トランスフォーマー ジェネレーションズ バンブルビーゴールドバグ レビュー

 私が一番G1バンブルに近いと思っている変形!ヘンケイ!シリーズと 

 同型のクラシックのバンブル(右)と一緒に撮影です。 

 ↑ 両端にスティンガーブラスターという 

 武器が付くので取り付け穴が空いています。 

 ↑ 背面はクリアーパーツを使ってないので再現性は少し低いですね。 

 ↑ こちらはクラシック版のバンブル(バンブルビー)。 

 マリンジェットみたいなのを牽引してますね。 

 関係ないですがアニメのG1バンブルといえば 

 カセットボットでもないのにアイアンハイド の 

 チェリーバネット形態(ワゴン?)の中に 

 入った事で有名ですね(^_^;) 

 ↑ゴールドバグにトランスフォーム! 

 ファイヤーコンボイみたいに胴体を上下させる変形です。 

 肩はヘケヘケのロディマスみたい。 

 司令官の座を狙っているのか( ゚Д゚) 

 車にする時や人型に戻す時とか 

 ロック機構が硬いので注意が必要です。 

 ↑ 情報指揮官 バンブルビーゴールドバグ。 

 メガトロンとの戦いで負傷したバンブルビーは従来の姿にゴールドファイアアーマーを加え、 

 ゴールドバグボディとしてパワーアップを果たしたのだ。 

 メガトロンの様な強敵との戦闘を予測して開発された 

 スティンガーブラスターも、戦士となった彼に相応しい武器である。 

 情報指揮官に成る為の厳しい道のりで何度も 

 優しき心を失いかけたバンブルビーだが、彼は今でも 

 サイバトロン星の未来を信じ、オートボットの 

 理想を守る戦士として戦っている。だそうです。 

 全塗装のゴールドバグなら良かったのですが 

 部分塗装ですね。 

 しかし逆に考えれば塗装剥げを気にしなくて 

 良いしその分は安くなっているかと(;'∀') 

 ↑ また平手モドキの掌…。こういう手首は好きではないです。 

 ホディの成型色は黄土色といった感じでしょうか。 

 ↑ 横ロール関節を仕込んでくれたので立ちポーズは決まります。 

 足首は横方向にはあまり動かないです。 

 後方には凄く動きます。 

 ↑ジェネレーションズやユナイテッドでも 

 バンブルビーは出てますがウチはこのバンブルしかいないので。 

 バンブルはガチで戦うマスコットキャラみたいな印象ですが、 

 ゴールドバグとなるとよく知らないので興味深いですね。 

 ↑ よく分りませんが海外のでは先行して普通のバンブルビーカラーで 

 バンブルビーとして売られてたみたいですね。 

 実写ムービー版バンブルビーをG1風にしたのかな?分りません。 

 ただ、ゴールドバグとえばバイザーの目に 

 口はマスク顔というイメージが強いですよね。 

 今回の頭部ですが収納の関係で少しだけ平たいです。 

 ちょっと口元が笑顔に見えますが、コレは影の影響でして 

 端の画像を見て頂ければお分かりの様に真顔です。 

 笑顔にも見える様に計算した顔なのかは私には不明です。 

 塗装は若干雑なので店頭で確認して買った方が良いかも。 

 ↑ こちらはクラシック版のバンブル。黄色いおデブですよね。 

 出番が多い主役級の扱いという待遇でゲンナリする時もあります。 

 他に目立ってほしいキャラいっぱい居ますからね。 

 この玩具のデキは良いです。 

 ↑ 武器はご覧の様な装備の仕方も可能です。 

 肘は本来、90度曲がるのですが 

 肘関節に謎のモールドがあって微妙に90度まで曲がらない 

 惜しい関節です。削れば良いんですけどね。 

 その代わり肘関節の保持力はあります! 

 ↑ 武器は正直微妙だと思います。普通のライフルみたいなのが良かったなぁ。 

 ↑ やはりアームズマイクロンのコスモテクターと 

 ゴールドメタルアルエが似合うかと思いまして。カッコイイ! 

 マイクロン伝説のホットロッドみたい。 

 肩のアーマーは邪魔になりそうだけど腕の可動域は普通です。 

 肩のアーマーが大きすぎて角度によっては 

 頭部が隠れちゃう事もあります(^_^;) 

 肩は引き出し関節みたいのが有れば 

 良かったかなとは思うのですが 

 低価格ラインでは難しいかもですね。 

 ↑ アームズマイクロンのバンブルビーソードが 

 コイツの為に作られたのではないかと思うほど 

 良い感じのアーマーとなります。 

 ただ取り付け穴がカナリ緩めに作られてるので 

 調整しなければなりません。 

 ↑かくして、中々商品化されないゴールドバグが 

 ジェネレーションズに仲間入り!実写ムービー系に押され気味ですが 

 この路線は途切れないでやって欲しいですよね。 

 その他のレビューはになります。 

ジェネレーションズ アルマダ スタスク ジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ジェネレーションズ フリッツウイング ジェネレーションズ ゴールドバグ トランスフォーマークラウド オプティマスプライム レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ アストロトレイン タイタンズリターン ブレインストーム LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス スプリンガー LG ホットロディマス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る