トランスフォーマーレジェンズ LGEX ヘッドマスターセット レビュー

 ↑ イベントまたはタカラトミーモール限定の商品です。 

 残念ながら一般販売ではありません。 

 ↑ 箱は薄くて小さいです。珍しい事に 

 箱は表も裏も透けている仕様になってます。 

 飲食店の食品サンプルの陳列みたいです(・∀・) 

 ↑ 2017.03.31 トランスフォーマーレジェンズ LGEX ヘッドマスターセット のレビューです。 

 この画像がセット内容になります。説明書や漫画は付属しません。 

 ハイブロウの海外版ヘッドも有れば完璧だったのにぃ! 

 左の3体は正面からの見た目は通常版と同じですね。 

 ↑ 日本未発売だった3体。ゴングとグリムロックにと 

 初代TFメンバーが加わりましたね。 

 フライホイールはトランスフォーマー ツーインワンのキャラクターですね。 

 ↑ グリムロックの接続ジョイントの頭(小)はちょっと他のより大きいみたいです。

 ↑ 海外版の造形のクロームドームになりました。 

 思っていたよりカッコイイです。 

 量産型の様なクールな見た目が非常にgood!です。 

 ↑ 顔がレジェンズ版より細いのでスマートな印象にすら 

 見えてきます。 

 ↑ ハードヘッドにセット版を装着。 

 クロームドームと同じくマスク顔になりました。 

 旧玩具版の顔ですね。頬のダクトが目立ち過ぎかなと思いますが 

 顔面自体の造形は良く、こちらも良いですね。 

 ↑ アニメ顔と違ってガスマスクを付けた兵士っぽい感じで良いですぞ。 

 ↑  緑のヘッドマスターが2個あるともう1個用意して小隊を組ませたくなりますね! 

 ↑ 日本版のレジェンズ ブレインストームを買ってないので 

 海外版のボディにヘッドオンさせてます。 

 ↑ ヘッドマスターセットの頭部は青い白の成型色なので 

 海外版のボディだと色が浮いてますね。今回のセット版の色は 

 私のイメージするブレインストームの色とはチョット違うかな。 

 日本版ブレインストームに付けたらカッコイイ可能性は充分ありますね。 

 ↑ なんだかゴングにメイス持たせたらメガトロンみたいですね。 

 色的に合うというのは中々無いですが、 

 ハードヘッドのボディが汎用性が高く使い易いかなと思います。 

 ゴングがラインナップされてて「?」と思いましたが 

 そういえば私はG1ゴングの代わりになる様な 

 玩具を持ってなかったので丁度良かったです。 

 ↑ グリムロック+コンボバットのボディ。剣はレオプライムの物。 

 今の所、サイバトロンのトランステクターで 

 グレーでビーストといったらコレしかないですね。 

 小ぶりなボディなのでアレですね。 

 スワープだったらもっと似合ったかもしれません。 

 シルバーの車ボディでも有ったらバイナルテック版の 

 グリムロックを再現できるんですけどね。 

 ↑ 私のは中古なんでちょっとボロいですが、 

 トランスフォーマー ツーインワンはこんな商品です。 

 2体のビークルが上下合体させると自動で人型ロボに成るTFです。 

 今回ヘッドマスター化されたのは右のジェット、フライホイールです。 

 上下合体といっても上のビークルは 

 頭と一部胴体装甲にしかなってないので 

 ヘッドマスター化もそんなに違和感ないかなと。 

 ご覧の通り、体型はドイヒーなので人気はイマイチで 

 新品でもそんなにプレ値には成ってないです。 

 腕は一応モールドとして有ります。 

 コレで合体ロボの足になるメンバーだというなら 

 分かりますが、コレで完成ですからね。 

 簡易TFとして試験的に導入されたTFだと推測しますが、 

 簡易すぎですよね。 

 頭部は結構凝ってて良いと思います。 

 上半身だけなら普通にカッコイイかと。 

 ↑ 内の旧フライホイールは下半身が欠品してるので 

 相方のバトルトラップの下半身を使います。 

 ↑ レジェンズ フライホイールの 

 似合うボディが無いのでコレで良いか。(ダメです) 

 ちなみに小さなティラノサウルスみたいなのには 

 グリムロックを入れてます。 

 フライホイールはアストロトレインのボディのサイズに似合うヘッドなので 

 それ以下のサイズだと顔が大きく見えます。 

 ↑ ヘッドマスターズ当時、単品のヘッドマスター売りは 

 数種有りましたがセットは無かったと思います。 

 非常に素晴らしいセットです! 

 ハイブロウのヘッドも付いてたら120点でした! 

 今回のは95点ぐらいかな。第2弾とかあるのかな? 

 重要な顔だけの商品ですし、塗装跳ねとか無いように丁寧に 

 やって頂きたい処です(*^▽^*;) 

レジェンズ エイプフェイス他 レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る