トランスフォーマー マスターピース MP-29 レーザーウェーブ レビュー

 ↑ 2016.03.31 MP-29 トランスフォーマー マスターピース 

 防衛参謀 レーザーウェーブ のレビューです。 

 この内容で驚愕の定価18144円っ!私は13000円ぐらいで買いました。 

 箱は大きい方ですけど横幅が広くないので丁度良い感じです。 

 サウンドウェーブの時もカセットデッキ状態で入ってたら 

 丁度良かったんですけどね。(丁度良いってなんだよ…) 

 ↑MPレーザーウェーブの箱をあけるとこうなってます。 

 ケーブルだけは説明書と一緒に袋に入ってます。 

 この段階で童心に返ってワクワクしました。 

 この文章を書き込んでる段階ではセカンドインプレッションですから 

 クタクタに疲れてますけど。 

 ていうか当サイトのバ管理人は何時も童心やろがいですね。 

 ↑ 別パーツのケーブルはゴムではなくバネに紐を通した物です。 

 なりきり玩具の如くなサイズで銃口から 

 後方の端までで約30.5cmぐらいです。 

 ↑MPレーザーウエーブ、レーザーバルカンモード。 

 光はピンクなんですね。写真で見た時は 

 もっと青っぽい光かと思いました。 

 単4電池2本使用します。スイッチ切り替えによる点滅、明滅の2パターンで 

 旧玩具は音が鳴りますがこちらは無い様です。 

 ここまできたら音も欲しい気もします。 

 他にも左腕にLR44ボタン電池が2個必要です。 

 電池が2種類いるとは思ってなかったので 

 ボタン電池は用意してません。 

 ↑空洞の部分もありますが、蓋を取り付けるスペースが無いんでしょうね。 

 ↑銃口と本体を繋げてる部分は鉄製です。 

 上半身は幼児でも出来そうな分り易い変形ですが足の変形が複雑です。 

 ↑ 左側は断面図。足の変形は 

 一瞬どうなってるのか分からないぐらい凝ってます。 

 ↑ MPレーザーウェーブ、ロボモード。 

 ↑ はい!三面図。銃モードとの両立を考えると 

 体型には特に問題はありませんよね。 

 欲を言えば目と胸も電池で光っても面白かったかなと思います。 

 胴体の腹部と腰辺りが何となくガンダムっぽくて 

 トリガーを隠す腹筋シャッターはまるでコックピットみたいです。 

 頭部は余計なモールドは要れないっていう様な清さがあります。

 スタンドはバックパックのカバーになります。 

 ↑ TFらしからぬ後姿ですね。 

 人が操縦する系の 何か追加オプションを背負ったロボっぽい。 

 ↑ 腰関節は上方へ引き出して前後に動かせます。 

 これにより、腰の回転も可能です。 

 ↑ スカートアーマーは前と横パーツが可動。 

 後ろの尻側は動かないです。動けばココは完璧でしたよね。 

 ↑ 可動特化の関節で全体的に宜しいのですが、 

 残念ながら膝が直角に曲がらないです。 

 ここが一番勿体ない部分だと思います。 

 ↑ 旧玩具のジャンク品と。私がぶっ壊したんじゃないですよ。 

 そういえばウチに有ったなぁって引っ張り出してきました。 

 本来はもっと鮮やかな成型色だったと思いますが古い物ですからね。 

 でも、色が新旧で全然違うのが分りますよね。 

 ↑ 手首は透明素材に交換可能!左手の普通手首の透明パーツはないです。 

 ボタン電池があれば左手は発光できるんですが、私、現在は節約モードに入ってるんで。 

 ↑ 手持ち銃のレーザーバルカンはレーザーウェーブの 

 縮小版ですが自分自身を縮小した設定の物ではなく 

 デストロン内で普及してる正式拳銃だそうです。 

 専用武器でもないそうです。 

 ↑ ケーブル部分が紐なんで携帯のストラップみたいで、 

 女子力も高めてくれそうなオシャレアイテムにもなります。 

