アーマープラス テッカマンブレード グロスカラーVer. レビュー

 ↑ 2011.5.29宇宙の騎士 テッカマンブレード 

 アーマープラス グロスカラーVer.のレビューです。 

 一般販売した商品の色違い限定品です。 

 子供の頃、アニメ放映前はロボットだと思ってましたが 

 第一話の冒頭で胸を貫通されて血が出てて 

 人間が鎧を着込んでるのだと分りました。 

 漠然とした内容しか覚えてないですが妹が『かわいそう』だったとか 

 ソルテッカマンとか何となく覚えてます。 

 とにかくカッコ良かった。プラモも持ってました。 

 旧アニメがあったというのは大人になって知りました。 

 アフロ&山田さんボイスのキャラにばかりに目が行ってしまいましたね。 

 ↑ 腰にはシールドを取り付けておけます。結局、 

 一般販売のアーマープラス テッカマンブレード以外は 

 限定品になってしまいましたね。 

 大抵の人がカッコイイと思えるデザインだと思いますが 

 大々的な宣伝が無いとプレバン限定逝きになってしまうのでしょうか。 

 スーパーロボット大戦に出たから知名度が一時は上がったけど。 

 サムライトルーパーもそうですが 

 いくらなんでも主役しか一般販売しないのは酷い話です。 

 ↑ なんとか膝立てポーズが出来ました。 

 膝から下をもう少し短くして 

 太腿がもう少し長ければ良かったんですけどね。 

 それか もう少し可動範囲を上げるかですね。 

 関節保持力はちゃんと有りますし 

 可動範囲も広めではありますので 

 良いデキだと私は思います。 

 太腿のデザインの関係で開脚はちょっと狭いかな? 

 ↑ ボルテッカ展開を再現。強殖装甲ガイバーでいうメガスマッシャー。 

 ↑ イキッたポーズ。テッカマンブレードが 

 パトレイバーに見えてくるから困る。 

 ↑ 開脚はこのぐらい。 

 ↑ 見よ!この保持力!片足立ちは出来ないので 

 他の玩具の台座を使ってます。 

 かつてのプラモデルも結構動くんですよね。 

 テッカマンブレード ブラスターとソルテッカマンだけ持ってました。 

 普通ブレードはどこに行っても売り切れでした。一番人気だったみたい。 

 ↑ 素体。頭は差し替えです。 

 ↑ この状態はアニメには数回しか出てこないです。 

 細いのは仕方がないです。 

 こちらは旧アニメごっこも出来るデザインですね。 

 似てはいないけど遊べる。 

 ↑ 見辛いですが左側が金属製のアーマーです。 

 武器は金属じゃありません。 

 ワイヤー見たいのが1本だけ見えると思うんですが 

 シールドに差し替えで取り付ける物です。 

 撮影してないので他の方のレビューを見てください。 

 重さ的に鉄の部分はもっと少なくても良いですね。保持出来るので良かったです。 

 気になった所はコブシが きつくて 45℃ぐらいの お湯が必須でした。 

 コブシを暖める為ですぅ。 

 こうなるとDボゥイが欲しい。 

 ナゼか魂ウェブでしか発売しないのも困りますね。 

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る