AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ レビュー トランスフォーマープライム

 ↑ トランスフォーマープライム当時は 

 どのコンボイ型もハリウッド映画に合わせオプティマスという名が 

 主流で「コンボイ」という名前が出てくるのは 

 珍しい事だったので。 

 ↑ 2012.12.16トランスフォーマープライム AM-28 

 マキシマル上級司令官 レオプライムです。 

 「グレートライオコンボイ」と呼ばれていた異次元から来た戦士。 

 ユニクロンの事が気になって現代に現れたんですって。 

 顔以外のデザインは最高にカッコイイよ! 

 上のネタは深夜の撮影で変なテンションだった 

 ので気にしないで下さい。 

 ↑ プライムには珍しい従来の握り拳が良いですね。 

 飛影みたい。元の玩具あって海外版の色変えリカラー商品。 

 海外版のTFプライム製品「サンダートロン」が 

 リカラー元の玩具となってます。 

 ↑ シールは貼ってません。貼るともう少し派手になります。 

 通常のオートボットのマークとビーストのマークも付いてます。 

 ↑ アームズマイクロンのエルピー。 

 ビーストウォーズのムーンに似てます。 

 武器モードは正統派の剣といったところで、 

 もう少し長かったら尚、良かったかも。 

 ↑ 可動範囲は広い方ですがヒゲが邪魔して 

 頭部の可動範囲が狭いです。 

 あと足を上げると太腿の上面が腰部に少し干渉します。 

 ↑ ビーストモードは口の開閉が出来ないのと 

 前足は特殊な変形方法なのであまり動きません。 

 ↑ 謎のギミック、片足の足首を外して腕に付ける戦法。 

 元玩具が海賊モチーフかなんかで義足になってると思われますが 

 コレのせいで右足首の可動が狭くなってます。要らないギミックですね。 

 このレオプライムの出来はカナリ良いと思います。 

 頭部改造しようかな。この色とデザインにした人は天才! 

 ↓つづいて別商品(別売り)のAM-29  

 科学参謀ショックウェーブです。シールは貼ってません。 

 ↑ レーザーウェーブ型はハズレが少ないですね。 

 どのシリーズに出ても違和感無しという。 

 サイズが小さいのは惜しいですが。 

 ↑ 可動域も問題無いです。レーザーウェーブ型は 

 片手がクローだったり武器だったりするキャラですが 

 今回は普通の腕なのが有り難いです。 

 ↑ ビークルモード。宇宙戦艦みたいですね。。 

 古臭い様な何か堪らない形状をしていて好きです。 

 ↑ ショックウェーブは買う予定ではなかったのですが、 

 このカブト虫型のアームズマイクロン ビドが気になって 

 買いました。色がピッタリです。紫だったら買わなかったかも。 

 ↑ ビドを挟み込む事が出来ます。ビドが脱出艇みたい。 

 ↑ 「喰らえ!ショックウェーブバスター!」という妄想で持たせてみました。

 ↑ いつも他商品が無くて再現出来なかったスーパーコンボ。 

 今回は揃ってたよーっ!「シューティングスターシザーズ」ですって。 

 これでオートボットを真っ二つにしてきたんですって。 

 ↑ アーシーって女剣士みたいにするとカッコイイですね。 

 という訳でナカナカ良い商品達でした。 

ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る