聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (神聖衣) サガサーガ プレミアムセット レビュー

2017.05.21 ジェミニ サガ リバイバルと神聖衣、教皇アーレス のセットですね

バ…バカなっ!? この完全体の私がぁっぶぅぅるぅぁぁぁぁぁぁああーっ!!

リバイバル版でアテナエクスクラメーション!

価格 29160円。5月20日発売。

↑ プレイボォォォォルッ!!('▽'*)

セット箱なので横長で聖闘士聖衣神話EX 史上最大級です。

↑ 箱の裏。

初回生産版のジェミニサガが2011年の8月27日発売で

約6年前になるんですね。

当時、価格6825円 税5%込み。限定カノンが6500円 税5%込み。

今年のリバイバル版が8640円 税8%込み。

高くなりましたよね~っ( ;∀;)最初6000円台て。

仕方ないのですが、カナリきついです。

今回のセットも神聖衣とリバイバルだけ買おうかなと思ってたのですが

リバイバルだけ早々に予約終了しちゃって

仕方なくこの高額セットですよ。お金がマジでヤバいです。

バンダイだけじゃなく全体的に上がってますもんね。

ちなみに神聖衣 単品版は12960円 税8%込み だから教皇アーレスセットは7560円ですか?

教皇は旧マイスで充分ですからなぁ。痛いですぅ。

椅子は大迫力で良いんですけどね。

↑ 箱の中には箱が3つも!

↑ 教皇アーレスにも箱があるとは思ってなかったです。

↑ リバイバルの箱だけは例の持ち辛いカバーが付いてるいつもの仕様の箱ですね。

↑ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ リバイバル版のオブジェモード。

再販なので仕様は初回版と同じです。

↑ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ 神聖衣版のオブジェモード。

神聖衣のオブジェモードは自立が安定しない物が多いですが安定している方だと思います。

勿論、精密な玩具なので地震対策は必要です。

肩アーマーの取り付けが傷や破損しないかと ちょっと心配&怖いです。

↑ 通常黄金聖衣とは高さも幅も違いますね。

纏まり感と格好良さでは通常黄金ですが、芸術性では神聖衣でしょうか???

↑ 通常黄金は肘が動きますけど、神聖衣は翼の可動でより迫力ある姿にできますね。

崩壊したら嫌なのでオブジェモードでは飾りはしても遊ばないですよね。

↑ 後ろ側は手を合わせてます。モスラを呼び出しそうです。

↑ 兜タイプのマスクを半分こにして顔にするという斬新な姉妹?です。性別は分りませんが。

↑ 見た事あると思ったらガッちゃんじゃない。

↑ 見分けがつかなくなるのでマントを付けている左側が

初回生産版の聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガです。

右が今回のリバイバル版。単品のリバイバルは買ってないので分りません。

ほぼ同じですね。全く同じと言っても良いのではないでしょうか。

顔は初回版の方が瞳が僅かに上目遣いかなという感じです。造型も一緒です。

リバイバル版の顔は やや金型が安定していない様で

やや精度は落ちているかな?

↑ こちらは神聖衣(ゴッドクロス)版の素体。

サガサーガ プレミアムセットには2種類の素体があります。

教皇アーレス専用の素体は無いという事になりますね。

↑ 2種の顔の比較。以前、発売された冥衣ジェミニ サガ、

シードラゴン カノンで顔は造型が修正されました。

神聖衣の素体はシードラゴン カノンの造形と近しい物と思われ、

黄金魂のアニメに近い良い造型になってます。

残念ながら、リバイバル版でも初回生産版の顎のズレが修正されず 残っております。

これは初回生産版を買った人が修正版の顔の部品が欲しいと

電話注文が殺到しない様にとか、そんな感じの事情なのかなと思います。

まあ配慮だと思うんですが よく分りません。

神聖衣版の顔は全くの別商品の部品ですものね。

↑ ああっ兜の向き間違えた。これじゃケンタッキーだよ

神聖衣の顔でジェミニ サガ。

↑ 変なポージングですが

双子の弟のカノンちゃんヘッドは別売りのシードラゴンカノンが有れば再現できます。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノンは限定品でしたからね。

↑ 新しい顔で兄弟が再現できました!

