トランスフォーマーアドベンチャー ウルトラマグナス レビュー プチ改造

 ↑ トランスフォーマー アドベンチャー ウルトラマグナスのレビューです。 

 ガイアユニクロンとは合体出来ないので自作パーツでやってみました。 

 ↑こんな自作パーツを作ってみました。 

 見た目は適当です(^^;) 

 青い受け部分は旧チータスの足関節がピッタリだったので使いました。 

 勿論、壊れた玩具の再利用です。 

 ↑胸パーツは メガトロン ダークネスのレビューの時に 

 使った自作パーツと用途は同じ物です。 

 密着度や見た目を改善した物を新たに作りました。 

 ↑肩アーマーが背中側に付いた事で可動域が上がりました! 

 本体は首の可動をちょっとダケ上げましたが、ほぼ無改造です。 

 持っている剣は例の重たくて使い辛い非正規の物。 

 ↑ウチではお馴染みのイボンカイザー。 

 胸部アーマーの自作パーツは元々オプティマス用に 

 作った物なのでこちらの方がいくらかピッタリです。 

 ↑前の状態より背が伸びてます。足首で分かりますね。本体は無改造です。 

 ↑ 2015.04.25 トランスフォーマアドベンチャー 

 TAV14 ウルトラマグナスのレビューです。 

 ↑ TFプライムのオプティマスのリデコで 

 先にトランスフォーマープライム ビーストハンターズ ウルトラマグナス 

 として海外で商品化されてる様です。 

 アドベンチャーである日本版は色が違います。 

 ↑ 武器であるハンマーは取り付け位置を間違えてると 

 本体と干渉したりするので注意して下さい。 

 ↑今回の注目パーツがコレですよね。トレーラーキャブから外すとこうなってます。 

 ↑ これは良い装備ですね。ハンマーじゃなくて 

 格好良い剣だったら私的には良かったですが 

 最近はハンマーを持ってるウルトラマグナスが 

 チラホラ居ますが、正直、似合ってないと思います。 

 ハンマーの上の部分はゴールドに塗装されてます。 

 巨大なハンマーと書かれていますがそんなに巨大ではないです。 

 ↑ 元のオプティマスよりゴツさは増してますが 

 個人的には肩は元デザインの方が良いです。 

 何か肩のデザインが纏まってない様に思えます。 

 買う前に商品画像で分かってましたけど 

 弄ってみたら印象が違う場合もありますからね。 

 ↑ やはり青いボディは格好良いです。 

 ちょっと残念なのが翼の様なパーツですね。 

 正面からだとあまり目立たないというか 

 翼の存在感が薄いです。ウルトラマグナスに翼ってイメージがないので 

 控えめな翼になったのかは分かりませんがもっと 

 ハッタリのきいた大きさの翼が良かったです。 

 ↑後ろからだと背中のユニットは目立ちますよね。 

 デザイン自体は凄くカッコイイ翼だと思います。 

 ↑ オプティマスに付けた方が翼は目立ちますかな。 

 個人的にはジェットウイング オプティマスと 

 呼びたいですが、もう少し大きい翼が欲しい。 

 ↑ リデコ率はナカナカのもので、 

 腹の空洞部分が隠されるなどの改善点も見られます。 

 股関節は相変わらず緩いです。 

 ↑ 背中の5mmジョイント穴も無くなってますね。 

 コレは人によっては改善とも改悪ともとれます。 

 胸の穴も無くなってるので 

 ガイアユニクロンと合体出来ないのが悲しい。 

 やっぱりオモチャならではの互換性はとっておいてほしいです。 

 おかげで再現性は増してるんですけどね。 

 ↑ 足の穴も無くなってますね。 

 ここは残してブースター的な増加装甲を別パーツとして 

 用意して頂けると嬉しかったぬわあ。 

 ↑ 顔はプライムらしくて良いです。集光ギミックは無いです。 

 頭部の可動は問題ないですが 

 オプティマスの方がグリグリ動きます。 

 ↑ 大きく上に張り出した肩は武器になります。 

 スプリング式ではなくミサイルを指で押し出す方式のヤツです。 

 ↑ 普通に腕を横に上げようとすると干渉してしまいます。 

 ↑ でも例えばこの様にするとオプティマスと同じ可動範囲になります。 

 ↑ 更にこういう方法もありました。肩アーマーは意外と動くのです。 

 ↑ハンマーコネクト!!! 

 ↑ 光になれぇぇぇ!!!という訳で 

 アドベンチャーのウルトラマグナスでした。 

 海外版より私は色が良いと思っておりますが 

 翼は大きくして欲しかっです。 

 元玩具でも使える強化パーツ付きリデコ品という 

 方向性は凄く良いと思います。 

 ↑ ここからは改造レビューです。  

 トランスフォーマー アドベンチャー ウルトラマグナスに 

 追加の自作パーツ&マイクロンで 

 巨大化して貰いました。マグナカイザーです。 

 ウルトラマグナスといえばアーマーって感じで。 

 ちょっとSD体型ですがナカナカ面白いのではないかと。 

 時間が無くて足のスリッパなんかまんまBB戦士の物ですぅ。 

 腕アーマーも作るの面倒でAMをそのまま。 

 ココのジョイントが削除されてなくて良かった(^^:) 

 ↑ 可動範囲は足首と頭部以外はほぼ同じです。 

 ↑ 太腿はスパリンのガルバトロンGの腕の物を加工しました。 

 太腿側面の溝に差し込むのですが接続部が 

 2重関節になってますので御覧の様にずらせます。 

 これで可動域が変わらず遊べます。 

 ↑ 頭部は90年代風でレトロチックです。それもその筈、 

 これはSTDグレートエクスカイザーのヘルメットで 

 ツノを外して額をちょっと変えただけです。 

 中は加工しないとマグナスの頭が入らないので大変でした。 

 今回、結構自作パーツが多いので 

 塗装はしたくなくてそのまま使いたくて。 

 なんとなく昔のスターセイバー玩具な雰囲気だから 

 「バトルアップ!」なんて遊んでます(^^) 

 ↑ 装着途中は結構スマートですが、末端をデカくする事で 

 パワードコンボイ感を出してみました。 

 ↑ 適当に武装。やっぱり剣が良いね。 

 ↑ 以上、トランスフォーマー アドベンチャー  

 ウルトラマグナスの改造追加レビューでした。にしても 

 翼は目立たないなぁ。色々と使えるのでアームズマイクロンとか 

 また発売されるといいですね。 

ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る