ミニプラ 烈車合体 ビルドダイオー レビュー プチ改造

 ↑烈車戦隊トッキュウジャー ミニプラ 烈車合体 ビルドダイオー レビュー 

 12個入りBOXで予約しました。 

 全部同じかは不明ですが4種類の各3個づつでした。 

 ↑ 画像だと ちょっと分りにくいですけど顔の造形は 

 シッカリ作られています。 

 超超用のバイザーも同様です。塗装派には嬉しいですね。 

 ↑ わざわざ別の成型色で作られたドリルレッシャー。 

 4種枠を全部ビルドダイオーにあてがって 

 更にクオリティーの高いのを作っても良かったのに。 

 ↑ サブロボなのに顔は主人公ロボ(1号ロボ)的でイケメンですよね。 

 気に入りました。相変わらずボロボロになり易い 

 シールです。要改善ですね。昔からコレですけど。 

 ↑ 今までのミニプラ トッキュウジャーのロボで一番動きます。 

 ↑建機ロボは定番ですよね。 左は完成品玩具のムゲンビルダーで 

 右は食玩マシンロボNEXTのグラビティビルダーです。 

 違います。グラビティービルダーがデカイんです。 

 5体合体ですから。ムゲンバインとはジョイント合いませんよ。 

 ムゲンバインは最初から顔面塗装されてて良いですよね。 

 出来ればミニプラでも… 

 ↑シールドレッシャーのボリュームがヤバいですが 

 本当にヤバいのはドリルレッシャーですよ。 

 パーツとしてバリエーションが無さそうなのと 

 ドリルの下に台が有るんで掘削も大変そうです。 

 ↑ミニプラ 超超トッキュウダイオーです。 

 腕辺りが可笑しいですが 

 両足が繋がってる事もあって安定感は抜群です。 

 増加装甲感が薄くて相変わらず残念な合体ではありますが 

 超トッキュウオーより格好良くなってます。 

 ↑ 武装烈車も含め全合体。特に悩む事も無く、簡単に出来ました。 

 ♪ きこえるかー、きこえるだろぉー、はるかなー…♪ 

 ♪  轟きぃーーっ!! ♪ 

 ♪ 伝説の巨神の力ぁー銀河ぁ切り裂ぁくーっ ♪ 

 ↑ 「バッフ・クランめぇぇぇぇっ!!」 

 ↑ という訳で、ミニプラ 超超トッキュウダイオーを 

 改善してみました。全合体ではなく余計なパーツは外してます。 

 ビルドダイオーのCのパーツを2個分使う事によって 

 イデオン風?の肩に出来ました。 

 赤と白で塗ればイデオンに!(※なりません。) 

 ↑ イデオンみたいな肩になりましたが可動は抜群です! 

 頭部も回転すればフル可動なんですけどね。改造が必要です。 

 ↑さて超超合体はココまでにして、ゾイドブロックスと 

 自作パーツでこんな支援メカをでっち上げました。 

 ゾイドブロックスも5mm.径なので。 

 ↑こんな風に3つに分離させます。そして真ん中のパーツを… 

 ↑ ソレをガンダムのコアブロックシステムの如く、 

 真ん中に挟みます。 

 ↑ 前腕も取り替えてこうなります。時間が無く、 

 前腕は手抜き改造です。ゾイドブロックスの 

 ままの腕だと緩々でしたので調整してます。 

 ↑ 残りのパーツを付けて、 

 ミニプラ スーパービルドダイオーの完成です。 

 もちろん私のオリジナル合体です。 

 ↑ トランスフォーマーの武器を付けたり 

 持たせたり出来る様になりました。面白いです。 

 ↑ 大王砲フォーメーションだっ!! 

 ↑ 背面に凹ジョイントを追加したんでバックパックを背負い易くなったのです。 

 ↑ なのでゾイドブロックス ゴジュラスMkⅡの 

 バックパックも装備可能! 

 あっチューブ抜けてますね。 

 ↑ ミニプラ ビルドダイオーMkトゥの完成です! 

 以上、ミニプラ ビルドダイオーのレビューでした。 

 ブロック玩具の要素が更に強くなり 

 面白みが倍増しました。おまけに一番カッコイイので最高ですね。 

 ドリルが必要だったのかは微妙かなと思いますが 

 ビルドダイオーだけだと900円ですからね。納得の内容です! 

ミニプラ トッキュウオー ミニプラ ディーゼルオー ミニプラ ビルドダイオー ミニプラ サファリガオー ミニプラ 武装烈車 ミニプラ ハイパーレッシャテイオー

ROBOT魂 エクストリームガンダム ROBOT魂 龍神丸 ROBOT魂 空神丸 ROBOT魂 龍王丸 ROBOT魂 ビルバイン ROBOT魂 サーバイン ROBOT魂 ヴェルビン ROBOT魂 ズワァース ROBOT魂 ボチューン SDX スペリオルカイザー

超合金魂 ダンガードA 超合金魂 ガオガイガー 超合金魂 スターガオガイガー 魂SPEC レイズナーMARKⅡ 魂SPEC ドラグナー1カスタム アーマープラス テッカマンブレード グロスVer

フィギュアーツ ナッパ フィギュアーツ ゴジータ&ブロリー フィギュアーツ 旧ブロリー フィギュアーツ 孫悟空

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る