暗黒大帝ブラックザラック&恐怖大帝メガザラック レビュー

 トランスフォーマー ヘッドマスターズ、超神マスターフォース 

 暗黒大帝 ブラックザラック&恐怖大帝 メガザラック。 

 2010.9.28 ブラックザラック現る! ※部品は揃ってないです。 

 完璧な状態ではなくてすみません。 

 ↑ 中古なのでブラックザラックの方のヘッドマスター スコルポノックの右腕は 

 折れて無い状態でした。なのでメガザラックの方のHMの腕を 

 圧し折って外し、ソレを複製して黒く塗装しました! 

 元々手とか折れ易い(そもそも曲がる様に作ってない)し、 

 ブラックザラックは金プラなので更に折れやすいです。 

 体と合体する時の「ヘッドオン!」は有名ですが変形する時は 

 『ビッグトランスフォーム』っていってた気がします。 

 メガザラックのスコルポノックは日本展開の劇中では 

 珍しく最初このままの小ロボ姿で謎のボスとして登場してます。 

 小ロボは普通、アニメ トランスフォーマー ヘッドマスターズでは 

 変形する時にチラッと写るのみですよね。 

 サイバトロン総司令官のフォートレスは2段階のヘッドオンをしますが 

 常に1段階ヘッドオンしたままですごしており、 

 酷い時は巨大顔の生首のままで基地内に居るお茶目さん。 

 一番優しい総司令官としても有名ですね。 

 ↑ サソリ モード。本当は顔を隠すカバーが付属しますが私のは欠品。 

 足の側面に付ける金色のパーツも欠品。説明書も無いので 

 間違ってる部分も有るかと思いますが気にせずGo! 

 ↑ブラックザラックの胸部にコックピットがあります。 

 収納はココだけです。 

 ↑ ブラックザラックはヘルメットで覆われるので 

 ヘッドオンの意味が無いのですが 

 メットは外せます。メガザラックも。 

 ↑関節可動箇所は肩、肘、股関節、ハサミの開閉です。 

 尻尾も固定しなければ可動します。結構長い尻尾です。 

 特に肩と股関節が良く動きます。ロボ時で35㎝程で 

 ヘッドに成るロボの大きさは通常サイズですが 

 通常のヘッドマスターの2倍ほどの巨体。 

 旧玩具のメトロフレックスより一回り大きいです。 

 ↑2個のパーツで出来ているタイラントスピア。 

 ↑ブラックザラックの銃。ブラックホールキャノン。 

 プラチナシールドは欠品。 

 欠品してますがメガザラックも同型の反重力砲という銃があります。 

 メガザラックのザラックシールドは所持しております。 

 珍しく銃の側面に装甲が有るのは肉抜き穴を隠す為ですね。 

 コレは取り外し可能です。 

 ブラックザラックに付属する金プラの小型ロボはブラックロリッチです。 

 肩に付けるパーツなどが欠品です。 

 メガザラックに付属する奴は灰色のファストトラックだそうです。 

 ↑メガザラック。ちょっとボロくて日焼けとかしてるので 

 本当はもっと鮮やかな色だと思います。 

 バイザーもちょっと黄ばみがかってますね。こちらはブラックザラックより 

 デストロンらしい色。透明なバイザーをしてるのもTFとしては珍しいですよね。 

 私のは欠品多数でコレ↑しかないです。 

 ↑他を圧倒するデカさ。メガザラックに匹敵する高さのTF玩具は 

 有りますが、この太ましさはナカナカいないかと。 

 ↑基地モード。中央のシールドはメガザラックから拝借してます。 

 脚部に付ける銀色のアーム等は別パーツ。収納が一箇所なので 

 別パーツのアームとか要らないから足に収納が欲しかったかも。 

 ↑ 玉座の様に座らせてみました。ヒザが曲がれば玉座に見えるかも? 

 ↑ ただ乗せたダケです。転がし走行可能です。 

 ↑ メガザラックは顔と装備以外は色が違うのみなので 

 本体以外の部品も無いし割愛です。 

 総司令官フォートレスマキシマスの色変え品のブレイブマキシマス。 

 メガザラックは彼の腰ぐらいまでの大きさです。 

 ↑ お前もザラちゃんだろがい? 

 ジェネレーションズ メトロプレックスと比べると… 

 ↓ ココからはどうでもいい画像だよ。何も参考にならないので 

 真面目な閲覧者様はここで撤退して下さい。 

 ↑ハトバスのおかげで意外と人気があるマシンロボ 二階バスロボくん。 

 ↑ マシンロボ ランドコマンダー5。結構大きい。 

 ↑ 左からメガザラックのスコルポノック、戦闘指揮官ウィアードウルフのモンゾ、 

 電子戦闘員ハイブロウのゴート、 

 攻撃指揮官クロームドームのクローム、地上攻略員ハードヘッドのロス、 

 光子破壊員ブレインストームのカーナです。 

 トランスフォーマー レジェンズで 

 本当にヘッドマスターセットが出るとは思いませんでした。 

 タカラトミーやるじゃない…(; ・`д・´) 

グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る