プチ改造MPマスターピース エクスカイザー&超合金魂バイカンフー

 ↑ オスプレイは時事ネタですね。スミマセンm(__)m 

 ①見た目は同じMPキングエクスカイザーですが片方は 

 ③の通り腕の根元を「コの字」にカットしてます。 

 コレは胴体を伸ばす為にした改造で 

 ②の様に無改造でも胴体は伸びるのですが腕が付いてこないのです。 

 キングエクスカイザーの腕の位置を 

 差し換えで上に上げます。④は今回作った自作パーツです。 

 ⑤の様にして小ロボが入ってます。作り込まれてないので 

 脇腹から小ロボが見えています。 

 ↑ 胸の金メッキパーツが増えているのはカッコイイと思ってやっているのではなく 

 腕の付根を隠してます。腕の付け根は巨剣を保持する為にクリック機構に変えてます。 

 なので元の細かいスイングはできません。 

 問題は胴体を開ける時に前もって自作パーツを外しておかないと 

 自作パーツの金メッキ部品がブッ壊れる事です。一回やっちゃった。 

 可動範囲は大体同じです。腕の付根を切り離した以外は同じ物ですから。 

 元に戻せばビークルに変形します。 

 ↑ 我ながらダサいです。コレはスタンダードのドラゴンカイザーを 

 改造した物でフル可動にしたのは良いのですが 

 今回合体させる為に作った物ですので適当です。コブシはMPと兼用です。 

 ↑ ウチのMP(マスターピース)ロディマスコンボイは 

 足の変形が上手くいきません。 

 ↑ さっきのヤツを分解してこうなります。 

 ご覧の通りヤツの胴体部分は一切使いません。 

 ↑ 超合金魂バイカンフー。普通の合体。 

 ↑ 超合金魂バイカンフー。改造パーツを足した合体。 

 ガラクタを足したといった方が近いですが 

 肩の位置や胴体の短さをどうしても変えて見たかったのです。 

 ↑ 超合金魂バイカンフー。何もしてない状態。 

 ↑ 先ほどのパーツで胴体を伸ばして腕の付け根の位置を変更した状態。 

 この改造は胴体と腕の付け根をドライバーで分解して成り立ちます。 

 本体に加工はしてません。 

 私の自作パーツの場合は固定されてないですがロムだけ入ってます。 

 肩関節の後ろに大きく出っ張ってる所が有りますがソコは鉄製で外れないのです。 

 腰の内部が無いので後ろにガクンッとなります。 

 改造とは名ばかりのお粗末さでまだまだですね。 

 ↑ 前の状態からパーツを足します。二の腕、腰パーツ、ヒザ、肩です。 

 胸と頭はMP グレートエクスカイザーのヤツです。 

 ライト グレートエクスカイザーです。 

 青いパーツの殆どは色を塗ってません。成型色です。 

 この合体のセイで足の赤い所の赤塗装が剥げます。 

 胸パーツの上のロックが干渉して出来ません。 

 マイクロンは勿論、他のヤツも合体できます。 

 既存のジャンクパーツを使ってますが 

 うまい具合に合うパーツなんて無くて、加工だらけです。 

 元々のSTDドラゴンカイザーの足を見たことある人なら分りますよね。 

 足首が動かせる様にする改造は大変なんでスルーしました。 

 ポーズを付けての接地性は良くないです。 

 足のバランスは良いと思うのですが 

 やはり本家のドラゴンカイザーとの合体の方が 

 シックリきます。(当たり前ですね) 

 ↑ ちなみに改造した状態でMPのドラゴンカイザーと 

 合体した所です。頭までで約28cmになります。 

 このままで良いじゃないかと思えますが重くて足のクリック機構が 

 機能しなくなるので今回、軽いのを作ったんですね。 

 30cmぐらいあるコンボイ司令官がバイカンフーの最終形態みたいになっちゃってますね。 

 ダイアトラス トランスフォーマーゾーン。 

 ↑ シーエムズさんが発売した不良品が仕様のダイアトラスを 

 リボルテック等の関節に変えて再生した物です。 

 ご覧の通り変形は全部差し替えです。彼はトランスフォーマーゾーンの司令官です。 

 ↑ スターコンボイ。早くグランダスを再販して。ウチの部品無いし。 

 ↑ 全てにおいて下手なので、残念な仕上がりのレビューと 

 なってしまいました('∀';) 

 エクスカイザー、バイカンフー、ダイアトラスと気が遠くなる時間を要し改造&修復をして 

 一ヶ月掛けて撮影し写真マンガにする努力はしましたが 

 全て空回りしてます。制作時間が短かったかナ('▽'*) 

ウルトラレイカー トライボンバー 超勇者復古烈伝 マイトガンナー シャドーダグオン ダグオンガム ダグシャドー ドライアス ブレイブガム 第1弾 ダグベース MP+ メガトロン MP サウンドウェーブ MP レーザーウェーブ MP プロール MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 トランスフォーマー カテゴリーへ MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る