MG 1/100 トールギスⅡ レビュー

 ↑ OZ-00MSⅡトールギスⅡのレビューです。受注生産の 

 限定品です。ガンダムW劇中の活躍期間が短かったので 

 限定品になっちゃったのかな?残念。 

 私的に『OZ』のMSで特に好きな機体です。トレーズ・クシュリナーダの機体。 

 作品の内容は良く分らないんですけどね。 

 頭部の中はリーオー系のカメラ・アイ(クリアーパーツ)に 

 なってるんですね。知らなかった。 

 撮影に使ってる別売り台座(ライトニングベース バンダイ製)は 

 1/144用だと思うのでポーズを付けて撮影するにはチョット小さい。 

 ↑ 肩関節の基部はボールジョイント!首下の青い部分が動いてます。 

 これは頭部が上を向くと後頭部が干渉するのでシーソーの様に上下します。 

 首を覆ってるパーツなので首の基部の位置は変わらず。 

 頭部は完成すると胴体に埋もれた様に成る為こうなったのですね。 

 ↑ 装甲を追加。ボリューミー。全体的に丸みを帯びて 

 ガンダムタイプとの差異が明確になりました。 

 ↑ 股関節の可動域が狭く片膝立ポーズは苦手となっております。 

 ↑ 地味だけど意外と知名度が有る武器 ドーバーガン 

 最近のは分りませんがスパロボ大戦では射撃武器は 

 コレだけだったりしますから自然と覚える名前だったりしません? 

 シールドは裏側にビームサーベル。 

 ドーバーガンの総パーツ数およそ22。シールドの総パーツ数6。 

 MGクラスだと大型の銃なんかはAとBを 

 張り合わせるダケなんて事はもう無いのですね。 

 ↑ 銃にはバネで伸縮機構が盛り込まれてます。 

 ↑ トールギスⅠはW世界のガンダムの始祖。 

 ゼクスの初の実戦では加速性能が凄すぎて肋骨と内蔵を傷めた。 

 ↑ ブースターがギミック等の為、ちょい重いので転倒に注意です。 

 腰のボールジョイントは負けるので瞬着で補強しました。 

 武器は持たなくても良いよね的なアームで繋がっておりますね。 

 勿論、盾と銃には持つ所はあります。 

  武器は肩の突起の下と繋がってますが外すと 

 接続部分の蓋を閉める事が出来ます。 

 後ろから見ると結構な重装備ですよね。 

 さすが加速性能がハンパないだけあります。 

 ↑ 人類史上 これ程までに素組みなのに 

 堂々とレビューをする人間がいただろうか。 

 MG トールギスⅡ エンドレスワルツ版 

 完成です!カッコ良過ぎでしょ!!トサカ以外! 

 可動は正座に近いポーズが可能です。 

 爪先はデザインのセイかあまり曲がりません。 

 ↑ MG トールギスⅡは勿論、平手に換装できます。 

 マスクだけ外す事も可能。一気に量産期っぽくなったね。 

 ↑ MG トールギスⅡ と関係ないですがガンダムエースのマンガ版を。 

 (この時はⅡはまだ登場してなかったので) 

 ↑ まあ!素敵!ミリアルドお兄様がパカパカになってますわ! 

 ↑ 顔はガンダムと見せかけて目は左右で2つではなく、 

 繋がっているというフェイント! 

 目の下にマスターガンダムみたいなモールドがあります。 

 目はシールです。トールギスと異なる頭は新造部分です。 

 ↑ 本来は太腿と腰の側面アーマーはボールジョイントで 

 繋げるのですが、そんな拘束する様な 

 ドMな部品は私は取り付けません。 

 胸のコクピットにはトレーズ様が 

 乗っておられますが画像では見えませんね。 

 撮ってないですが同スケールの立ち姿の 

 トレーズ閣下とレディ・アンも付属します。

 ↑ブースターは完成品玩具の様な連動展開ギミックが仕込まれてます。 

 ついつい無駄に動かしたくなっちゃいます。 

 ↑ ガンダムW エンドレスワルツ版の 

 ガンダムは膝から下がデカ過ぎですよね。 

 シェンロン・ガンダムはその関係で 

 膝立ちポーズが少し不自然になりります。 

 足が長けりゃ良いという訳じゃないのに。 

 トールギスの方がバランスは良いかと。 

 ↑ TFケロロ軍曹でした~っ。その他レビューはこちら↓です。 

 

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 2 アクティックギア ラビドリードッグ スーパーミニプラ ギャラクシーメガ スーパーミニプラ 無敵将軍 MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka

 

ホームへ戻る