PerfectEffect PES-04 アキュレスキング 非正規TF レビュー

 2021.07.04トランスフォーマーの非正規な玩具になります。 

 タカラトミーの商品ではございません。 

 アキュレスキング(ACULEUSKING)という名前になります。 

 果たしてアキュレスキングは 

 恐怖大帝になる事ができるのか…? 

 ↑トランスフォーマー 超神マスターフォースの  

 恐怖大帝ブラックザラックに似た 

 オリジナルSDロボという事で 

 さっそく、当時の旧玩具と飾ってみました。 

 勿論、当時品は今回の商品には含まれません。 

 ↑ 箱。高さ10.5cm、横13cmぐらい。 

 奥行きが6cmぐらいと小さいです。 

 04と書いてある通り、他に3種あって 

 マキシマスっぽいヒトやメガザラック、 

 ウォーデンSD版が 

 ラインナップにあります。 

 私は所持してないです。 

 他にリアル体型のウォーデンという非正規TFと 

 互換性があるっぽいですが不明です。 

 ↑ 中身。本体と槍のみというシンプルな構成です。 

 ↑ パッケージから出したら直ぐアキュレスキング。 

 ヘッドマスターっぽいヒトなので 

 一応、合体ロボですね。 

 ↑ ツノまでで8.5cmぐらい。 

 当然、大きいロボではないです。 

 ガンプラのレジェンドBBと体は同じぐらい。 

 頭の大きさは頑駄無より小さいです。 

 黒い部分以外は塗装再現となっております。 

 ↑ 横。足首が大きいのが分かります。 

 ↑ 背面。本物のブラックザラックは尻尾と 

 虫の様な細い足が複数ありますが 

 こちらはキャタピラになってますね。 

 ↑ 関節は動きそうに見えて殆ど動きません。 

 腕、足の付け根、腰回転ぐらいで 

 胴体はただのゴム人形といった感じです。 

 胴体はプラスチックなのかな? 

 よく分かりません。 

 頭部は少しだけ首を振る事ができますが 

 ジョイントになってる小さい方の頭の耳が 

 やや削れます。私は構わないですけど。 

 ↑ 格好良いポーズが付けられなくても 

 仁王立ちで決まる様に出来てるので 

 まあ、良いかなという感じです。 

 タイラントスピアに似てる槍は軟質素材で 

 造形はシャープですが曲げるとフニャッてします。 

 まさか手首のハサミも開かないとは思いませんでした。 

 SDのTFキャラってあまり需要がないので 

 最初から期待はしていなかったので 

 良かったです。 

 ↑ ビークルモード。腰を半回転させて、 

 寝そべって、足を上げて 

 槍を尻尾に見立てた蠍タンクですね。 

 槍の向きは逆なのですが 

 この方が毒針っぽいのでこうしてます。 

 ↑ 簡易変形なのでナカナカ厳しい変形ですが 

 ガチャガチャのSDガンダムを大型化した様な物ですし 

 こんなものかなと。 

 ベタつきはないので良かったです。 

 ↑ さて、本命のヘッドマスターは 

 流石にちゃんと出来ていてカッコイイです。 

 バイザーみたいのが下がるのが良いですね。 

 ↑ 変形も旧玩具より凝ってます。 

 太腿を折り畳みつつ、膝下の装甲で覆うのは 

 凄いし見た目も良いですよね。 

 ↑ ヘッドマスター人型。この商品はTFではないので 

 コアロボットというカテゴリーになってます。 

 ブラックザラックに似てるけど 

 似てないオリジナルロボですね。 

 SDの体は正直、台座の様な捉え方を 

 私はしております。 

 ↑ 後ろ。ビークルに載せるのは大変そうですが 

 赤いパーツが物々しくて強キャラ感ありますね。 

 目は一応、集光ギミックになってます。 

 大きな顔の目は違います。 

 頭部は残念ながら回転しません。 

 ↑ 可動も凝っていて、本家のヘッドマスターや 

 マイクロンなどと比べると動く方です。 

 ポージングはこれが限界ぐらいですけど。 

 ↑ 当時品のヘッドマスターと。 

 当時品は 

 脆い素材の金プラなので私のも 

 股間が割れてしまい、修復しました。 

 素材的に完全な修復は不可能です。 

 ↑ ですので、代わりにコレを購入しました。 

 ↑ ではビッグトランスフォーム! 

 ヘッドオン!! 

 ↑ ちょっと硬いですが旧玩具のブラックザラックに 

 取り付けられました! 

 ↑ ヘルメットは被せる事が可能なのか…? 

 ↑ 被せられました!恐怖大帝 ブラックザラック 

 完成!ってメット被せたら普通の黒ザラックやないかい! 

 でも良いのです。これで中の人の交代ができます。 

 旧玩具の蠍モードの時も 

 ヘッドマスターの足を縮めたりすれば 

 一応入りますが、塗装剥げになるかもなので 

 頭部として合体したままで良いかと。 

 ↑ 実はブラックザラックにヘッドオン可能かどうか 

 分からなかったのに買ったのですが 

 ヘッドオンできて一安心です。 

 検索しても動画を見ても 

 旧玩具に合体できるか不明だったので… 

 外すのもちょっと硬いですけどね。 

 他の旧玩具ヘッドマスターの胴体になら 

 ヘッドオン可能です。 

 SDの体は四角い穴が空いてるだけなので 

 旧玩具ヘッドマスターは付けられません。 

 以上、非正規品 アキュレスキングでした! 

G1 ライデン G1 ウルトラマグナス G1 オボミナス TF V デスザラス エアーボット/合体戦士 スペリオン&ガーディアン レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る