じにすれば安定しましす。

この2体、そんなに大きくないのですが造形が凝ってるので迫力ありますね。

↑ ビッグパワードGVに乗せたところ。

普通に乗せられますね。勿論、先ほどと同様に置いただけですけど。

もうタンク祭りになってますね。

↑ やはり、ビッグパワードGVとは別売りのトレーラーが

必要でしたか。長さもう少し欲しいですものね。

ダイアクロンは買い逃すとヤバいですね(‘∀‘;)

↑ タイヤにコブシを収納するというのが新しいです!

もしかしたら他にもこういう変形ギミックの玩具が

あるかもしれませんが私は初めて見ました。

ちゃんとタイヤが回転するとは!

↑ それで足のこの部分、蝶番の所なのですが…

変形させると白化するという事をtwitterで見ました。

誰だったかは覚えていないのですが

複数買ったけど全部白化したという情報でした。

割れてはいなかったです。

私も半信半疑だったのですが…

↑ 実際に弄ってみたら、この凸の為に曲げると

結構な負荷がかかっていました。

私のフォロワー様の中にも何人かそう言っておられました。

↑ ですので、白化する前にこの様に削りました。

色々忙しくてトライダッシャーを弄ってなかったので

運が良かったです。ありがとうございます。

画像は横から見た所です。

下手に削ると見栄えが悪くなるので慎重に削りました。

とりあえず、これで大丈夫そうです。

 

ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 トライディガー 宇宙海兵隊 マニューバ イプシロン 海兵隊 コスモバトルス02 レッドライトニング ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン コスモバトルス02 バトルバッファローMK.Ⅳ ビッグパワードGV マニューバ ガンマ ダイアバトルスV2 パワードシステム A,B パワードシステム C,D ダートローダー 他

 

 ホームへ戻る