黄金魂 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ (神聖衣) レビュー

 ↑ 2016.04.30 聖闘士星矢 黄金魂 SOUL OF Gold 

  聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラのレビューです。定価11880円。 

 ↑ 聖剣 エクスカリバーの構え…。不自然な素体の肩関節が 

 このアングルだと目立っちゃいますね。 

 ↑別売りの通常の黄金聖闘士(左)と素体を比較。 

 大差ありません。 

 ↑ 通常版のシュラは無表情に近い感じですが神聖衣版はキリッとした顔に。 

 髪の毛の色は黄金魂のアニメでは緑っぽかったので 

 神聖衣版も髪色を変更。結構違う色になりました。 

 目も変更されました。造型は変化無しだと思われます。 

 肌の色は神聖衣版の方が明るい感じです。 

 ↑ 私のシュラの通常顔は目がズレています。 

 一応引きましたが中心線を引くまでもなく正常な位置ではないといえます。 

 1万円の人形といったら高級品ですから目のズレは止めて頂きたいですよね。 

 流石に個体差だろうと思います。 

 交換してくれるかなあ?シャカの時は同じの送られてきましたし。 

 ↑ 目がズレてはいましたが非情にハンサムになっていると思います。 

 黄金魂のアニメ版に似てると思います。 

 ↑ 神聖衣 装着途中。私的に膝は通常版の二重になってるヤツの方が良かったです。 

 ↑ 神聖衣を羽無しで。何時もの様に胴体以外は大型化してます。 

 腰アーマーが少し下がって間延びしてる気もしますが 

 実物は気にならないレベルだと思います。 

 正統進化な感じでカッコイイです。 

 逆に通常のカプリコーンシュラもシンプルでカッコイイです。 

 ↑ 通常のマントも装備可能です。 

 目がズレてるせいで正面向いてるのに違う方向見てますが。 

 フィギュアの目のズレってホントに深刻な問題ですよね。 

 全て台無しになっちゃいます。 

 ↑ 可動は何時もの通り、良好です。 

 動かしてるとバックルは少々外れ易いですね。 

 足首は最近の聖闘士聖衣神話EXシリーズは 

 あまり動かない感じが多かったですが 

 このカプリコーンシュラは以前の様に結構動く様になってます。 

 ↑ マスク、カッコイイのですが 

 ツノに横線が入ってた方が私は好きかなぁ。 

 オブジェ形態ではヒゲになるのでこうなったのかな。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 カプリコーンシュラ。 

 無難な翼で、どちらかと言えば似合ってないかな(^_^;) 

 私が見慣れてないだけかも。画像では少し広げていますが 

 降ろせば地面に付くぐらいの長さはあります。 

 翼の背中との接続軸が太くなってますよ。 

 ↑ 薄っぺらい翼じゃないのも良いですね。 

 ↑ 叫び顔。目も更に険しくなり、叫んでる感じ出てます。 

 叫び顔が微妙な聖闘士聖衣神話EXでは良い方かもしれません。 

 目の位置は正常です。 

 ↑ どや笑み顔。 

 こちらも目の位置は正常でした。通常顔と逆だったら良かったのに! 

 こっちの顔あんまり使わないし。 

 ↑ 目閉じ顔の2種。右側のが目の位置ズレてますけど、 

 あんまり使わないから この程度ならどうでもいいです。 

 ↑ 翼は2重になっててデスティニーガンダムの様に広がります。 

 (突然のガンダム例えでゴメンネ) 

 翼の基部が広がらないので あまり上がらないのが惜しいです。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EXの飛翔ポーズは凄く難しいです。重いので。 

 飛翔ポーズ専用台座&背中パーツでも出さないと難しいですよね。 

 ↑ 商品内容。山羊さんがバラバラですっ(@Δ@) 

 でも、オブジェモードの組み換えはそんなに厄介ではありません。 

 ↑ 立ってる状態なので高さが結構あります。 

 通常のカプリコーン聖衣とは全然大きさが違います! 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 神聖衣でした。 

 私の場合は目がズレてなければデキが良い玩具だったんですけどね。 

 顔の品質は徹底してほしいです。 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る