ジェミニサガは今まで再販されなかったので嬉しいです。

ジェミニクロスが二つ存在するのは変なんですけどネ。

↑ マスク(兜)装着!ジェミニのマスクはデザイン上、厚みや強度などの為に

どうしても大きくなってしまうんですよね。

かっこよくするにはマスク取り外し不可かそれ専用の

見た目重視のヘッドでも作らないと無理かもしれませんね(・.・;)

↑ リバイバル版の顔の方が、ほんの僅かに顔が小さいので

バケツマスクが似合うのですが顎がズレてますからね。

↑ 初回生産版のジェミニサガと付属品は一緒なので謎の聖闘士顔もあります。

※ ギャラクシアン エクスプロージョン用のエフェクトパーツは無いです。

↑ 不敵な笑みの悪サガの頭部も勿論 付属します。

↑ サガサーガ プレミアムセット には聖闘士聖衣神話EX用の玉座も付属します。

通常マイスでも玉座は有りましたが、EX版はサイズに合わせ大きく成り、

金メッキ仕様となっております。

悪サガといえば全裸でクロスを装着したというのは有名ですネ(#^^#;)

着心地が悪そうだなあ なんて思っていたら…

未成年の沙織さんの目の前でジェミニクロスをパージ!

視聴者は「ヤバい!」と思った筈ですが、

なんと何時の間にか下だけ履いていたという紳士だったのです。

アンダーウェアありますしネ。

↑ スーパーロボット大戦Fの玉座に座るマジンカイザーを再現しようとしたら

この千値練マジンカイザーは股がピシッと閉じられないので無理でした。

↑ この部屋、幽霊が居るっ!

↑ 通常黄金聖闘士のジェミニ サガと神聖衣 ジェミニサガの翼無し状態。

全体的にクロスがボリュームアップし、鋭角的に成ったのが分かります。

神聖衣は薄いゴールドなのが私的にはちょっと黄金聖闘士らしくないなあと思うのですが

この状態だとデザイン良いですね。

↑ クロスの可動性能は通常黄金クロスと左程 変わらず、遊べます。

素体の可動性能は約6年間、ほぼ変化が無いので

股関節が引き出せるとかそんな進化もなく相変わらずです。充分な可動範囲ですけど。

↑ 重いので動きの有るポーズは台座で飾るのが大変です。

ガンプラみたいにもっと頑丈な台座に固定したいです。

↑ 翼装着。結構硬いしヌルヌルしてるしで取り付けちょっと大変でした。

翼は薄くて そんなに重くはなく、悪くないんですが

左右非対称というよりも全然違う翼なので

どっちかにデザイン統一してほしいかなと思います。

善悪なのは心とマスクの側面だけにしないと。

いくらサガさんが多重人格だとバレているとはいえ

シルエットで善と悪が混ざったデザインと分かってしまっては

どうしようもないと思うのですが…

今、善サガの人格だし神聖衣も空気読んでと

思っちゃいました。

例えばデビルマンのサタンとシレーヌは

天使みたいな容姿じゃないですか?

でも人間の敵なんですよね。ワタクシはそういうのが良いのです。

こういうデザインなので この玩具のせいではないのですが

翼だけ他の玩具から付けてきたみたいで私は好みではないかな。

どうせなら、天使、悪魔の翼、左右両方が付いていて

差し替えで統一できるとかが良かったです。

ちなみに同じ翼を左右に付け替えても

翼の曲がり具合は変えられず片方 逆向きになります。

ただ、ノリノリでポージングさせてるからチョット気に入ってる様だ…

翼と色以外はカナリ格好良いですものね('▽'*)

↑ 翼の塗装は若干下手になってる気はしますね。

輝きを抑えた塗装なのかな?

↑ 翼は結構動くので遊び甲斐はありますよね。

ハーデスの翼を思い出します。

↑ やはりマスクを装着すると頭でっかちになっちゃいます。

錯覚で通常黄金のマスクが小さく感じますね。

↑ 限定版 百式Ver.2とモンスターアーツのキングギドラと。

金運が上がりそうと思ったけど、彼らを買ったせいで既にお金が吹っ飛んでいっているよ。

↑ またですか。プレミアムセットは3万円ぐらいするのに

叫び顔の目がズレているという仕打ち!

こういうのはブランド価値を落とすので

非常に勿体ないですから

企業の為にも指摘しなくてはなりません。

またというのはEXは目がズレているのが結構多いんです。

シャカの時に交換に1回出した事があるのですが、同じ様な部品が帰ってきて、

それ以来、どうせ無駄だろうと何もせず、全部泣き寝入りしてます。

まともな顔に交換できた人が居たら教えてね(#^^#)

↑ 仕方ないのでリバイバル版のジェミニサガの叫び顔を付けてます。

こちらの叫び顔は目のズレ、輪郭の顎のズレはあまりなかったので。

リバイバルまたは初回生産版に付いてくるマントを神聖衣にも付けられます。

(※自己責任でお願いします)

↑ リバイバル版の謎の聖闘士顔にしてみました。

↑ フハハハハッ!フハハハハハハハハハッ!カカロットォーーーッ!!

