破壊神 ガイアユニクロン AM19トランスフォーマープライム レビュー

 ↑ 膝が殆ど曲がりません。部品のR、Lの印は合っていますので 

 不具合ではないみたいですが設計ミスというか 

 間違いっぽい感はあります。 

 ピンが打って有るので分解は容易ではないですが、 

 なんとか金槌と長いピンで分解し 

 左右の膝関節を取り替えて直しました。凄く大変でした。 

 子供じゃなければ直す事は可能だとは思いますが 

 周辺に傷が付く可能性がございます。 

 膝関節の取り換えは自己責任でお願いします。 

 ↑ 背中に巨大な顔が有ります。肩のツノまでで24cmぐらい。 

 頭のツノまでで19cmぐらい。 

 ↑ アームズマイクロンのボグは腕になります! 

 肘関節も有り少し曲がります。  

 破壊神ガイアユニクロンの前腕は外す事が可能です。 

 約5mm径の穴なので何か他にも差し込めますね。 

 ↑ 岩の様な前腕は左右で合わさり一つの岩になります。 

 この状態の方がカッコイイですね。 

 ↑ スーパーコンボというヤツですね?私は買えてないので出来ません。 

 当掲示板でssさんに教えて頂きました。 

 スーパーコンボではなく普通のコンボです。m(__)m 

 ↑ スペースクルーザーですって。変形上の都合でイマイチ感が。 

 ↑ ただ乗ってるダケです。気にしないで下さい。 

 ヘッドオン機能はありません。 

 ↑ ガイアユニクロンが2つに分離し 

 ガイアアーマーとなってオプティマスに合体します。 

 私はバトルシールドオプティマスに合体させてます。 

 正面からは良いのですが… 

 ↑アームズマイクロンの台座と化しました。↓ 

 ↑ オプティマスが埋もれてるみたい。 

 肩アーマーとマントを模しているのだと思いますが 

 ゴチャゴチャしずきて纏まり感が無いです。 

 なにより肩が固定されるという残念ポイントが。 

 買う前からなんとなく分ってましたが 

 コレ程までに置物化するとは。 

 ↑ という事で部品だけ奪ってやりました。 

 胸のを付けちゃうと固定されちゃうので肩のみ。 

 ↑ 上の画像の①:この様な自作パーツを作りました。 

 ②:オプティマスの胸 中央の凹部分にはめ込みます。 

 ③:こうする事でアームズマイクロンが付けられます。 

 ↑ 先ほどの自作パーツによりガイアユニクロンの 

 胸のパーツが前面に合体できる様になりました。。 

 フンドシのパーツも可動しますよ。 

 これらのパーツはドライバーで分解する事なく 

 ガイアユニクロンから取り外せます。 

 取り外す時は力余って壊さない様にネ。 

 足の亀は別売りのアームズマイクロン。 

 名前は破壊神バトルコンボイにしましょう。 

 ↑ ガイアユニクロンの肩パーツは独立可動するとはいえ 

 腕を動かす時は大きく跳ね上がらせなくてはなりません。 

 剣はアームズマイクロンを持たせたい所ですが、 

 このオプティマスは肘関節が緩いのです。 

 映画のヤツみたいにジェットパック的な物の方が 

 似合うと思いますが、これも騎士みたいで良いのかも。 

 ↑ DR.WUからの発売した非正規のプライムソード PRIME SWORD。 

 金属製です。指紋が付いていたりしますが 

 コンパウンドの仕上げ用などで磨くとある程度は綺麗になります。 

 ただ磨きすぎると塗装剥げになりかねないので 

 自己責任でお願いします。 

 ↑ 13.2cmぐらいの長さです。誰用に作ったのか分りませんけど、 

 あと数mm長い方がカッコイイのではないかと思います。 

 ↑ 今回は合体方法を変えましてプラ棒を突き刺してジェットパック風にしてみました。 

 重くなるし膝が曲がらないと出来ないし扱い辛いのでオススメしません。 

 ↑ この剣の難点は重い事です。約30gもあります。 

 左手の盾が23gですから肘関節の緩いこのオプティマスでは辛いところです。 

 下の画像の非正規ゴッドソードでも約34gですから。 

 重さの原因は金属製だからだけでなく 

 刃の下の飾り部分の厚みが最大で5mmもある事だと思います。 

 金の武器ってあまり無いので気に入ってはいるのですが 

 関節保持力が弱いとちょっと扱い辛い剣なので注意が必要です。 

ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る