トランスフォーマー マスターピース MP スターセイバー レビュー

 ↑ 2015.03.21 MPスターセイバーのレビューです。 

 トランスフォーマーVの総司令官ですね。 

 ↑ オルタナティ型のGTRセイバーに運転手が出来た 

 という事が言いたかっただけです(^^;) 

 当時のブレインマスターのギミックはこんな感じです。 

 ブレインマスターは4人しか存在しない為、 

 4体だけですが顔を交換して遊べるという物です。 

 ↑ "勇気のブレイン"。私はコレが本体だと思ってましたが 

 中ロボのセイバーが本体と書かれてますね。 

 "勇気のブレイン"が居ないとセイバーも 

 人型に成れないので本体に含まれると思うんですが、 

 如何せん、アニメを見てないのでよく分かりません。 

 トランスフォーマーV世代なんですが、 

 私の地域では確か夕方の早い時間帯で、 

 その時間は友達の家で遊んでる事が多かったですね。 

 友達の家でアニメを見た記憶がありますもの。 

 で、今現在、何故、作品内容を知らないのかというと 

 勉強不足ですヾ(;´▽```) 

 元々いろいろとアニメを見る習慣が無い人生なもので。 

 余った時間は寧ろアニメよりオモチャを改造してます。 

 レビューするとなると作品は知っといた方が 

 良いですからねぇ。我ながら困ります。 

 ちなみに当時のクリスマスプレゼントは 

 ビクトリーセイバーを買ってもらいました。 

 アニメ殆ど見てないのに変わった人でしょ。私の場合、 

 オモチャを買うのにテレビアニメの 

 内容や流行具合に左右されないのでオモチャ会社にとっては 

 "良いカモ"なのです。今でも変わらないし。 

 で、ロボマスのセイバーと旧玩具の 

 勇気のブレインと撮ってみました。ちっちゃいですねぇ 

 小さいフィギュアにはよく有りがちの 

 足が左右でズレてて斜めに立つという状態になってます。私のはね。 

 ↑ G1の旧玩具の白コンに入りました! 

 ダイアクロン隊員より僅かに大きいみたいで 

 ライデンのトレインボット達には入りませんでした。 

 でも、色々と遊べそうですね。 

 ↑ 機首パーツの頭部を隠す蓋はちゃんと閉まらないです。 

 固体差だと思います。 

 ランディングギアはタイヤが回るので転がし走行可能です。 

 ↑ 旧玩具では横に開いていたキャノピーですが 

 航空機らしく縦になりました。 

 ↑ 手足を伸ばして本体であるセイバーへと変形します。 

 この状態で分かるとおり、垂直尾翼が足の裏より下に出ているので 

 前傾姿勢になってしまいます。 

 ↑ キャノピーのスライドは特に進化を感じました。 

 この方が都合が良いですもんね。 

 ↑ ブレインセット!ただ入るだけではなく、 

 蓋と連動して内部で上下します。 

 ↑ まさかこのギミックまて再現するとは。 

 顔のギミックが無かったとしても 

 このギミック自体が無茶なモノなので 

 誰も文句言わないとは思います。 

 無かったら無かったで文句言うじゃないの~?ってなりますよね。 

 私はヘッドマスターの下位互換だと当時から思ってたので、 

 仮に小ロボが入るだけだったとしても充分なのです。 

 ロードシーザーもこの調子でお願いしたいです。 

 ↑ クールな顔で宜しいです。サングラスの下に目も造形されてます。 

 ↑セイバー。肩幅が広くて頭が小さい厳つい感じの体型でしょうか。 

 私のは爪先が緩くて垂直尾翼の件もあって 

 爪先も完璧に出てくれないので前に倒れ易いです。 

 ↑ 大分小さくなりましたね。この後の合体で逆転しますけど。 

 ↑ 小さいといってもMPのカーロボ勢と変わらないという。 

 一緒に飾りたくなりますね。 

 ↑ 頭部は例のギミックで真横までは向けませんが 

 ポージングには充分対応しますね。上下にはさすがに動きません。 

 関節の可動部は標準的ですが、唯一、股関節が特殊な為、 

 直立状態での開脚は太腿の向きを 

 変えないとあまり開きません。 

 この股関節だと引き出し式の関節でもないと難しいでしょうね。 

 スターセイバーへの合体でのカッチリ感を 

 優先した結果かと推測します。 

 中ロボはこんな感じでいいと思います。 

 逆の考えの人もいるとは思いますが最終形態で可動とか 

 体型とかのバランスが取れてる方が良いですから。 

 ↑ スターセイバー状態でも持たせられる 

 セイバーブレード(小)が付属します。刃は取れます。 

 この柄の部分はどっかに収納か取り付け出来るのかな? 

 説明書に載ってないんですよね。 

 どこかに付けられるらしいですが。 

 ↑ スターセイバーへの合体レビューは 上の画像をクリックして下さいっ! 

MP スターセイバー MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る