お金が無くてロキを買ってないのでコレで代役。(そりゃ無くなるよね。)

フィギュアーツのブロリーです。

↑ ギャラクシアン エクスプロージョンってこんなんだっけ?

久しぶりの聖闘士聖衣神話EXレビューだから忘れちゃった(*´ω`*)

※中央の玉はサガ初回生産限定のエフェクトパーツです。

↑ 続きまして、教皇アーレスのパーツのインナーブリスター収納状態。

部品数は少ないですが巨大な椅子でボリュームは有ります。

椅子を組み立てる必要もありません。

↑ 更に布製のローブ、法衣+マントが付属します。

旧マイスの物とソックリですが大きさが違います。

飾り台は私が用意した物で含まれません。

↑ 聖闘士聖衣神話EX 教皇アーレス。

ヘルメットと胸部アーマー、首飾りは勿論、新規のEX用の物です。

首飾りは旧マイスの物とは違い首にかけ易い様に角度が付いてます。

顔は多分、サガの顔のリペイントですね。

前述の様に専用素体は無いので神サガの素体を使ってます。

本当はリバイバル版の素体を使うのですが、大差ないので。

↑ 旧マイスでは真っ黒の素体だったので喉も黒かったんですけどね。

胸部アーマーは何故か金属で作っており

プラスチックのヘルメットとは質感が違うという物に。

アニメオリジナルの姿で、OP曲にも登場するので印象的なキャラですよね。

サンクチュアリ周辺の住民には慈善活動をしており、

この恰好で絶大な信頼を得ているという。

更に"最も神に近い男"と言われるシャカに教皇は"善"だとこの恰好なのに言わせる程の善人だという。

正体はご存知の通り、悪サガなんですが。

黄金十二宮編では青銅5人組が突然"教皇の間"に突入してくる夢を見てビビッて起きたり、

"教皇の間"から遠隔操作でジェミニクロスを操って星矢と瞬にイタズラしていたら、

ジェミニクロスの中の異空間を辿ってネビュラチェーンで攻撃されたり、

何故かお風呂のシーンがあったり、

鏡を覗けば善サガに文句を言われたりと面白いキャラクターでもあります。

↑ 旧マイスの着方と同じですね。

↑ 法衣+マントは細すぎるEX素体にはブカブカで旧マイスと印象は変わりません。

↑ アルデバランの素体に着せてみました。

やはり肉付きが良い方が似合いますよね。

真似する人は居ないと思いますけど、布製なんで破けない様に自己責任で遊んでくださいネ。

↑ アルデバラン素体のこのラスボス感。

この恰好では戦わないですけど。

↑ 玉座はちょっとムラがあるメッキ塗装なんですけど

まあ、良いかなという感じ。

旧マイスの玉座と違い、座る部分と背もたれの間には隙間があって

腰のリアアーマーや後ろ髪が入れられるのですんなり座れます。

最初はヌルヌルしてるので一応軽く拭き取りました。

↑ 作中での最強キャラの沙織さん。

色移りするので玉座もアーマーもあまり触れさせない方が良いですよ。

あと、布製の物は湿気と暑さには注意です。白い物は斑点ができたりします。

↑ 聖闘士星矢のコミック第1巻ってこんなんでしたっけ?原作コミック殆ど見てないので分らないです。

↑ クロス分解装着図。別売りのファイルに挟める紙ですね。

↑ こちらはリバイバル版のクロス分解装着図。6年前の初回販売版には無い紙です。

ちょっと銅みたいな色になってますね。

さて、皆さんこと閲覧者様の方々がお前はもうレビューをするなと思った所で、私のレビューは以上で終りです。

売り方は、どうかなと思いますね。リバイバル版が少し足りないみたいですね。

一度も再販しなかったサガが無いので

他を購入しなかったという客を今まで逃していた気もするんですよね。

マイスファンの応援である購入努力にも限界があるので

企業の方で最善を尽くしてくれないと辛い部分はありますね。

高額商品だとどうしても厳しめに評価せざるをえませんので

商品は目のズレとか塗装など改善するべきかと思います。

後は酷いポロリも無く聖衣の設計など良い部分も沢山有りました。

 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX 冥衣 ジェミニサガ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

 

ホームへ戻る