超合金魂 スターガオガイガー オプションセット レビュー

 ↑ 2016.04.26 超合金魂 スターガオガイガー オプションセットのレビュー。 

 脅威の19,440円。バックパックと武器なだけなのですが、 

 巨大でプレミアムバンダイ限定>だからかこのお値段。 

 箱は本体の箱より少し大きいという何だか変な感じな商品です。 

 あ、ゴルディマーグは買ってないです。お金がないんです。 

 いつか買えたら良いなっ。 

 ↑ ゴルディマーグが無い奴がやってるレビューなんて見てられっかっていう人は 

 ここでさよならです!また見に来て下さいネ~! 

 ええ、こういう商品で、レビュー要らずの箱写真です。 

 要するにフル装備で安定して飾れるっていう商品ですね。 

 ↑ 発泡スチロールの内箱はバックパックであるステルスガオーⅡで 

 スペースが埋まっています。 

 ↑ 武器のガトリングドライバーは一部 銀メッキ仕様です。 

 大きく成った台座も付属します。 

 ゴルディオンハンマーを支える支柱パーツもあります。 

 ↑ ステルスガオーⅡ。超合金魂といっても、 

 流石にボディは金属ではできていません。 

 自立不能になっちゃいますから。 

 前腕パーツと内部に収納する合体用ヘルメットは 

 本体から流用しますのでこのスターガオガイガーオプションセットのみでは 

 完全な姿になりません。 

 ↑ ガンプラのHGUCのジム改と。片方のウルテクエンジンでこの大きさ。 

 如何に大きいか御分り頂けると思います。 

 ↑ ウルテクエンジン意外の本体の大きさは大体同じです。 

 形状が違うのでステルスガオーⅡの方が大きいですけど。 

 ↑ ステルスガオーⅡの方はガイガーで背負う事はできません。 

 尻尾の様に後方が伸びちゃってるので。 

 ↑ でもライナーガオーは合体できます。 

 ランディングギアが無いのでこの状態で飾らない方が良いみたいです。 

 ↑ 合体は勿論同じです。 

 ↑ 超合金魂 スターガオガイガー。 

 ステルスガオーの換装により宇宙仕様になったガオガイガー。 

 Gストーンからのエネルギーを得るウルテクエンジンを搭載し、 

 旧装備では敵わなかった原種とも互角以上に戦えるようになる。 

 木星での原種たちのとの最終決戦で活躍した。(説明書より) 

 ↑ こちらは頭と拳を"見た目重視パーツ"に取り替えた処。 

 拳はもともと超合金魂 ガオガイガーに付属する物ですが 

 "見た目重視"の頭部は 

 今回のスターガオガイガーオプションセットの物です。 

 ↑ といっても、大きさや造型的には左程 変わりません。 

 右側が通常の頭部ですが、目と一体型のマスクに成った事と 

 ツノが大きく成った事は一目瞭然ですね。 

 しかし、残念ながらガイガー(中の人)の頭部が 

 ヘルメット内に入らないという 完全に差し替えなのが 

 私的にはどうかなと思います。 

 頭部の変形も廃止したのでステルスガオー2にも 

 入らない様ですし、ちょっとどうかなと思いますね。 

 魂 ダンガードAみたいにヘルメットだけ"見た目重視"に 

 交換出来て中の頭部はそのままだったら良かったのですが…。 

 っていうか、通常頭部に目だけ入れてくれれば良かったんですけどね。 

 ですが、格好良くなるので勿論☆使います。 

 ↑ "見た目重視"じゃない普通の頭部ヘルメット。 

 ↑ 右が通常ヘルメット。造型は"見た目重視"の方が良いですね。 

 ↑ "見た目重視"頭部。 

 通常ヘルメットでは奥まっていた目が自然になりました。 

 可動範囲は若干広くなったみたいですが、やはり邪魔そして、嵌め込み辛い) 

 なのでステルスガオー2と繋げるパーツは外してます。 

 ↑ ガイガーの素顔が露出した状態の頭部は差し替えで良いですよね。 

 二次元の嘘でガイガーの顔面より大きいですからね。 

 ↑ マスク有りの顔面もなんですが、目がクリアーパーツになった事で 

 リアル感は増したのですが光が当たらないと見え難くなってます。 

 ↑ 適当にポーズ。この構造の腰アーマーはホントにやめて欲しいです。 

 ↑ メタリックなハイプ?部分が鉄製になってます。 

 ↑ カバーをクリアーパーツに取り替える事で 

 ウルテクエンジン発動状態を再現できます。 

 ↑ ガトリングドライバーサポートパーツという 

 肩が下がらない様にするパーツも付属するのですが 

 私は飾るスペースがないので撮影でも使いません。 

 ↑ ブロウクンファントム。ブロウクンマグナムの強化技。 

 リングは腕に付ける用の補助パーツが別パーツで 

 ありますのでソレを使用します。 

 ディバイディングドライバー、ガトリングドライバーを 

 付ける時に使うジョイント受けを使う方式ですが 

 接続パーツがクリアーなので耐久力はかなり心配です。 

 左胸のライオンの鬣が外れちゃってますね。私のは 

 外れ易くて弄ってると何時の間にか外れたりします。 

 ↑ プロテクトウォール。仕様は同様です。 

 プロテクトシェードの強化型。 

 ↑ このぐらいの開脚でのポーズはかなりギリギリの保持力です。 

 スベスベのテーブルとかだと又裂きが起こるかもしれません。 

 とはいえ、このポーズでこの重量を支えられるのは御見事ですね。 

 最終決戦仕様という事で超合金魂 ガオガイガーを持ってる人には 

 必須品ではないでしょうか。私もハンマー買わなきゃか…。 

 そんなスターガオガイガーでした。 

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る