トランスフォーマー レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レビュー

 ↑ 2016.08.28 トランスフォーマー レジェンズ 

 LG 24 ショックウェーブキャンサー のレビューです。 

 レーザーウェーブじゃないのでお店で注文の間違いをしないようにネ。 

 箱はとてもコンパクトです。でも定価1944円で安くはないですね。 

 ↑ 小さいながらマッチョ体型で良いですね。 

 ショックウェーブとヘッドマスターのセットですが 

 当商品のみではヘッドオン(頭部への合体)は出来ませんので 

 詳しくない親が"小さくて子供へのプレゼントに最適だ!" 

 なんて購入されると子供に「頭と武器だけやないかい!」 

 なんて言われちゃうかもです。 

 ↑ サイズのせいか脚の裏面、膝から下は何もないです。 

 その代わり可動域は広いですけどネ。 

 ↑ 小さいです。ゴラードラさんよりは 

 しっかりしたデキなので安心して下さい。ゴラードラさんの 

 ヤラれメカ感は凄く良いんですけどね。 

 ↑腰の回転は無いですが頭はボールジョイントで 

 上も向けますし、ポージングで困る事はないかもですね。 

 右手は拳に5mmジョイントの穴が。左手は 

 拳は無く、レーザー銃になってます。 

 ↑ それでは、ウルトラマグナスペンと一緒に 

 トランスフォーム!棒状になりましょう! 

 ↑ なんか仲良くダンスしてるみたいですね。 

 ↑ 出来ました!ショックウェーブの方がツライチ感がありますね。 

 ウルトラマグナスペンはツライチ感よりも、 

 より細く成ろうと変形してますからね。 

 ショックウェーブの腕部分がピッタリ合わさってないですけど 

 硬かったのでそうなってます。ですが、 

 後でちゃんと合わせられる様になりました。 

 ↑ スペースシップらしいです。まあ、レーザーガンですよね。 

 銃口の内部が微妙なので何か塞ぐパーツが欲しい様な気もします。 

 ↑ ヘッドマスター搭乗モード。説明書の漫画では 

 この状態で浮いて攻撃してます。 

 しかし、ヘッドマスターがどうも安定しません。 

 変だなと調べてみたら 

 やっぱりコンバイナーウォーズ系の玩具だったんですね。 

 これは見立て変形ですな。 

 ↑ 持つ所が有るので5mm径の穴が有るTFロボに持たせられます。 

 ↑ 勿論、ユナイトウォリアーズのブルーティカスも持てます。 

 ↑ 説明書。ヘッドマスター キャンサーの  

 スタイルが人間の時と違い過ぎです(^^;) 

 箱がコンパクトなのは良いのですが、 

 説明書が4つ折りになっちゃって哀しい事に 

 漫画に折り目が…。BB戦士で育った私としては 

 折角の漫画がぁと思ってしまいますぅ。 

 アーシーとか小さいのもそうでしたけど。 

 ↑ Web漫画とか全然見てないしで、イキナリ内容が 

 ブッ飛んでてアレだったんですが、 

 勿論、こういうのは大好きです! 

 平和的統治の為、男の子(キャンサー)を 

 アイドルにしようとスカウトしに来たショックウェーブ。 

 キャンサーは超神マスターフォースのキャラクターですね。 

 ↑ いつものギャグ調の漫画で良いんですけど、 

 一つ気掛かりなのはショックウェーブが(?) 

 肌の露出度が高い恰好をキャンサーにさせている所ですネ。 

 ↑ ヘッドマスター キャンサー。 

 シャアみたいなマスクをした顔です。 

 ↑ ヘッドマスターJr.だったからなのか小顔です。 

 なのでガルバトロンぐらいの大きさの体だと 

 あまり合わないです。 

 水色の塗装が利いてますね。 

 ↑ 体が無いのでスカルにヘッドオン! 

 ブラックザラックの様な形の頭部と不敵な笑みを 

 浮かべているのもあってかボスキャラっぽいです。 

 ↑ キャンサーは超竜拳を使う格闘家?なので 

 スカルの体は動きやすくて良いです。 

 ↑ オーバーライドとサイズが一緒。やはりCWですね。 

 ↑ ビーストウォーズ メタルス ランページと。相変わらず無駄にデカい。 

 ↑ 置いたダケのヘッドオンです。 

 ↑ ああ!甲殻類のオーラバトラーと間違われてしまいましたね。 

 でもヘッドマスターのキャンサーなら分離しての退避で大丈夫。 

 メタルス ランページは死ぬけど。 

 はい、ショックウェーブ&キャンサーのレビューでした。 

 キャンサーの本当の体が出るのかどうかソレが非常に気になりますね! 

レジェンズ エイプフェイス他 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る