トランスフォーマー MP用 非正規パーツ Dr.Wu WARHEAD (ブラック) MP プロール Hands for MP17 - whiteト レビュー

 ↑ Dr.Wu WARHEAD (ブラック) と  

 Hands for MP17 - white(全指可動の手首パーツ) 

 の2つの商品のレビューです。 

 タカラトミーではない非正規の商品です。 

 3種類のシルバーメッキなミサイルが付きます。 

 基本、Amazonのミサイルランチャーのコピーですが 

 正規のとは形状が違うミサイルもあり、長さが凄くなります。 

 何も付けない状態の肩キャノンの3倍程の長さになります。 

 スモークスクリーンは付けられません。 

 レビューの前に期間1週間で220人の当サイトをご覧の御方に 

 アンケートに答えて頂きました。 

 投稿は7日間の内1人1回しかできません。 

 下3枚の画像は以前、アンケート用に撮ったものです。 

 まずはそちらから↓。 

 アンケート内容はMPプロール、ストリーク、スモークスクリーンの 

 3体でカッコイイのはどれかという問いに対してでしたが 

 条件としてキャラクター性と 

 塗装品質は排除するとして 

 答えて頂きました。つまり色と形で選ぶという事ですね。 

 ↑こちらが結果です。結果は「変形!ヘンケイ!」シリーズの 

 スモスク大人気という売行きで大体分るのですが 

 スモスクは2位でした。 

 「変形!ヘンケイ!」だと一番人気でした。 

 私は3位じゃないかと思いましたが 

 流石にソレは無かったですネ。2位になった原因の1つは… 

 ↑ このダイアクロンまたはG1玩具のデザインでもなく、 

 変形!ヘンケイ!版のデザインの頭部でもなく、 

 アニメ基準であった事が挙げられると思います。 

 内容は神がかってますが古いアニメなので簡略化した頭部である場合も有る訳で… 

 玩具版とアニメの2パターンが有る場合は 

 もう少しデザインを考慮して欲しいなと思いました。 

 例えば頭部2個用意して差し替えとか。 

 オプションパーツは余剰と考える人もいますが私は違うと思います。 

 非正規パーツが出回るのもそういう事なのかもしれません。 

 1体丸ごと非正規という商品はあまり買う気にはなりませんけど。 

 「変形!ヘンケイ!」は上の画像に凄く近いデザインでした。 

 上の画像は拾い物です。ゴメンナサイ。 

 アンケートを実施させて頂いたのはMPスモスクが変だなと思ったからで。 

 でも、変じゃないと思う御方も結構多い訳で。 

 プロールとここまで接戦だとは… 

 この数字ではスモスクが変とは言い切れないですよね。 

 恐らく、変形!ヘンケイ!版などの頭部デザインだったら 

 ブッチギリの一位だったのではないかと。 

 ご協力ありがとうございました<(_ _)> 

 ↑ビークルモードはフェアレディという事で超合金魂になじみだすストリークさん。 

 スパロボカラーで強そうですネ。 

 その時である! 

 ↑ 何故かエクスカイザーオチの様ですが 

 逆にどういうオチなら納得してくれるんです? 

 ↑ というワケで、自作品のサイバトロンパンツが完成しました。 

 ↑画像の左側が表で右側が裏です。なんて事ないただのスカート部品です。 

 オリジナルと形状が似てないのは黒い成型色のパーツを寄せ集めたからで 

 ソコから形状を似せるとなると大変だからです。 

 色々切り貼りして作りました。パーツ数11個ぐらいです。 

 パーツの位置関係とか大変でしたよ。 

 コレがさあ、ランボルと同じ機構なら2パーツで済むのです。 

 ↑ 装着の仕方はネジを回して腰パーツの前半分を外すダケです。 

 本体無改造。 

 ご覧の様にクリック機構も入ってない単純な感じです。 

 自作パーツはピッタリに且つ、ネジで閉められる様に作りましたが 

 動かしてる内に少し隙間が空いてしまいます。 

 手作りだから仕方ないね(^_-)-☆ 

 ↑ 流石に元の腰アーマーの方が似合あうネ 

 と書く予定でしたし、その気持ちは変わりませんが 

 画像にしたら黒くて全く分らない(;∀; ) 

 とりあえず改造&非正規MPプロールの完成です! 

