トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス プチ改造 レビュー

 ↑ 目は集光ギミック。画像は光ってないですが 

 光を当てると紫に光ります。 

 アニメだと赤い目で瞳が有るんですよね。 

 アニメでこんなにキラキラしてないですが 

 パワーアップ感は出てます! 

 ガイアユニクロンとの合体的には 

 メッキではない方が剥げを気にする必要が 

 ないので遊びやすいですよね。 

 ↑ エイリアンジェットモード。 

 足の側面パネルが翼の位置に来てるのが 

 相変わらずの変態変形ですね。 

 ↑ 真横から見たら何か分かりません。 

 やっぱり地球の乗り物が良いですよね。 

 ↑ アームズマイクロンのゴラⅡ。 

 実際に見ると結構な無理やり感が。 

 ただ大筒になった時の存在感はカナリのモノ。 

 ↑ 大型アームズマイクロン ハデス。コウモリ型。 

 鎌に変形しますが重さでの所で「ヘニャッ」ってなります。 

 もう少し軽量化するなり、保持力を高めるなりして欲しいですよね。 

 ↑ 起き上がらせる事も可能です。ライトニングベースで 

 ライトアップしたら綺麗かもと思ったら 

 そうでもなかった。もっと暗い所なら綺麗かも。 

 ↑ 合体!メガトロンダークネスの誕生です! 

 ↑ メガトロンダークネスは足首(爪?)の保持力が特に無くて倒れ易く、 

 ピン打ちしてあるので分解して瞬間接着剤で 

 補強するなんて事が出ないんですよね。 

 しかし、パーマネントマットバーニッシュなら 

 イケるでしょうね。 

 ↑ 可動範囲はナカナカのモノなんですが 

 肩関節(腕の付け根)のボールジョイントが斜めに付いているので 

 クセがあってチョット扱い辛いかもです。 

 腕の付根のロックを外せば更に可動域が広がりますけど。 

 マジン○ーZのジェットスクランダーの様な 

 王道合体&マイクロン達の存在感が魅力ですね。 

 保持力を強化したら満足度の高い玩具かと思います。 

 ↑ まあ、こうなりますよね。 

 ↑ で、ガイアユニクロンと合体したメガトロンダークネス。 

 正面からはカッコイイですね。 

 ↑ ちょっと角度を変えるとやはりメガトロンダークネスが 

 埋もれてる感じに。 

 ↑ 可動はオプティマスほど制限されないのですが 

 外れ易いし、扱い辛い。 

 保持力が弱いの相まって置物と化します。 

 鎌も重いし。というわけでメガトロンダークネスでした。 

 ↑ ここから↑の自作パーツでアーマーを装着します。 

 メガトロン本体の腰パーツは外れますのでソコに取り付けます。 

 画像の矢印の部分は軟質パーツですので折れません。 

 ↑前回のネメシスプライムや 

 バトルシールド オプティマスと同じ改造ですね。 

 スッキリして遊び易さは上です。 

 相変わらず肩アーマーは制限されますけど。 

 ↑今回、オプティマス用に作った自作パーツです。 

 腕に成るパーツだけ中間パーツを使って車になります。

 マイクロンを乗せるローラーみたいなイメージです。 

 ほぼスーパーリンクのロディマスコンボイの部品で出来てます。 

 この腕は本体の腕と差し換えです。 

 せっかく拵えたパーツですが、後日、アドベンチャー版の 

 ウルトラマグナスの登場で不要になりました。 

 ↑太腿パーツです。パテも使用してますが 

 合わせ目消しとか時間が無いのでやりません。 

 適当な廃材を切り貼りしたものです。 

 矢印の部分でスライドさせれば 

 オプティマス本体の太腿が簡単に外れるので 

 装着できます。太腿の下パーツは 

 市販改造パーツの蝶番を付けてあります。 

 こちらのパーツも後日、不要になりました。 

 ↑バトルシールドオプティマスに 

 自作パーツを装着し、名付けてイボンカイザーとなります。 

 あんまりカッコ良くない。本体は無改造です。 

 ↑この変なヘルメットはガンプラの部品などを 

 パテとか接着剤で張り合わせた物です。 

 塗装が失敗してる部分があります(^_^;) 

 コレは完全にネタの小道具的な意味合いの物なので 

 気にしないで下さい。マジで。 

 真横から見ると平べったいヘルメットです…(*^_^*) 

 ↑可動範囲はそんなに変わりません。 

 肩パーツは少し取れ易いですけど。 

 手首の付根当たりを見て頂けると分る通り、 

 ちゃんと処理できてない部分が有って 

 後で仕上げなくてはならないんですけどね(^_^;) 

 時間が無いので後から出来る事は後でやろうという事で。 

 ついに変な<方向に覚醒したオプティマス!さあ、戦いだ! 

 ↑トランスフォーマープライムのヒロイン? 

 (ジャックの母親がヒロインという説も有るが)仲代ミコさん。 

 日本人留学生だっとは知らなかった。 

 ↑ ガイアユニクロンの一部と合体したバトルシールド オプティマス! 

 ガイア・イボンカイザーだ! 

 シールドがちょっと重くて下がっちゃうんですけど。 

 ↑ ガイアユニクロンの岩みたいな羽を 

 2個分付けてるのが特徴だぞ!他はネメシスプライムの時の 

 レビューと変わらないぞ! 

 ↑ オプティマス、いや、ガイア・イボンカイザーの圧倒的パワー。 

 校庭に犬が侵入しても冷静でいられる事はもちろん 

 先生の事を間違えて「お母さん」と 

 呼んでしまっても動じない鋼の精神力を持つ! 

 この改造で何がしたかったのかというと 

 腕を動かし易い物にしたかったのです。 

 前の腕より干渉しにくいですよ。改造の技術力はまだまだですね。 

 この改造はアドベンチャー ウルトラマグナスの 

 レビューでアップデートされているので 

 宜しければご覧頂けたらなと思います。 

ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2他 AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る