参乗合体 トランスフォーマーGo!センスイマル ヒショウマル ゲキソウマル レビュー

 ↑参乗合体 トランスフォーマーGo! 

 G20 忍チーム3号 センスイマルのレビューです。 

 ↑センスイマルが来た事で参乗合体が可能に! 

 どう見ても足専門の人にしか見えないし 

 合体状態は安定しそうに見えますが 

 サイズが小さいのですよね。カラーリングも相まって 

 ちゃんと忍者してるのが良いですね。 

 ↑ 合体ロボなので単体の体型はこれでも良いのですが 

 足細いですよね('∀';) 

 気になる点は腰の前垂れアーマーが上方に上がらないとか、 

 足のヒレが全然動かなくて残念に思います。 

 あと足内側のカバーも邪魔です。手首の形状など  

 結構気になる箇所があります。 

 モチーフはサメじゃなくても良かったのではと思える程。 

 足の白い塗装は足裏になるので色剥げしてしまいます。 

 この玩具は3歳以上の子という低年齢から対象に 

 してる玩具ですから、お子さんが安全に 

 安心して遊べる玩具となっております。 

 お子さんは私の言う事は気にせずガシガシ遊びましょう! 

 ↑後ろ姿は仕方ないですよね。兜パーツは背中に背負えます。 

 ↑ 笑顔なのか歯を食いしばってるのか分らないです。 

 兜は全部マスクの口だし良いとは思うのですが 

 私はやはりニュートラルな顔が好きです。 

 ↑肘が変な風に撮れちゃってますが普通に伸ばせますm(__)m 

 2つに分離可能な大鰭(おおびれ)十字手裏剣という 

 ナカナカ格好良い武器が付きます。 

 ゴラードラは遠くに居るワケではありません。直ぐ後ろに居ます(^_^;) 

 オードボット軍所属の対プレダコン特殊部隊「ソードボット・忍チーム」の一員。 

 水遁系(すいとんけい)の忍術を得意とする「水の鮫忍」。 

 しっかりもののクールガイ。 

 常に冷静に状況を判断して、論理的に物事に対処する。 

 尾鰭を変形させた大鰭十字手裏剣でプレダコン達を一刀両断する。 

 兎飛雄の忍術師範として、厳しくも優しく、 

 父親の様に接している。 

 ↑サメ。潜水艦ぽくて良いですね。 

 足の付根が見えてますけど。口が開閉します。 

 コレは兜パーツ(合体用頭部&胸アーマー)装着状態ですね。 

 ヒレが2つ増えた感じになります。 

 ↑兜パーツは無い方がスッキリします。 

 陸上ではゲキソウマルの非常食!? 

 ↑ 兜は非常にカッコイイです。特撮系の顔ですね。 

 頭部回転できないのが難ですが。 

 ↑ ポケモンマスターを目指すんだ! 

 ↑ 参乗合体 ゴウセンスイ!ノッポtypeな体型だと思えば 

 悪くないですが格好良くはないかな。ヒショウマルが細いので 

 ポーズを付けての自立は難しいです。頭以外の可動域は普通ぐらい。 

 ↑ 今回ポーズは付けません。倒れたら塗装が剥げそうなんで。 

 合体シールド以外の合体剣は同じなのでゴウゲキソウを参照下さい。 

 ↑ 参乗合体 トランスフォーマーGo! G10 忍チーム2号 ヒショウマルのレビューです。 

 合体や変形の為、肩関節が出っ張った体型です。 

 縮まる様な機構でしたら良かったですよね。 

 腹に空洞があります。 

 ↑ 体型は他の参乗合体のロボと同じですが小さいです。 

 腕の可動域は広く腕組っぽくも出来ます。 

 ↑ 顔はクールな感じですが微妙に笑顔です。 

 手首も握りコブシじゃないし。 

 それに翼のサイズ等、この辺が惜しい作りで 

 もう少し煮詰めていれば単体でももう少し人気に 

 なったかもですね。 

 ↑ カブトパーツ装着。ヒショウマルはシールドじゃなくて 

 背中の飾りかよ。なんて思ってましたが 

 画像にするとカッコイイですね。軍師みたい。 

 手に持ってるのは「飛翔扇」 

 ↑ シールド風にしちゃうと形は良いですが顔が丸出しに! 