 ↑ ストリークと比べてこんなに曲がるゾ! 

 っていうかコレくらいが普通なのです。 

 元々の股関節の可動域はマスターピースとしては標準以下で 

 最高峰のハズなのに最高峰じゃないなら 

 通常シリーズなどのジェネレーションズ路線で良い訳で。 

 ↑ 自作パーツで膝立ポーズもまあまあ自然な感じに。 

 改造しなければ座るポーズすら出来ないMPなのは残念です。 

 私以外のレビュアーさんは懐が深く、慈悲深いから 

 殆ど賞賛してしまう人が多い気もします。 

 可動域に興味が無い人もいらっしゃいますし。 

 そうするとその路線でずーっと商品変わらずで行ってしまうのですよね。 

 低年齢向けの玩具ならそれで良いでしょう。 

 賞賛してるレビューの方が見てて気分が良い事も多いから 

 凄く分かるんですよね。 

 ですが、玩具の関節可動域というのはウソをつかない。 

 個体差なんていうのは滅多になく、みんな同じ物です。 

 曲がらない関節を曲げられるとは言えません。 

 可動派としては仕方がないのです(+o+) 

 追記:近年のTF MPの可動域は凄まじく、 

 通常ラインに劣っていたという矛盾に気づいたかの如く 

 進化し続けていっていますね。 

 非正規パーツはパッケージとかは無くてビニール袋に入って来ました。 

 ↑Hands for MP17 - white(全指可動の手首パーツ)です。 

 白はマスターピース プロール用で他に 

 スモークスクリーン用とストリーク用があります。 

 こちらはFAN STYLEというメーカーでしょうか?不明です。 

 親切なのか原価を上げる為なのか分りませんが、 

 無くても良い+ドライバーとネジが付いてきます。 

 ネジは良いとして+ドライバーは要らないですよね。 

 コレだけで送料込みで3500円ぐらいしました。 

 ↑画像 左が本来のプロールの手首。 

 側面である手の甲の画像ですが非正規の方が見栄えが良いかもしれませんね。 

 ↑非正規の方が自然な握り拳に見えます。 

 拳の中央のスペースがより無い方が見栄えがよくなりますからね。 

 つまり素立ちの状態のクオリティも上がるという事ではないでしょうか。 

 なので可動派じゃない人にもディテールアップパーツとして 

 おススメできる商品かと思います。 

 非正規品ですけど。 

 ↑ウチのMPプロールは腰パーツも自作した物に変えてますから 

 手首の表情も相まって よりポージングの幅が広がります。 

 ただ、腰の後ろ半分のパーツはそのままなので 

 太腿が擦れてしまい太腿の塗装が禿げました。 

 非正規メーカーには是非、腰パーツを作って頂きたいですよね。 

 もし出してくれたら私もそっちに取り替えます。 

 ↑指のポロリは無いです。細かく細いパーツなので 

 丁寧に扱う必要は有ると思います。 

 付けたまま変形可能です。指パーツを引っ掛けたりして 

 破損させない様に気をつけましょう。 

 ↑MPプロールの専用武器は手の平に溝がありますので 

 本来の手首同様に持てます。 

 指だけの握力でアイテムを持たせる場合は本来の手首より 

 保持力が無いので少し扱い難くなります。 

 ↑利点としては もう一つ。そう、警察といえば敬礼! 

 軍人でもありますから有り難いですよね。 

 ↑盗んだバイクで走り出すポーズも可能。 

 ただ私のプロールの様に股関節の可動域が広くないと 

 座らせられないです。 

 ナカナカ良いパーツだと思います。 

 非正規なので素直におススメは出来ませんけど。 

 値段が高めですが良い物は高い物だと思ってお一ついかがでしょう。 

MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-12 ランボル MP-14 アラート MP-11 スタースクリーム ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る