ガチャ アームズマイクロンvol.3 vol.2 vol.レビュー

 ↑ アームズマイクロンvol.3です。ドボ1(上)、ドボ2(下)、 

 スタースクリームブーメラン、ホイルジャッククナイ、ラチェットスパナの5種類です。 

 ↑人型のヤツは肘、膝、頭が動きません。 

 ポーズをとらせると転倒し易くなります。 

 ↑武器モード。クナイの方はちゃんと変形してますが 

 ブーメランは厚み的に無理があります。 

 ブーメランは翼ダケにして本体は分離して本体が銃とかに成れば良いのに。 

 完全変形に拘りすぎですね。クナイもそう。 

 武器としての見た目はイマイチです。 

 変な部分は他のにもあります。 

 クリスマスまたは野菜カラーのガトリングガンです。 

 赤と緑というのは補色の関係ですから。派手な色になってしまいます。 

 ビーストウォーズのトンボを意識したのかも知れませんが 

 カラーリングをミスるとTFに持たせたくないという 

 本末転倒な商品になってしまいます。 

 色を抜きにしたらカッコイイし汎用性は1番あります。 

 ↑普通に分解できれば良いのに接着してあったので 

 デザインナイフで切りつつ抉じ開けました。 

 大変でした。これからは色を統一してほしいです 

 ↑ 適当に合体させてみましたが 

 ラチェットとホイルジャックの相性は抜群です! 

 遊びの幅がまた広がりましたが 

 成型色は大事にしてほしいなと思います。 

 ↑ 名付けてガチャ アームズマイクロン コマンダーです。 

 装備はその都度変わります。 

↑ ここからはガチャ アームズマイクロン Vol.2 のレビューです。

 ↑ vol.2は、バルクヘッドナッククル。アーシーブレード。 

 メガトロンカノン。ダド1。ダド2。 

 の5種類です。第1弾よりも大型のキャラが加わり楽しさ倍増です。 

 ↑ 人型の関節 可動範囲などは相変わらず控えめです。 

 亀型のマイクロンは同型なので手足を取り外すと交換が可能です。 

 ↑ 良い感じですネ。塗装するとよりカッコ良さそうです。 

 ↑ ナニコレ。刀の様ですが強引すぎです('∀';) 

 誰か設計段階で「コレなに?」って訊かなかったのかな? 

 TFでここまで剣に見えないのも珍しいです。 

 人型がちゃんとアーシーしてるのが救いでしょうか。 

 ↑ はい。来た!今回の素敵アームズマイクロン。バルクヘッドナックル! 

 ↑↓画像はもちろん、2個買いのダブルです!! 

 ↑ 以上。vol.2でした。色々増えてきたので面白い合体を見つけてみたいですっ。 

 ↑ ココからはトランスフォーマー プライムの 

ガチャガチャ アームズマイクロン 第1弾です。

 オプティマスプライムブラスターとバンブルビーソードです。 

 オプティマスは持つ所も長いし扱い易いかなと思います。 

 バンブルビーは武器としてのデザインに纏まりが無いですね。 

 ↑ ディセプティコン軍のザド1(ワン)とゴブ1(ワン)。 

 爬虫類だし動物系かビーストウォーズの誰かに持たせたいですが 

 武器としては正直、微妙です。 

 コブラ型のゴブ1はフニャフニャして扱い辛いです。 

 この2体は同じ形状のピンクっぽい色の2(ツー)が存在しますが 

 ネットの予約段階では存在してなかった様です。 

 ネットで購入の際に追加するか聞かれましたが 

 私は4種類で買う事にしました。 

 別の色を出すならオプ、ビーをブラックバージョンとかで 

 出した方が売れるのではと思いましたけど。 

 ザドは自作パーツを作りまして剣にしてみました。上の右の画像。   

 自作パーツを足しただけでザド自体は改造してません。 

 尻尾が外れるので詳細不明の剣の刃に穴を開けてピッタリに加工しました。 

 もっと幅の広い刃が良かったですが。 

 マイクロン同士による合体剣より軽いのが利点です。 

 ↑ ビーは何かの刃を刺せばこんな使い方もできますね。 

 ↑ 2個あるとこう。1個で充分だね。 

 オプティマスプライムブラスターの両側にも付けられるよ。 

 ↑こちらはパワーコアコンバイナーの 

 色変え商品の配布アームズマイクロン。 

 ユナイテッド ロディマスプライム用?のファイアーボルトと 

 他はピンポインター、フレイカス。 

 ↑ マグナコンボイ。コレがMPになったら夢の様ですね。 

AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ メガトロンダークネス AM-25 ネメシスプライム ガイアユニクロン アドベンチャー ウルトラマグナス オライオンパックス&バトルシールドオプティマス TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る