ミニプラ烈車合体 トッキュウオー 烈車戦隊 トッキュウジャー 改造 レビュー

 ↑烈車戦隊 トッキュウジャー ミニプラ トッキュウオー レビュー 

 ガキンチョの時以来の戦隊ミニプラの購入です! 

 ↑車輌のボディはディテールが細かいですね。 

 シールを貼るのが勿体無いぐらいです。 

 シール貼らないと真っ赤なんで貼りますけどね。 

 一番パーツが多いレッドレッシャー 

 ↑劇中のスーツとシールの顔は似てるのですが 

 キットの頭はゴーグル目になっちゃってるし結構な違いが有ります。 

 塗装を頑張ってみようかなと思って買ったのですが 

 コレは厳しい洗礼ですね。諦めました。 

 後になって気付きましたがゴーグル目なのは 

 実際に薄いゴーグルをしてるからなんですね。 

 ↑ピンクレッシャーの内容量が…他の列車で帳尻を合わせてるのかな? 

 ↑ もう第2弾が!今が旬の作品はTFガムやブレイブガムとは早さが違うね。 

 ↑ それぞれ手動で転がし走行が可能です。 

 箱の通り連結も可能。思ってたより細くて長い印象でした。 

 片方の車体側面に「B.JAPAN」とか文字が 

 入っちゃうのは何か意味があるんだろうケド、何とかならないのかな。 

 ↑ 小さい子は原色に反応すると聞きますが果たしてそうだろうか。 

 一度、刮目して目を逸らす事もあるんじゃないだろうか 

 なんてトミカの建物の配色を見て思った事が度々あります。 

 で、ミニプラ トッキュウオー、色々と直球過ぎないかと。 

 ですが電車ロボで関節フル可動という物は 

 総合して珍しい部類なので購入するには充分な理由でした。 

 ↑ 全高14.5cm弱ぐらいでしょうか。 

 ↑ 必殺突撃形態または合体途中のような形態にも組み変えられます。 

 ↑ 頭部のシールはそのままだと平面過ぎるかもしれない 

 と思って顔の部分だけ切り抜いて別にして貼ってます。 

 ↑ 偶然ですがギターを弾いてるみたいに見えますね。 

 腰のジョイントを1つ外すと腰の回転が可能に! 

 ↑ 下半身の可動域はカナリの物ですが 

 肩だけ横にあまり上がらないのが惜しいです 

 ↑ 初のミニプラなので比較する物がない。 

 とにかく、各所に接続穴が空いてるので期待せざる得ない 

 ミニプラ トッキュウオーでした! 

 ↓ ここからプチ改造 ミニプラ トッキュウオーになります! 

 ↑ 肩の関節可動域を広くしました。ピンクレッシャーの方は無改造です。 

 後で同様の改造をします。 

 ピンクの腕の可動域とは違うのが分りますよね。 

 もっと良い関節もあると思いますので探してみてください。 

 ↑ 腕の接続穴は約5mmです。イエローレッシャーのA-9の底面に 

 A-14+A-15を接着しました。※A-15は厳密には接着してません。 

 ただ接着するだけじゃなくて あの位置に接着するには 

 A-9の凸部分を削って平らにしなくてはなりませんでした。 

 ニッパーで大まかに切り取った後、 

 彫刻刀で平らに均しました。 

 ↑ ダブルジョイントの補強完了しました! 

 全てのダブルジョイントのパーツを同じ素材であるポリパーツを 

 切ったりした物をポリ専用のセメダインPPXで 

 接着し幅増しして補強しました。ジョイントが太くなりましたね。 

 結局、中級者向けの改造になってしまったので 

 万人向けの改造じゃないですね。 

 これは簡単で良い改造だと思ったのにぃ… 

 後日ビルドダイバーズのガンプラ部品で 

もっと簡単な関節が出来ました。

 ↑ トッキュウオーの頭部だけ塗りました。 

 元はゴーグル目だったのを彫刻して普通の目にしました。 

 ゴーグルは作ってないです。ゴーグルを付けるのも不可能ではないけども… 

 凄く小さい顔だからDXトランスフォーマーガムみたいに 

 部品を顔とヘルメットで分けてくれると遥かに塗装し易いので 

 今後はそうしてくれると有り難いです。 

 ↑ ほら、こんなですぜ?塗れという方が無理があるよ。 

 顔面を別パーツにしてほしいです。 

 ↑ DXポピニカ マシンバッファローには 

 ピンクとイエローぐらいしか入らないよ。 

 スタンダードサイズですからネ。 

 ディーゼルオー、その他

 は↓になります。 

ミニプラ ディーゼルオー ミニプラ ビルドダイオー ミニプラ サファリガオー ミニプラ 武装烈車 ミニプラ ハイパーレッシャテイオー

ROBOT魂 エクストリームガンダム ROBOT魂 龍神丸 ROBOT魂 空神丸 ROBOT魂 龍王丸 ROBOT魂 ビルバイン ROBOT魂 サーバイン ROBOT魂 ヴェルビン ROBOT魂 ズワァース ROBOT魂 ボチューン SDX スペリオルカイザー

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る