クロームドーム、ハードヘッド、ハイブロウ、ブレインストーム レビュー

 ↑ トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ  

 攻撃指揮官 クロームドームのレビューです。 

 今回、他3体のヘッドマスターを紹介しますが残念ながら部品は揃ってないです。 

 巷では箱付き完品が持てはやされていますがオモチャは遊べたらそれで良いのです。 

 つまりですね、部品揃ってなくてすみません。 

 ↑↓ 銃が欠品しております。主人公チーム4体のヘッドマスター玩具は 

 ビークルモードに力を注いでる感じですね。 

 人型はアレなんですけど、頭部が分離し、小ロボに成り、 

 体はビークルに変形し、乗り込めるという 

 これまでのTFの変形に更に意味を持たせた 

 素晴らしい玩具です。ギミック的には。 

 ウチでは二連クロームレーザーが欠品してますが 

 ビークルモードで取り付けできて、余剰にならない様になってます。 

 クロームドームはほぼ体を折り曲げるダケで変形してます。 

 運転席をバックパックに持ってくる等、変形の仕方が面白いです。 

 ↑ 地上攻略員 ハードヘッド。こちらは胸パネルが破損しています(^_^;) 

 更にハードキャノンと2挺のハードレーザーが欠品してます。 

 このシリーズはビークルの纏まり感も然る事ながら 

 窓にクリアーパーツを使用してるのも好ポイントですね。 

 ↑ 寝そべった感じでヘッドマスターが搭乗してます。 

 クロームドームよりも変形の過程が多いですね。 

 非正規パーツですが↓ハードヘッド用の頭パーツが存在します。 

 HOTHEAD ホットヘッド 

 ↑ ハードヘッドとクロームドーム。 

 変形の仕方が似ているので体型も似てます。 

 クロームドームの方が前傾姿勢で変なんですよね。 

 ↑ 電子戦闘員 ハイブロウ。 

 武器のブロウライフルは本来2挺なのですが片方欠品。 

 前者2体よりも単純な変形で寝たダケじゃないのか?という感じですが 

 コブシの収納や腰に当たる部分の回転もしてます。 

 手動によるコロ走行可能。 

 ↑ 武装したヘリの機銃の様に機首部分に取り付ける事も可能。 

 ↑ 光子破壊員 ブレインストーム。 

 光子パルス砲が欠品。武器は機首の先端に取り付ける物なので 

 この様にジェットモードが本来より短くなっちゃいます。 

 ↑スターウォーズの X-ファイターみたいでお気に入りです。 

 ↑ クロームドームやハードヘッドより 

 背丈が低いので少し頭デッカチに見えますね。 

 ブレインストームの体型も結構ヤバイですよね。 

 太腿とコブシが重なっちゃってるし。 

 腹にコクピットが有るのはロボットらしくて良いですけど。 

 ヘッドマスターといえば胸のメーターギミックが有りますが 

 正直要らなかったですよね。頭部の回転をして欲しかったです。 

 ↑ ヘッドマスターの頭形態。真横から見ると 

 顔が埋もれてしまうのが難点でしようか。 

 クロームドームとハードヘッドの目は鼻の横が目なのか 

 それとも額のパネルのが目なのかどっちなんだという疑問もありますが。 

 ↑ 左からマスターフォースのジンライ 地上攻略員 ハードヘッドのロス 

 電子戦闘員 ハイブロウのゴート 攻撃指揮官 クロームドームのクローム 

 光子破壊員 ブレインストームのカーナです。 

 ↑ 顔を隠すギミックが有る為、平面的な顔をしてます。 

 個人的には合体頭部の造形を重視して欲しいかなと。 

 リメイク作のトランスフォーマー レジェンズではその辺は 

 改善されましたよね。 

 普段からヘッドオンした状態で居る為、この小ロボの状態での 

 劇中の活躍が極端に少ないというアニメでしたね('∀';) 

 勿体ない演出だったとワタクシは思ってます。 

 ↑ 空と陸で凸凹すぎますね(^_^;)。でも部品無いにしろ4体揃った時は感動しました! 

 ↑ 陸側のヒトはスカスカな部分が有ってチープ感があります。 

 という訳でヘッドマスターの頭交換攻撃のクロスヘッドオンでもして遊びましょうね。 

 以上、ザ・ヘッドマスターの主人公4人組でしたm(__)m 

グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る