トランスフォーマークラウド オートボット オプティマスプライム レビュー

 ↑ トランスフォーマークラウド TFC-A01 オートボット  

クラウド オプティマスプライムのレビューです。

 タカラトミーモール限定 5940円。なんだか 

 ゲームのパッケージみたいなデザインの箱です。 

 オプティマスの首の関節どうなってんだ?っていうポーズのイラストですね。 

 薄いマンガ(変な本じゃないヨ。)が入っています。 

 G1メガトロンとかと共闘したりとか序章的なそんな内容です。 

 絵は Hidetsugu Yoshioka という御方です。 

 プロフィール:クラウド世界に存在する 

 時空警察・オートボットの最高司令官。 

 それがオプティマスプライムである。 

 勇猛果敢で実質剛健な彼は部下からの信頼も厚い。 

 クラウド世界の安定、そして全時空の生きとし生けるもの全ての自由と 

 平穏を何よりも尊重し、己の役職と 

 任務に全てを捧げる覚悟を持っている。 

 しかし、その責任感ゆえ問題を一人で抱え込んでしまう 

 癖があり、逆に周りの者を心配させてしまうこともある。 

 背面に装備した次元移動を制御するエネルギーユニットは 

 愛用の銃にも変形し、彼自身の射撃の腕前と合わせ 

 絶大な威力を発揮、数年前の 

 メガトロンの反乱時における彼の戦いは 

 全メトロポリスを救った英雄として 

 半ば伝説の様に語り継がれている。 

 「SARA」の未だ見ぬ次元力・ディメンションモードを得た時、 

 彼の能力は他時空のトランスフォーマーとは 

 一線を画したものとなるだろう。 

 クラウド メガトロンは買ってません。あのリジェとか 

 ハウンドとかの4体限定セットのヤツの 

 抽選販売に外れちゃったからなぁ~。アレ、当たってたら 

 ヤル気が出て買ってたかもなぁ~。 

 きっと買ってたわぁー。チラッ(^_-)-☆ 

 ↑ マンガの表紙。フルカラーです。 

 立体物のオマケの方が良いですけどね。 

 ↑ トランスフォーマーには珍しい辞書のケースの 

 様な箱でオプティマスが拘束されています。 

 ↑ 内箱の裏です。 

 ↑ 左が"トランスフォーマー クラウト版"のコンボイ。 

 右が"変形!ヘンケイ!"シリーズのコンボイ。 

 面倒だからどっちもコンボイって呼びますよ。 

 私のは右腕の肘のクリック機構が弱かったです。もしかして 

 機構入れ忘れたのかな?ヘンケイ!の方のコンボイの 

 腹の塗装が削れてるのは諸事情(自作アーマーのせい)で…。 

 大した差は無いですね。腰と太腿が 

 白い成型色なので出来ればシルバーのプラにして欲しかったなぁ。 

 タカラトミーモール限定版になって、寧ろ、塗装工程が減っていますね。 

 G2 コンボイのカラーを模しているらしいです。 

 ↑ 後ろも変化はあまり無いですね。 

 メッキは個人的には止めて欲しかったなぁ。擦れ易い部分なんですよね。 

 ビークルモードで豪華感は出ますが遊びたい派にはアレかもね。 

 ↑ 箱には集光ギミックで目が光ると書いてありますが 

 何故か目が塗装されてます(^_^;) 

 確かに光る事は光りますがヘンケイ!版のコンボイの方が 

 光ります(^_^;) クラウド版は目のフチが 

 黒くなっている様です。ヘンケイ!版の方はホコリを 

 被ってて申し訳ない。ホントはもう少し綺麗です。 

 ↑ コンボイガン。何故かコンボイの名を冠する銃。 

 展開状態を見ると逆の塗装をしてますね。 

 ↑ 一番色が変わったのは盾の様なパーツのエネルギーユニットです。 

 盾として使うには持つ所を自作しなくてはなりません。 

 で、黒い成型色になりました。持つ所はなどは赤のままですが。 

 ↑ 結構変わって見えますよね。黒に白のマークだとドクロっぽいですね。 

 ↑ 勿論、エネルギーユニットはイオンブラスターに変形します。 

 先端は黒く塗装した物になります。ココが固くて。 

 ↑ ビークルモード。コンテナは付きません。5940円もしますから 

 コンテナ込みなのかな?なんて値段ですよね。 

 限定品だから高いのですがランボルとかのMP並ですからね。 

 店頭割引を考えたらMPの方が安いですからね。 

 ユナイテッドの時に普通に再販で出て欲しかったなぁ。 

 ビークルモードを見てもやはり塗装工程は減ってますよね。

 ↑ 人型での可動範囲は数年前に出た玩具なんで割愛します。 

 標準的な関節で良く動きます。 

 以上、トランスフォーマー クラウド オプティマスのレビューでした。 

 ↑ クラウド版に非正規品のアーマーを装着。  

 正規品のレビューでやると怒られますが 

 コレのお陰で同型のコンボイが売れたというのもありますし 

 勘弁してやって下さい。コレのセイで同型コンボイが 

 手に入らなくなったというのもありますが…。 

 ↑ ダイアコマンダー(ダイヤコマンダー?)。 

 パワードコンボイを模した非正規コンボイアーマーです。 

 腕や股関節など可動域が狭まりますが凄くカッコイイ アーマーです。 

 別パーツの巨大な武器が重くて持てないんですよね。 

 クラウド版にしても大して変わりませんね。 

 利点としてはヘンケイ!版と違って腰のシルバーの塗装剥げを 

 気にする必要が無いという所でしょうか。海外版でもそうですが。 

 ↑アップにしたらそりゃもう同じです。 

 ↑ ヘンケイ!コンボイの型といえば非正規に愛されたコンボイで 

 色んな関連パーツが出ましたね。本体の再販が望まれていましたが 

 タカラトミーモール限定でくるとは 嬉しいけど ちょっと残念。 

 ↑ ウチでは勇者アーマーという自作アーマーがあります。 

 細部が未完成ですけどね。 

 ↑ マンガ形式でネタやったり新商品をレビューしたり改造したり、 

 何々だ、このサイトは?と御思いでしょうが、 

 ロボ、ヒーロー玩具を盛り上げようというサイトです。 

 ネタとかそんなんは本筋ではない飾りに過ぎないのです。 

 ↑ ミクロ ロケットベースの様な基地玩具だって 

 武器を取り付ける自作部品を付ければ 

 この通り支援メカに早代わり!以上です(*^▽^*) 

レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る