ミニプラ 烈車合体 ディーゼルオー レビュー

 ↑勝利のイマジネーション! 烈車戦隊 トッキュウジャー 

 ミニプラ 第2弾のディーゼルオー レビュー 

 12個入りBOXを購入。3セット丁度で入ってました。 

 必ずそうであるのかは分りません。 

 ↑焦ってディーゼルレッシャーの一部を組み立てちゃいましたが 

 ミニプラのランナー状態から見ていきましょう。 

 ディテールがトッキュウオー同様に細かくできてますね。 

 前回側面などに彫られてて邪魔だったBJapan等の文字も 

 少し目立たなくなりました。ディーゼルオーや 

 超トッキュウオーの顔もちゃんと造形されています。 

 ↑ カーキャリアレッシャーには車を模したパーツが 

 2個あるのが分りますね。固定されちゃいますが 

 改造して取り外せる様にするのも可能でしょうね。 

 ↑ディーゼルレッシャーはAとBで1つの列車です。 

 Aだけでも宇宙船みたいでカッコイイですけどね。 

 シールは前回のトッキュウオーですぐにボロボロになると 

 分りましたので今回は控えめに貼りました。 

 ↑左腕はフミキリ剣が持てます。 

 ↑ミニプラ ディーゼルオー。頭は固定されますが 

 他の関節は普通に動きます。足は後方には曲がりませんが 

 ナカナカ考えられた股関節ですなあ。 

 ↑ミニプラ 超トッキュウオー。頭部は僅かに動きます。 

 ほぼ動かないと言ってもいい状態です。 

 前回改造した腕はあまり意味が無い状態に。 

 正面からだと体型がヤバイ…。 

 残念ながら頭部はディーゼルオー頭部を裏返しただけの箱状態の物です。 

 ツノは一度外して向きを変えます。 

 顔面は良いんですけど頭部全体のデザインは箱過ぎて 

 もう少し頑張って欲しいですよね。 

 ↑ 正直、格好良くはないです。普通に考えたら肩キャノンは 

 背中に装着させる方が良いですよね。元々肩幅が広かったのに 

 更に肩幅が増してしまいました。足は接地性が良くなりました。 

 でも、これでもまだ最終形態じゃないので 

 今後の商品がこないと分らないですよね。 

 ↑↓肩キャノンは回転もしますので自由度は高いです。 

 ここで肩のキャノンを後方に持ってきてバックパックにする方法を。 

 こうする事で、正面からの見た目は劇中の 

 超トッキュウオーに近くなります。 

 背中のレッドレッシャーの後部を外して、 

 ディーゼルオーの頭を背中に持ってくるダケで 

 無改造で出来ます。(キャノンが少し外れ易い) 

 私のはトッキュウオーの肩関節を改造してますが 

 無改造だと可動させる時に干渉するかも。 

 画像ではレッドレッシャーの後部は跳ね上がっていますが 

 根元を外して逆に付け替えれば下向きにできます。 

 (※破損には注意してください。) 

 超トッキュウオーの頭は無くなったのでもう1つ買って付ければ完璧です。 

 その際、レッドの後部が余りますがどっかに付くかな? 

 ↑ ゾイドブロックスでキングブラキオンもどき を作ってみました。 

 究極トッキュウオー。トッキュウオーの両足にディーゼルオーの部品を 

 付けると窮屈になって内股になっちゃいますが(^_^;) 

 ゾイドブロックスと一部だけジョイントの径が一緒なので 

 何か出来ないかと思ったのですが難しく 

 こんなに成っちゃいました\(◎o◎)/  

 部品が足りなくて強度不足です(^_^;) 

 ↓ トッキュウ1号:「良い事思いついた!」 

 トッキュウ3号:「え?何する気?」 

 トッキュウ1号:「連結解除!」 

 トッキュウ2号:「うわ!ぶつかるー!」 

 トッキュウ1号:「今だ!超烈車合体!」 

 2号、3号、4号、5号:「え?」「え?」「え?」「え?」 

 アナウンス:毎度、ご乗車ありがとうございます。 

 超トッキュウオー間もなく完成いたします! 

 はい、頭、付きます!↓ 

 ↑ トッキュウ1号の思い付きで合体して攻撃に至るまで 

 御覧の様に1分掛かりません! 

 ジオラマだかCGだか分らないけど背景も凄くカッコイイ! 

 肩キャノンは特に技名はありません。 

 ディーゼルオーの部品が細くなってるのはズルイよネ。 

 ↓ トッキュウ2号:「何かスッゴイ勢いを感じる!」 

 トッキュウ5号:「うん!力が溢れてる!」 

 トッキュウ1号:「ああ!さっきから見えまくりだ!お前の終着駅!!いくぞ!」 

 超トッキュウオーフルバーストフィニッシュ!! 

 アナウンス:何か凄いご利用、超ありがとうございました! 

 ↑ フルバーストフィニッシュは体の部位から飛び出したエネルギーが 

 各レッシャー(電車)の形に変化し、そのエネルギー体が 

 怪人へと横一列になって突進、電車1本づつで轢いていき、 

 怪人をボコボコにしちゃう技だ! 

 勿論、ここまでの流れの中でフミキリ剣でもシバいているぞ! 

 それでも2分でフィニッシュまで持ち込んでいるという脅威さ! 

 必ずといっていい程に敵を殲滅する戦隊ロボに慈悲など無いのだ!! 

 (初超合体だったので怪人ランプシャドーは何も分らないまま 

 いつも通り2回殺される事になりました。 

 1回目はレンケツバズーカによる火の用心バケツ地獄です。) 

 ↑ トッキュウ3号はどちらかというとクールビューティーだからですヨ。 

 イエローの人もピンクの人も可愛いから画像にしたかったのですが 

 実在する人ですから、やめときました。 

 トッキュウオーとその他のレビューは↓です。 

ミニプラ トッキュウオー ミニプラ ディーゼルオー ミニプラ ビルドダイオー ミニプラ サファリガオー ミニプラ 武装烈車 ミニプラ ハイパーレッシャテイオー

ROBOT魂 エクストリームガンダム ROBOT魂 龍神丸 ROBOT魂 空神丸 ROBOT魂 龍王丸 ROBOT魂 ビルバイン ROBOT魂 サーバイン ROBOT魂 ヴェルビン ROBOT魂 ズワァース ROBOT魂 ボチューン SDX スペリオルカイザー

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る