トランスフォーマーレジェンズ LG53 ブロードサイド レビュー

 ↑ 2017.11.28 トランスフォーマーレジェンズ  

 LG53 空海防衛戦士 ブロードサイド のレビューです。 

 トランスフォーマー2010のキャラクターで 

 リメイクも殆どされていないハズなので 

 待望の商品化ですね。5500円。割りと高い販売価格ですね。 

 リデコ品ですがほぼ新造品ですし知名度による販売数とか 

 今の時代では仕方ないかという感じです。 

 ↑ 3段変形のトリプルボットでヘッドマスターと 

 オマケの武器キャラ付きなので私が子供だったら1日中 

 遊んでいられる程のロボ玩具となっておりますね。 

 ↑ 中箱。※この画像に映るもの以外の付属品はありません。 

 外箱から見ても分る程度に本体に塗料による 

 スジが"シュッ"と本体に計3本付いていて 

 ヤバいの引いちゃったかなと思ったのですが 

 本体への傷はなく表面だけで 

 余計な塗料の付着は落とせたので良かったです。 

 ただヘッドマスターの小さい方の頭部の後ろの一部が 

 抉られる様に切り取られていましたけどね。 

 今回は大丈夫ですけど、以前、カッターで切り付けたのか? 

 と思う程、プラスチックまで達する傷が 

 スーパージンライのマスクに付いていたので 

 開封する時は最近ではドキドキします。 

 ↑ という訳で、航空母艦モードから。 

 直球の空母メカで良いですよね。 

 [空母っぽい]ならありますが、まんま空母ロボは 

 あまりないですよね。もちろん最高です。 

 ↑ 甲板を邪魔する物が何も無くて清いですよね。 

 ↑ 同じくトランスフォーマー レジェンズのレオプライムの 

 宇宙船モードと。レオプライムも小さいながら 

 船として遊べるので関心しましたが 

 ブロードサイドはソレ以上ですね。 

 ヘッドマスターが丸出しですけども。一応、 

 逆さになりますが胴体の方のコックピットにも 

 入れます。座っている武器は腕側の穴が 

 緩いので少しグラつきます。 

 ↑ 長さもブロードサイドの方がありますね。 

 ↑ 当然オスプレイ・マイクロンを配備します。補給物資を届けるんだ! 

 ↑ 平らで何も無いから、むしろ遊びは無限大だ! 

 でも私のは底面のランディングギア?が保持が弱かったです。 

 ↑ ダグベースと。長さは匹敵しますね。 

 ↑ オメガスプリームの半身戦艦と。良い眺めですねぇ(~o~) 

 私の親戚には戦艦大和に乗っていたという人物が居ました。 

 その御方はお祖母ちゃんの兄弟なんで 

 ほぼ他人ですし、話しか聞いた事がなく 

 本当かは不明で証拠も調べようがなくて。残念でやんす。 

 戦地に向かう時は刀を持って綺麗な格好で行ったそうです。 

 戻って来た時はボロボロの格好で 

 沖縄の漁船に助けられたと言っていましたが 

 真偽は不明です。 

 宇宙戦艦ヤマトは一応、実在の大和と関係ある設定なので 

 スパロボ大戦にも出たし本当なら名誉な事なのですが 

 ウチが大和乗組員の親戚だとしたら 

 私は玩具1つの購入で四苦八苦しており、ウチの家計は 

 親戚として随分、落ちぶれたものだと思います。 

 ↑ 空母の裏側。いわゆる寝そべり変形というモノですね。 

 各部は一応ロックされているのでフニャる事はありません。 

 ↑ 変形開始! 

 ↑ トランスフォーマーレジェンズ ブロードサイド 人型。 

 ヘッドギアを出してない状態の素立ちです。 

 量産型の様なシンプルさもあり、ロボットファンから 

 好かれるタイプの見た目だと思います。 

 レオプライムとは同じ部分は殆どないです。 

 ↑ 肩の翼の処理はちょっとどうかな?とは思うんですけど 

 プロポーションは問題ないですよね。 

 ↑ お腹の赤い四次元ポケットみたいなのを押すと 

 ヘッドギアが飛び出します。頭部回転の可動域は 

 やはり狭まりますので、ヘッドギアは別パーツの方が 

 良いかなぁと思います。左肩に付けた武器はヘッドマスターも 

 乗れる万能武器ですがデザインは微妙かも。 

 ↑ 腰の回転は無いですが可動域はレオプライムを超える 

 部分もあり遊び易いです。拳が力強いのも良いですね。 

 ↑ レオプライムと同じで顎が引けないのが惜しいですね。 

 それが出来るともう少しポーズが決まるのですが。 

 伝説巨神みたいでカッコイイですけどねん。 

 ↑ ボディはグレーなので合わせやすい万能型トランステクターかな? 