 ↑ 敬礼ポーズでデストロン3幹部。手首ごと取り替えた 

 平手パーツの方が再現度はやっぱ高いですね。 

 MPレーザーウェーブは肘の関節がもう少し曲がると 

 良かったんじゃないかと思います。平手がもっと 

 頭部に近づいた方が人間の感覚では自然かなと。 

 ↑ カセットデッキのMPサウンドウェーブが一番大きいなんて…。 

 MPレーザーウェーブはもう少し大きい方がカッコイイですね。 

 一つ目といったら大体は巨人じゃないですか。 

 スケール合わせた設定がこの身長差なんだから正しいんですけどね 

 アニメでこの3体が並ぶ事も少ないでしょうし。 

 アニメカラーという事で単体ではそんなに気にならなかった色も 

 3体並ぶとちょっと違和感ありますかな? 

 MPサウンドウェーブはプラにキラキラした物質が入っていたり 

 MPスタースクリームも光沢の有るグレーだったりしてますが、 

 レーザーウェーブは普通な整形色なんですよね。 

 成型色は他と若干、統一感が取れてない感じなのが 

 個人的には惜しいと思いました。 

 値段の割に惜しい部分が有るんですけど9割方は満足できる様な感じ 

 ではないでしょうか。実際カッコイイです。 

 ↑ マークはシールです。主に前腕に張り付けるわけですが、 

 ソコは真ん中に合わせ目がある場所なのでシールになったのかな? 

 合わせ目を直線ではなくアレンジしたり変更は 

 設計段階なら可能だと思うのでコストが原因なのかな?分りません。 

 ↑ 高めのスペックで強敵である事が分りますが火力は10で良いじゃないですか…。 

 ↑ プライムのレーザーウェーブとスーパーリンクのレーザーウェーブ。 

 レーザーウェーブは基本的にどれもデキが良いですね。 

 プライムのは小さいですけどアームズマイクロンも付いてますし。 

 アニメイテッドのもトリッキーで面白いですよね。 

 MP レーザーウェーブも他と比べれば流石に大きいです。 

 ↑ "情報収集しまくり基地"レーザーウェーブが集まったら 

 その宇宙規模のレーダー網から逃れられる事は出来ません。 

 サウンドウェーブの地域に密着した感じの 

 索敵能力も加われば恐ろしい事になりそうです。 

 ↑ 100年戦争どころではない戦場を生きてきた 

 策士MPレーザーウェーブ。お留守番も得意。 

 画像のはボトムズのMP版といえるDMZ ラビドリードッグ。 

 今となっては当時よくこんな商品を出せたものだなと思います。 

 そういえば、レーザーウェーブの股関節は 

 横方向にはクリックが入ってないので派手なポーズを 

 とらせようとすると又裂きが起こりますね。 

 自分で調整できればやりますけど、 

 最初からきつく作って頂きたいです。 

 ↑ ATをカセットロンに利用するのはタカラーなら当たり前。 

 ミクロマンが元ネタのTFロボがいますからね。 

 ↑ 迫りくる凶悪なサイバトロン共を蹴散らせ!MP レーザーウェーブ! 

 ↑ MP レーザーウェーブが18000円なら 

 ビーストウォーズ メタルスのパワードコンボイはMP化したら 

 30000円ぐらい逝きそう。電池ギミック有りますもの。 

 ↑ MP デススター ダースヴェイダーが出たら35000円ぐらいしそう。 

 あ、そんなん出ないわ。 

 更に中二病の世界に浸りたいならダークサイド幹部を加えると良いかもです。 

 ユニクロンだと幹部クラスじゃないから。ヴェイダーが幹部クラスかは知らんけど。 

 久しぶりの新規でのデストロンMP レーザーウェーブでした。 

 次はメガトロンVer.2かデスザラスが欲しいな~。 

MP スターセイバー MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る