トランスフォーマーレジェンズ ブレインストーム レビュー

 ↑ 2015.01.25 トランスフォーマーレジェンズ 

 サイバトロン光子破壊員 ブレインストームのレビューです。 

 ほう、オートボットじゃないサイバトロンね。って事は同一人物って事でいいのね。 

 私の年代 鷲掴みじゃないの。ならば掴まれましょう。 

 ↑ 完全変形と目立つ様に書かれてますがいつもそうですやん。 

 最近は箱の画像も撮る様にしてますが本当は撮りたくないんです。 

 箱の写真を見ちゃったら用が足りるし、  

 私の画像が更にゴミに見えちゃう(>_<) 

 ↑ MPウルトラマグナス買ったからスパイクとか比較対象が増えました。 

 ヘッドマスターはMPの人間サイズですね。 

 ヘッドマスターの体部分であるトランステクターの 

 ビークルモードは結構大きいですねぇ。 

 人型モードでいう腰部分の隙間と 

 キャノピーの隙間が少し気になりますね。 

 ↑ 旧玩具より前半部分は丸みを帯びた感じになりましたね。 

 私は旧玩具の箱っぽい感じも好きですけど 

 やっぱりあれかなX-ウイングに似てるから変えたのかな? 

 ↑ 足はちょっと飛び出してますね。ジェットにしては 

 厚みがありますが、ビークルモードは良いですね。 

 ↑ ヘッドマスターのカーナは横から見ると 

 腕が板状なので少し変ですが 

 腕と頭の付け根はボールジョイントで可動しますし、 

 ヘッドモードが纏まってるので良しですね。 

 何故かニヤリ顔ですけどね。 

 ↑ カバヤの食玩DX TFガムのフォートレスと。フォートレスの頭を 

 ボールジョイントで動く様に改造してたのを思い出したので。 

 背中は顔丸見えですけど、デザイン自体を変えなきゃならなく 

 なるのでこれで良いと思います。 

 ↑ もちろんトランステクたーに乗れます。 

 キャノピー後部の隙間は最初、不良品だと思ったんですけど 

 ヘッドオンの解除スイッチなので上下する様に隙間が有るみたいです。 

 もう少しなんとかして欲しい部分でした。 

 ↑ 変形自体は簡単なので省略します。 

 (何でもかんでも撮ってると容量が足りなくなるので。) 

 ヒロイックでカッコウイイですね。 

 手首の指の表情は私的には嫌いなタイプなので 

 改造してやろうと思ったのですが分解し辛いヤツか…。 

 肘関節が急に細くなってるのと、 

 腰アーマーと太もも上面との隙間が気になりますね。 

 もっとコストを掛けられるなら補正する様な機構が 

 付いたのかものなと素人なりに思いました。 

 ↑ 肩の翼は基部で曲げられますし、機首だった部分に付いてる武器も 

 外せるので飾る時に場所を取らなくできます。 

 機首は旧玩具より長くなりましたね。 

 アームズマイクロンとか付けられるかも。 

 ↑ 腰の回転はありませんが関節の可動域は広く出来てます。 

 頭部はボールジョイントなのでガンプラ並みに動きます。 

 ↑ 太ももはちょっと短いのが残念ですね。 

 膝関節は90度以上曲がります。足首も左右に動きます。 

 胴体のメーターはヘッドマスターの特徴ですが 

 ギミック的にはさほど意味は無いので 

 体型の補正にもう少し時間を割いても 

 良かったのではとも思いましたが…↓ 

 ↑ アクションは問題ないレベルなので良し!ですね!! 

 ↑ で、結構大きいんですね。 

 右隣のスプリンガーは小さい訳でもないのにこれぐらいの差があります。 

 ↑ 顔の塗装は雑なのに当たっちゃいました。 

 モールドとか細かいしハンサムなので満足はしています。 

 旧玩具と違って横から見て顔が 

 埋没する事もないので、ソコも気に入りました。 

 ↑ さすがにコレと比べると雲泥の差ですね。確か海外版のアニメでは 

 クロームドームより目立ってたましたよねブレインストーム。 

 ↑ ヘッドオンできるんかい。 

 頭回転できる様になっちゃったし、非正規パーツみたいになっちゃった。 

 いや、非正規みたいって怒られちゃうね。 

 という訳でブレインストームでした(*^▽^*) 

タイタンズリターン ブレインストーム ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ フリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ アストロトレイン LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る