 合体用頭部の回転はコレも有りません。 

 「オートボット軍所属の、対プレダコン特殊部隊 

 「ソードボット・忍チーム」の一員。 

 風遁系(ふうとんけい)の忍術を得意とする「風の鷹忍」。 

 華麗な見た目に反して意外とお調子者な 

 忍チームのムードメーカー。尻尾を変形させた飛翔扇を使って 

 風を操りプレダコン達を翻弄する。兎飛雄(とびお)に対しては、 

 兄貴風を吹かしているが、実際は弟扱いされているのを、 

 本人は気が付いていない。」 

 ↑腕の可動域が広いので奇妙なポーズも可能ですっ。ワムゥッ!! 

 ↑ビーストモード。体に比べて翼が小さいです。 

 ↑首が回転するのがポイント。クチバシも少し開きます。 

 ゲキソウマルと同様に横幅がありますね。 

 ↑やったーっヽ(^o^)丿 背中に5mm径凹があるので 

 ゾイドブロックスやアームズマイクロンなどが簡単に差し込めますね! 

 ヒショウマル自体をバックパックとして 

 誰かに合体出来るかも! 

 ↑アニマトロンとは混ぜるな危険!! 

 右上のがヒショウマルかな?(盲目) 

 間違えるとプレダキングに合体出来ないから 

 気を付けなきゃネッ(^_-)-☆ 

 では、参乗合体だ! 

 ↑とりあえず弐乗合体。太腿が細いですね。 

 ↑ 参乗合体 ゴウケンザンより纏まってる! 

 左のゴウケンザンは前回改造したヤツ。 

 ↑ 参乗合体 ゴウヒショウ! 

 胸アーマーで誤魔化してるとはいえ一番纏まったスタイルかと。 

 やや後ろに重心が行きますね。 

 ↑ ゴウヒショウとゴウセンスイは 

 下腹辺りが光って変身ベルトみたいですね。 

 ↑ 後ろは横から見るとドナルドダックみたいな腰に見えます。 

 ↑ 頭以外の可動範囲は広いです。自立が少し難しいですけど。 

 他もですが足首が動かないのでバランスが取り難いのかも。 

 あまり評判が良くない参乗合体ですが 

 参乗合体 ゴウヒショウはカナリ惜しい処までいってますよね。 

 ↑ 参乗合体 トランスフォーマーGo! 

 G05 忍者チーム1号 ゲキソウマル のレビューです。 

 ライオンの顔に手足が生えた様な体型です。 

 正面からは結構良いのではないでしょうか。 

 手首は握り拳ではないのが残念です。 

 ↑ 胴体前面ブロックに単4電池を3本収納するからか 

 胴体は厚みがあります。 

 後ろ姿は相変わらずです。体型のバランスが変ですけど 

 部分的にカッコイイ箇所が多いですよね。 

 ライト&サウンドで光ったり色々喋ります。 

 ↑ そこそこ大きい。見る角度を選ぶロボですね。 

 鬣を模した黄色い軟質パーツは遊び難くて 

 無い方がスッキリしたかなとは思います。 

 ↑ ビーストウォーズの一部の商品みたいに表情を固定されてます。 

 造形が良いので普通の表情にしてくれれば100点の顔ですよね。 

 笑顔固定だとブンドドや撮影する時にシチュエーションに 

 合わないという事になってしまうのですよね。 

 そういう所が開発者様と遊ぶ側で感覚がズレてると思います。 

 表情を変えたいなら別パーツじゃないと 

 ずっと笑顔で戦うのかとなりますよね。 

 「オートボット軍所属の、対プレダコン特殊部隊 

 「ソードボット・忍チーム」のリーダー。 

 土遁系(どとんけい)の忍術を得意とする。「地の獅子忍」。 

 感情の高まりを強さに変える事が出来る、熱血系忍者。 

 尻尾を変形させたビビットビュートから 

 繰り出すクナイ攻撃でプレダコン達をかく乱する。 

 兎飛雄とは、人間とトランスフォーマーの 

 関係を越えた友情で結ばれ♥ている。」 

 ↑ キョウジ!何が可笑しいぃぃぃぃっ!! 

