トランスフォーマーGo! G26 オプティマスエクスプライム レビュー

 ↑ 参乗合体  トランスフォーマーGo! G26 オートボット司令官 

 オプティマスエクスプライムのレビューです。 

 二乗合体ならイケるんじゃね! 

 と思ったら初っ端から心が挫けました。 

 ↑超特急のビークルモードに兜パーツを乗せられるのですが 

 固定する凸部分と凹部分が合わず 

 壊れそうだったので乗せてるダケです。 

 ↑電池ギミックにより電車のノーズ側面が光ります。 

 ↓車輌後部は作り込まれてないですね。何かと連結出来るのかな? 

 ↑ちょっと微妙なビーストモード。 

 説明書が相変わらず見辛いのでコレで合ってるのかどうかも……。 

 ↑ エクスプライム変形開始! 

 ↑オプティマスエクスプライム 人型。 

 腹に成る人だけあって参乗合体するTFの中で 

 単体なら一番プロポーションが良いかも。 

 腕が惜しい感じですが合体ロボである事を考慮すれば 

 充分な見た目だと思います。 

 ↑後ろは電池ボックスが有るので見た目が少しアレですが 

 電池ボックスのセイでドスコイ体型となった 

 グランドコンボイの二の舞にならない様に回避してますね。 

 ↑顔は目が実写ムービー系オプティマスの様に小さいですが 

 お馴染みのコンボイ系頭部でカッコイイですね。 

 頭部は普通に可動しますが上を向かせる事は出来ません。 

 ↑電池ギミックで「私に良い考えがある!」、「出発進行!」、 

 「その心受け止めた!」、「トランスフォーム!」 

 「ソードボット!連結参乗合体だ!」、「私はオプティマスエクスプライム!」 

 や電車の通過音みたいな音などが鳴ります。 

 更に長押しすると「ゲキソウマル!オプティマス!ケンザン!連結参乗合体!」 

 (ケンザンの名乗りが先の場合有り。) 

 と叫び軽快なリズム音が鳴ります。 

 ↑肘は右腕の形状が左腕と一部異なるので 

 90度まで曲がりません。ソコだけが惜しいです。 

 武器の剣はプラ製で軟質素材じゃないです。 

 薄くて見栄えが良いです。 

 ↑と思ったら単なる肘関節の組間違いでした。 

 私はタカラトミーLOVEなので仕方なく自力で直しましたけど 

 ↑足の可動は腰の前垂れ装甲と脹脛(ふくらはぎ)装甲の 

 ロックを外せば普通に動きます。 

 ↑オプティマス エクスプライムは単体でも悪くないし 

 電池ギミックも有るし強化パーツも有るしでコレだけでも 

 買って損は無いんじゃないかなと思います。 

 ↑ おお!コレは正にグレート! 

 ↑ えっ? 

 かつてのグレート合体のノウハウはどこ行ったのか? 

 ナゼ足がしぼんでしまったのか? 

 兜を装着させると 

 「兜装着!ガシャーン!連結参乗合体!ダイ!ダイ!ダイケンザン!」 

 と喋ります。 

 (合体リズム音中に兜を差し込むと 

 その後に脇ランプ点滅&サイレン音)が鳴ります。 

 ↑この状態で押すと「ダイケンザン参上也!」、 

 「これで一気に決める!」、「その心受け止めた!」と喋ります。 

 長押すると 

 「これで一気に決める!ダイ参乗奥義!斬!斬!斬撃エクス斬り!」 

 と技の効果音が鳴ります。漢字は合ってるか分りませんが。 

 ↑顔は少し太って見えますけどイケメンではありますね。 

 しかし口の上部マスクと中央マスクの間に 

 隙間を作っちゃったから鼻の穴に見えてしまう時があります。 

 もちろん頭部の回転はありません。 

 ↑カーロボのJRXと似たような合体方式ですが何故に 

 後発のダイケンザンの方が劣っているのか…。 

 安定感が無いので倒れ易いです。 

 ↑関節の可動域は確保されていますが 

 下半身の保持力というか安定感があまり無いです。 

 ビーストコンボイに見えてきましたネ 

 ↑ケンザンとゲキソウマルとオプティマスエクスプライムの 

 発光ギミックを同時に光らせる事が可能と思われますが 

 残念ながらウチには電池が3本しかありません。 

 ↑ゴウケンザンの合体状態の方が良いですよね。 

 ↑胸アーマーは斜めになってしまい、アゴが隠れますが。 

 ↑兜装着時に「兜装着!(龍の鳴き声?)連結参乗合体! 

 ダイ!ダイ!ダイゲキソウ!(龍の鳴き声?)」と喋ります。 

 ↑「ダイゲキソウ参上だぜェッ!」、「その心受け止めた!」、「やってやるぜ!」←忍違い 

 「オレ達はいつも君の蕎麦にいるゼ!」と喋ります。 

 長押しすると「やってやるぜっ!ダイ参乗忍法! 

 ゲキ!ゲキ!激斬エクス落とし!(技の効果音入り)」と喋ります。 

 ちょっと仮面ライダー系の電池音声ギミックを意識してそうですね。 

 ↑ 顔は目の塗装の色がハッキリしないしなんか惜しいですね。 

 顔だけ見れば龍神丸系のイケメン顔ですね。ヘルメット全体で見るとカッコイイ 

 シルエットを醸し出してると思います! 

 ↑ コレ面白いでしょう?司令官に後ろから 

 抱き付かれるってどんな心情なのでしょう。 

 ゲキソウマル:「その心、拒絶する!」 

 ダイケンザンと同じで大胆なポーズは難しいし 

 倒れて壊れたら嫌なのでポージングはしません! 

 ↑ 下半身は完全にデザイン的に合ってないですが 

 上半身は頭さえ回転すればカッコイイです。 

 エクスプライムの腕がゲキソウマルの肩のジョインに成るのですが 

 外れ易いというか元々乗っかってるダケです。 

 ↑ ゴウゲキソウにダイゲキソウの兜パーツの方がカッコイイです。 

 ↑ 前に改造した状態で付けてみましたが 

 胸パーツは斜めになっちゃうし、また改造しないと変ですね。 

 もう改造したくないのです。足専用のガッチリした戦士を発売しないと 

 奇形集団シリーズで終わってしまいますが 

 それでいいのかな。合体しない単体のTFもいるので 

 厳密にはそうならないですが(;´・ω・) 

 後日、ホントに終わっちゃった…続編ないの… 

 ↑ 前回レビュー時の自作パーツを付けた状態の 

 ゴウゲキソウにダイゲキソウ兜をつけた状態です。 

 コレでも足が少し淋しく見えますね。こちらも改良ですかね。 

 以上、エクスプライムのレビューでした。 

 単体では一番カッコイイと思いますし、武器も良いので 

 電車オプティマスプライムとしてコレクションに 

 加えても良いと思いますです。 

TF Go ゴウケンザン TF Go ゲキソウマル TF Go エクスプライム TF Go ハンターオプティマス UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス パワー オブ ザ プライム グリムロック ブラックザラック メガザラック グッコレ フィギュア ミネルバ G1 ライオカイザー G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン G1 エイプフェイス レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 ホームへ戻る