トランスフォーマーレジェンズ LG37 ジャガー&ブルホーン LG38 コンドル&エイプフェイス レビュー

 ↑ 2016.12.30 トランスフォーマーレジェンズ LG-37 ジャガー&ブルホーン 

 LG-38 コンドル&エイプフェイスの2つの商品のレビューです。 

 ヘッドマスターとメモリーデバイスに変形する玩具です。 

 ↑箱が2個ありますが、別々の商品でセットではないのでご注意ください。 

 幅13cmと、とてもコンパクトな箱です。 

 ↑ ヘッドマスターのブルホーンと諜報破壊兵 ジャガー。 

 付属品はなく商品内容は以上になります。 

 ↑ 関節は結構動きそうに見えますがそれ程でもないですね。特に後ろ足。 

 メモリーデバイスモード自体が大きいので 

 これまでのカセットロンより大きくゴツイです。 

 ↑ MPのジャガーに比べたら可動は劣りますが遊ぶには充分です。 

 ↑ 背中にヘッドマスター用のピンがあるので立たせられます。 

 ↑MP ジャガーとレジェンズ ジャガー。一番右のはダンクーガの 

 ランドクーガーです。TFじゃないです。 

 ダンクーガのデザインってTFに似てる部分がありますよね。 

 まあロボなんて似たり寄ったりですけども。ギミック的にも似てます。 

 ちなみにクーガーだけが口の開閉があります。 

 TFも技術的には可能ですがコスト削減の為か無いです。 

 ↑説明書の漫画は2コマ目でもうツッコミ処がありますネ。 

 新人・警察犬・ジャガー"ってっ。この敬礼お座りのポーズは 

 敬礼は出来てもお座りが出来ないですね。 

 後ろ脚の関節を逆に曲がる様に作れば良いのでは? 

 ↑ レジェンズの漫画では取り敢えず味方でも敵でもなく 

 働いている様なので、以前の獰猛な感じはないです。 

 喋ってるし。 

 今まで熱心に設定を見てなかったけど、レジェンズの 

 アイちゃんは警察官なんですね?恰好は殆ど痴女じゃないですか。 

 っていうかアイちゃんですか? 

 ↑ メモリーデバイスモード。MPほど複雑ではないですが、 

 初めは前足の爪がちょっと仕舞い難いですね。コツはつかみましたが。 

 前面にどデカいシールが貼ってあるので 

 シールのフチとか捲れない様に扱いには注意が必要です。 

 ↑ MP カセットロンのジャガーと。 

 ↑ 更にビークルモードに変形。 

 ↑ 上にしか乗れないです。尻尾だった部分は 

 ランディングギアになります。 

 私はビークルモードより忍者戦士 飛影みたいに 

 ヘッドマスターがジャガーの腹に収まった方が面白かったかなぁ。コンドルも。 

 或いはジャガーとコンドルで合体してロボになっても良いですけど。 

 贅沢言いすぎですか(#^^#;) 

 ↑ 青いのはワイルダーか。ヘッドマターJrは体が無いから仕方ないですね(;_:) 

 ↑ トランスフォーマー レジェンズ ヘッドマターJr ブルホーン。 

 顔の造形はとても良く塗り分けも綺麗でした。 

 ↑ 旧玩具のブルホーンと。体は所持してないです。 

 塗装、造型の進化は一目瞭然ですね。 

 ↑ やれやれ、私をあまり失望させないでくれたまえ。 

 女性警察官が諜報破壊兵をどう洗うのか1コマでは 

 資料としては、やや少ないのではないかね? 

 それはさておき、アイちゃんは警察だし 

 18歳以上ぐらいの大人の設定なのかな。 

 これぐらいの表現は昔の少年誌に比べれば 

 なんとも思わないですよね。ここではやはり 

 ファイヤーコンボイも覗いていてほしかったですね(願望) 

 このバスルームが何階に有るのかにもよりますが、 

 そんなとこに窓があるのに不用心…これは見せ付けてますね。 

 ↑ エイプフェイス&空中攻撃兵 コンドル。 

 コンドルはもう少し平たい翼だと良かったんですけどネ。 

 コンドルは漫画でもこれまで通りデストロンの偵察、 

 監視員としても活動してますね。 

 コンドルはエイプフェイスに探究能力を狙われて 

 追われてるらしいのでVSセット商品ですね。 

 ↑ 上から見ると良いですね。 

 ↑ 脚、ちゃんと有りまーす。 

 ↑ 翼は基部で回転するので正面からの見た目もソコソコ良くなります。 

 今回、ジャガーもコンドルもいつもレジェンズで 

 使えてた台座の支柱が穴の径が合わなく、 

 緩々すぎでした。何を差し込む穴なのかな。 

 ↑ メモリーデバイスモード。 

 コチラも前面には大きなシールが貼られてますので 

 メクレなど変形の際に注意が必要です。 

 ↑ コンドル、ビークルモード。まさかの車。 

 コンドル自体は地面を這うのは嫌いらしいですが 

 車高の低い車は潜入の為に必要なモードなんでしょうね。 

 最初はヘッドマスターをピン1本で立たせるダケだし 

 何か微妙に思ったんですがダンクーガの下駄みたいで 

 格好良く見えてきました。 

 ↑ MP カセットロンと。実際に弄るとMPが凄く小さく感じますよ。 

 ↑ お金の都合でサウンドウェーブは買えませんでした。 

 当然、ブロードキャストにも入ります。 

 ジャガーが少しパンパンでした。やり方が悪かったのかな。 

 ↑ 昔のエイプフェイスってこういう顔だったんだ。 

 レジェンズ化でハンサムになったんですね。 

 ↑ 体が貰えなくて修行して小さいまま強くなったらしいですが 

 これだとヘッドオンしたらゴッドマスターより強くなってませんか? 

 女子チームは元々裸じゃないですか。 

 ↑ レジェンズ エイプフェイス。こちらもかなりハンサムです。 

 頬のダクトとか造型が細かいですね。 

 ↑ 漫画ではガルバトロンに合体してましたのでやってみました。 

 日本版は色が薄くなっちゃいましたからね。 

 色がもう少し合ってれば充分アリな合体ですね。 

 ↑ レジェンズ ガルバトロンはやっぱり 

 ヘルメットと色以外はカッコイイです。 

 ↑ トランスフォーマー レジェンズ  

 エイプフェイス&ワイプのボディ。なんかジェットロン 

 ぽい感じでカッコイイですよね。 

 ↑ トランスフォーマー レジェンズ 

  ブルホーン&コンボバットのボディ。 

 ブルホーンはデストロンですが今は 

 サイバトロン側に居るので味方ボディでも良いんですよね。 

 コンボイとしても通じる様な頭なんで 

 違和感ないですね。ちょっと忍者っぽい? 

 ↑ まさかワイプのボディで対決できるなんて! 

 ※持たせてる剣は違うヤツのです。これは良い買い物でした。 

 ボディもヘッドも武器ももっと欲しいですね(@^^)/ 

千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る