 ↑ 尻尾とクナイみたいのが合体して武器になります。 

 可動範囲は普通ですが股関節がやはり特殊です。 

 手首と表情以外は合体ロボなので良いと思います。 

 頭部の可動はボールジョイントじゃないですが 

 下を向かせる事が出来ます。 

 ↑ ビーストモードは頭が大きくて迫力満点です。 

 ↑ 変形は単純です。目は電池ギミックで光らせてます。口、開閉します。 

 ↑兜パーツ(合体用頭部)装着。無い方がカッコイイですよね。 

 ↑↓ ゾイドブロックスを持ってる人は 

 こんな遊びもできますね。勝つのは誰だ!! 

 ↑おお!カッコイイ!いつも上半身モードは良いんですよね! 

 私は手が平手なのが残念です。関節の可動は 

 肩干渉する様に見えますがそうでもなく問題ないですね。 

 ↑後頭部は透明パーツなので光が伝わって目が光る! 

 前回は無かった光ギミックですね! 

 でもやはり頭部の回転が無いです。今回は頭部だけ 

 (後頭部のパーツが長いですが)のパーツなので固定はされませんが 

 被せるだけにすれば回転するように誤魔化せますね。 

 ↑下半身モード。ゴウケンザンとの互換性は無いです。 

 ↑参乗合体 ゴウゲキソウ! 

 下半身が貧弱っΣ(゜o゜;) 

 センスイマルをもう少し太くしていたら 

 たぶん、問題なかったと思います。 

 足の人のサイズアップが無理でしたら 

 別パーツのアーマーを足して隠したらいいのに。 

 オプションや別パーツをなるべく使わない事に拘り過ぎて 

 結果、プロポーションがチグハグに。 

 ↑ 横から見ると少し前傾姿勢です。足が細いから余計に。 

 ↑ 合体武器です。平手だから保持力が微妙という。 

 そして盾はともかく、この武器の纏まり感の無さは…。 

 ↑ サムライチームよりは参乗合体が纏まってますが 

 もう一押しといったところです。 

 ↑そこで、ジャンクパーツからこんなのを自作しました。 

 ファイバードの腕のパーツと 

 ジェットファイヤーのミサイルを取り付ける部分の合わせ品です。 

 エコな改造で感心ですなぁ。塗装まで入れると5日ぐらい掛かってます。 

 コレは太腿のネジ穴に取り付けます。 

 ↑今回作ったパーツです。頭を回転させる部品、コブシ部品、 

 チョット貧弱だけど腰の前垂れアーマーパーツ、太腿パーツですね。 

 太腿パーツ以外は時間が無いので適当です! 

 ↑ 参乗合体!ゴウゲキソウ 改造Ver.!!本体は無改造。 

 武器や兜以外は昔のスペリオンやブルーティカス等の様に 

 別パーツを使用した合体方法ではないので 

 見た目に無理が出てきてしまっているのではないか 

 と思いました。 

 参乗合体 ゴウゲキソウに少しパーツを足すだけで 

 普通の体型に近づきます。 

 ↑ゴウゲキソウの武器はアームズマイクロンのオーピーを使用しました。 

 あの元々の合体武器じゃ何だか分らないですもの。 

 ↑ポージングは頭部が動くので決まりますよ。 

 自作パーツにも透明パーツを使ってるので光ります。 

 ↑ 前述の様に肩装甲が有っても前に腕を出せますし、 

 握り拳になったのでパンチがやっと出来る様に成りました! 

 私は平手風手首が嫌いなワケじゃありません。 

 平手に固定されるのがイヤでして交換出来れば別に良い。 

 ↑ まさかゴウケンザンとゴウゲキソウに両方に 

 手を加える事になるとは発売前は思ってなかったです。 

 なんだかんだ言いながら遊び倒してますね(^_^;) 

 忍チームは僅かな改造パーツでまともな体型になったので良かったです。 

 以上、参乗合体 ゴウゲキソウのレビューでした。 

TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る