トランスフォーマーレジェンズ LG48 ゴング&リパッグ レビュー

 ↑ 2017.10.29 トランスフォーマーレジェンズ LG48 ゴング&リパッグのレビューです。 

 小さい箱です。定価2000円(税抜き) 

 よく見たらゴングが生首を持ってるみたいになってますね(‘∀‘) 

 ↑ 箱裏。 

 ↑ 別商品のTFレジェンズのウィーリー&ゴーシューターと。 

 G1風のゴングは私は初めて手にする事になります。 

 力持ちオッサン系のロボとか正統派ヒーローに比べたら後回しになり易いですものね。 

 今回はヘッドマスターのリパッグ付きで中に乗れるという事で 

 流石に無視できない商品内容なので、まあぁ、Getしますよね! 

 ↑ 手持ち武器は付属しないので他からヘッドマスターを乗せられる武器を 

 装備させると二人乗りにできますね。 

 屋根の武器に乗っているのは[ヘッドマスター版のゴング]。 

 限定のヘッドマスターセットに入っていたコングで別売りです。 

 レジェンズでゴングが2人居る事になって 

 「ボディが無いヤツも居るのに何だ?この優遇ぶりは」と思いますが 

 ブレインストームも2種居ましたね。 

 ↑ 後ろは開いていますね。 

 簡易TFのミニボットなので良いかなという処ですね。 

 ↑ どうやって変形するかが一目瞭然なので変形過程を撮るまでもなく、 

 手抜きできて私としてはGoodです!定番の変形ですね。 

 ↑ 定番の変形だけど乗れるというのがやはり良いです。 

 ↑ ダイアクロン隊員は轢かれた訳ではなく、比較用ね。 

 珍しく、ボディの一部が別パーツになってます。 

 箱裏の完全変形が嘘という事になってしまいますが、一応 

 外しても窓の造形と塗装がされているのでセーフっぽいです。 

 私は別パーツ化にそんなに五月蠅くないので構いませんけど。 

 運転席まで貫通している屋根の穴はちょっと緩いです。 

 ↑ 不格好な感じが逆にゴングらしくて良いです。 

 脚の接地面は角度が付いているので足を開くのがデフォっぽいです。 

 シールド兼、銃火器の武器も良いですね。右手にも装備可能です。 

 手に持つことも可能なので手持ち武器はあるという事になりますね。 

 ちょっと右腕の塗装が雑なのに当たりましたが、顔が雑よりは良いですね。 

 ツルツルなのと後頭部のパーツで頭部の変形の際の回転がさせ辛いです。 

 ↑ 踵がちゃんと出てくるので自立は問題無しです。 

 ↑ レジェンズ ウィーリーとゴング。ウィーリーの膝パーツは 

 片方 緩んじゃった。ウィーリーの方が凝った変形ですが 

 ウィーリーと違い、ゴングは中のヘッドマスターが 

 乗ったまま変形出来ます。 

 ↑ 膝立ちポーズが可能です。正座も出来ます。 

 肩関節が横方向には水平まで上がらないのが惜しいです。 

 ↑ ヘッドマスターを立てた状態では乗れません。 

 ダイアクロン隊員なら立てた状態で2,3人ほど押し込める事が可能。 

 ↑ ヘッドマスター版ゴング&ウィアードウルフのボディと 

 トランスフォーマームービーのブローンと。 

 箱のローマ字表記がブローンになってますね。 

 ブローンといえばコレのイメージが強いですね。 

 ↑ リパッグ。旧玩具は限定扱いでしたね。 

 ガンダムのあのMAザ〇レロに似ていたので 

 限定逝きも止む無しな感じですが、結構カッコイイんですよね。 

 ヤフオクで何度も買おうかなと思っていたのですが、リメイクされて良かったです。 

 ただボディが今度出る小さいのしかないのが非常に惜しいですね。 

 で、色は明るいイエローで写真を撮るには難しい色でちょっと困りますね。 

 もう少し抑えたイエローでも個人的には良かったかと。 

 ↑ 今回の漫画は面白いです。漫画の一部ですが右から読んでね。 

 漫画ではゴングは操縦型のロボットで 

 [ヘッドマスターのゴング]が入る事でゴングとなるんです。 

 商品説明と多少違っちゃいますから飽く迄、 

 漫画の設定という事でしょうね。 

 ビーストウォーズⅡのイカ娘のスキュウレにゴングを操縦するリパッグが 

 会いに行くという単純ストーリーですがアニメ1本作れるぐらい良い感じです。 

 続きが気になるですって?買いたまえ。 

 ↑ 黄色いので合うボディがないですよね。 

 なので黄色い武器で誤魔化してみました。 

 なんとなく、雷属性に感じたので2人がフュージョンして 

 ライジング・ホット・リパッグってところかな?

 ↑ デストロン勢のエネルゴンウェポンが良い感じですよね。 

 またこういうの出ないかな。アドベンチャーでは 

 こういうのありますがレジェンズでも欲しいなあ。 

 ↑ コレは地味ですがリパッグの 

 胴体が有ったら派手なんだろうなあ。欲しいなあ。 

 (体は後日、発売されたよ!(*^▽^*)) 

 ↑ 本来、リパッグはビースト系のボディなので 

 バット・リパッグにしてみました。という事で 

 次の商品ブロードサイドが楽しみな商品なのでしたm(__)m 

レジェンズ エイプフェイス他 LGEX ヘッドマスターセット レジェンズ ブロードサイド レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー 千値練 ウルトラマグナスペン タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ ブリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る