 ↑ 羽を展開しても良いですよね。青が入ってるからか 

 コンボバットのヘッドも悪くないです。脚の側面に穴があるので 

 マイクロン等を差し込めたりします。 

 ↑ レオプライムのヘッドマスターと。なんとなくビッグコンボイっぽいかも。 

 ↑ レジェンズ ブロードサイドのヘッドマスター。 

 目の塗装がはみ出してますけど 

 小さいから気にならないかなという感じ。 

 ↑ 頭部はジムっぽいからなんでも量産型っぽくできます(^_-)-☆ 

 こういう顔は大好物ですから嬉しいです。 

 ↑ 空母に付けられる超小型エアーボット。これを付けると 

 逆に空母が小さく感じてしまうので私は付けません。 

 正直、何を作ってるだい?という感じです。 

 他にコストを掛ける付属品があるのではないでしょうか。 

 ファンネルとして遊べるかもしれませんけど(*‘∀‘) 

 ↑ リパッグアーマー。ブロードサイドの 

 ヘッドマスターを乗せられますが 

 ここはやはりゴング&リパッグのリパッグを乗せます。 

 ザクレロに似てますがメイン商品じゃなくオマケなのでセーフです。 

 良く見ると全然違いますから。色んな妖怪や虫が 

 混ざった結果だと思いますよ。ええ。 

 ↑ 脚の曲がり具合とかダイアクロン パワードスーツに紛れ込んでも 

 可笑しくないです。変な"ゆるキャラ"みたいではありますけど。 

 ↑ 正にパワードスーツ。肘や膝なども動くと良かったんですけども。 

 握り拳に変形出来ればリパッグ人型としても通用しましたよね? 

 ↑ ジェットモード。変形が豊富で良いですね。 

 ↑ 武器モードはブロードサイドにはあまり似合ってないです。 

 リパッグじゃないのを付けて欲しかったです。 

 ↑ ヘッドマスターのリパッグの足裏凹と 

 リパッグアーマーの凸をこの様に合わせて… 

 ↑ ボディにヘッドオンすればリパッグヘルメットの完成です。 

 ブロードサイドのボディ側のジョイントが硬いので嵌めてから 

 ヘルメット風にした方が無難かもです。 

 ↑ 説明書にはないので暇だったらやってみてください。 

 発売から数日が経っているのでやってる人もいると思いますが。 

 ↑ 説明書の漫画の一部。今回は真面目な内容ですね。 

 (真面目な内容だと何故かスルーする管理人。) 

 ブロードサイドが活躍したアニメって覚えてないんですよね。 

 こんなに巨大なキャラクターだったんですね。 

 博物館の模型とかの空母でもスキャンしたキャラだと思ってました。 

 ビークルモードだけ巨大化するTFもいますし。 

 ここまでデカいと流石にパワーバランスが 

 難しくなりますよね。惑星サイズとかいますけど。 

 ただ、これだとLGは縮小版の玩具という事になってしまい、 

 モチベーションが下がるので 

 最初からLG世界では縮んだ設定にしてほしかったですね。 

 そうすれば劇中スケールの玩具という事になりますね。 

 メトロプレックス等も劇中の比率ではないですが 

 玩具はデカいので問題なしです。 

 下のリパッグアーマーのそのポーズは寄せていってるじゃないの。 

 いや、偶然に違いない。しゃがんだダケです。 

 ↑ 腕は関節の移動によって下がります。 

 ↑ ジェットモード。人型、空母と同様に巨大メカという設定です。 

 空母と違って巨大には見えないので 

 縮んだ設定にした方が良いと思うのです。 

 寝そべり変形ですが各部はロックされています。 

 キャノピーが大きくて可愛らしいジェットです。良いと思います。 

 脚側の翼は人型モードのデザインを優先した向きかもしれませんね。 

 ↑ ジェネレーションズのブリッツウィングに似てる気がします。 

 ↑ 台座への差し込み口があるのが良いですね。飛行してる感じで飾れます。 

 ↑ コックピットは計測器の様なモールドがあります。 

 ↑ 脚側をオレ変形させてみました。 

 以上、ギミックが多くて遊び甲斐のあるブロードサイドでした。 

 ↑ 今日も馴染んでるヘッドマスター・ディオ様とパン・ヘッドマスターのメロンパンナ様。 

 メロンパンナ様はアンパンマンと違って色々食べるらしい…。 

レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る