ダイアクロン バトルバッファロー MK.Ⅳ <ストライカー> レビュー

2018.12.28 ダイアバトルスと互換性があるという事で

早速、待ちきれずにダイアバトルスV2を強化してみました。

バトルバッファローMk.Ⅳの販売価格 19,800円。

後に白いムーンアサルターが発売されました。

↑ 今回の武器はどっかで見た様な武器ですね。

↑ この銃は繋げられるのは二挺だけじゃなく、

同じ銃が有れば重さで折れるまで

無限に横に接続可能です!

↑ 可動は良好です。

↑ 箱。そこそこ大きいです。

↑ 箱裏。分離変形合体と今回もギミック沢山です。

公式ホームページに大体載っている事です。

↑ 箱の側面。結構薄いです。横になってると

お店で気付かないなんて事があるかも。

↑中身。

↑ ツインブラスターというターレットの様な部品が

4つ付くのは良いですね。汎用性がありそうです。

砲身が上下に可動しないのは惜しいですが

小さい部品ですものね

↑ 小さい方が説明書です。隣のはパンフレット

↑ ダイアクロン隊員用のスチールシートです。

足のちょっとした凹に貼る用なので小さいです。

↑ バトルバッファローMK.Ⅳ ストライカーの三面図。

腕の位置が下がっているのが少し変ですが

まず顔に目が行くので誤魔化しが効いてる感じはありますね。

シンプルな武骨さで悪くないです。

↑ 肩は怒り肩に出来るので多少 腕の位置が下がっていても

なんとかなってますが、もう2mmぐらい上の位置が良いかなぁ?

他はカッコイイですよね。

↑ 別売りのバックパックを取り付ける時はこの様に

背中の側面パーツを中央に寄せます。少し硬いので

滑り止めシート等を使うといいかもです。

↑ 別売りのバックパック(コスモバトルス02)を取り付けます。

この色のコスモバトルス02は限定品なので入手が難しいかもです。

しかし、バトルバッファローには少々不向きな装備な様です。

背中のランディングギアみたいな部分が干渉して

後部が完全には下げられないのですよね。

バトルス02(ダイアバトルスの腕ジェットのパーツ)を

付ける際も同じです。

久しぶりにダイアバトルスV2と互換があるのが出たと

思ったら惜しい所で出鼻を挫かれる様な事が散見されます。

↑ 後部は下げる事はできますが完全には出来ないので

消化不良気味です。背中の出っ張りはヒンジ移動ではなくて

外しちゃえば良いのにとさえ思います。

↑ バトルス02装備状態。

この顔でヒロイックな体になっても

何と言えばいいのか(; ・`д・´)?

という感じではありますが

レトロなロボの雰囲気もあって良いかもですね。

更に似合うバックパックが出ると良いですね。

↑ 何と!頭部は上を向けるので飛行ポーズが可能です。

↑ ダイアバトルスと同サイズだと思っていたら結構大きい。

↑ バトルバッファローの腕のデザイン自体は凄くカッコイイのですが

ダイアバトルスV2に付けるとこんなに下になるとは( ;∀;)

どうりで直立した写真が無かった訳ですな。

改良した腕も売ってくれると有難いのですが…。

バトルバッファロー本体の太腿側の足ジョイントと

ダイアバトルスV2の足のジョイントは交換はできません。

ジョイントは同じですがダイアバトルスの足側が独特の形状をしている為です。

↑ 頭部コックピットの操縦桿みたいなのは前後に動きます。

今回のダイアクロン隊員は新色で、更にバイザーを下した顔になってます。

↑ 頭部のキャノピーはその開き方だと下の人達のキャノピーと

ぶつかっちゃうのでは?となりますが、頭部は上を向けるので大丈夫です。

上半身にコックピットが集まる合体は素晴らしいですよね。

分離状態は後程やります。

↑ 可動域はバトルスと同等かそれ以上の部分もあり、良好です。

足は正座も出来ます。

二の腕のロールは硬いので気を付けて回さないと肩の付け根が破損する

可能性があるので調整したい部分です。

↑ ストライクFZライフル。指で引き鉄を押さえる持ち方になってます。

ダイアバトルスよりも見た目が進化した手首となっております。

↑ このライフルは背中の穴に差し込んでマウントする事も可能。

↑ 多弾頭弾幕ミサイルのハッチをオープンできます。

↑ 頭部であるストライクヘッダーを外した処。

ヘッダーの足を折り曲げて合体していたのが解りますね。

↑ ヘッダーが抜けた後は結構な深さの凹がありますので何か乗せたりできそうです。

ちゃんとした顔になるメカも発売して欲しいですよね。

↑ ダイアクロン パワードスーツをヘッドにする為のヘッドユニットコネクター。

↑ この様に取り付けます。右側は

パワードスーツの合体形態。

↑ PSが合体できるよ というサービスなパーツなので

頭部の回転は無く、ヘッドとしてのデザインもアレですが

ヘッダーがやられた時の緊急事態的な妄想で遊べますね。

↑ マニューバ ガンマも合体できます。PS Aタイプが一番似合っている気もします。

続きは↓になります。

バトルバッファローMK.Ⅳ その2

 

ダイアガーディオンゼロス ジャイロリフター ポッドガントリー エアボーンユニット ガンマヴァーサルター パワードグレイター その2 パワードグレイター その1 二輪戦闘車/強襲ボレットセット PG鎧装強化ウェポンセット バトルス グリッドマン バトルコンボイV-MAX ヴァースライザー3号 ヴァースライザー2号&シャドウキャリバー トライランブラー ヴァースライザー1号 トライディガー 宇宙海兵隊 コスモバトルス02 レッドライトニング ダイアクロン トライディガー ダイアクロン トライジェッター ダイアクロン トライダッシャー ダイアクロン コスモバトルス02 ダイアバトルスV2

 

ホームへ戻る