聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノン <リバイバル版> レビュー

 ↑ 2022.5.28 聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノン <リバイバル版> 

 販売価格11000円(税込み)。2022.5.25発送 

 魂ウェブ限定品。ジェミニカノンは 

 シリーズ初期に一度、限定品として 

 抽選販売が行われました。当時外れましたが、 

 海闘士 シードラゴン カノンが 

 発売され、サガの黄金聖衣に頭を付け変えれば 

 ジェミニ カノンが再現できました。 

 なので無くても困らない商品ですが 

 新規造形の顔という事で購入。 

 appendixから入った私からすれば 

 新規頭部パーツには弱いわけです。 

 ↑ 通常のEXシリーズ黄金聖闘士の箱と同じで 

 カバーが付いた箱。カバー仕様は 

 扱い辛くなるので私は要らないです。 

 ↑ 裏。 

 ↑ 側面。カバーは半透明なので 

 下地になってる中の箱デザインが 

 少し透けてしまいます。 

 公式商品ページに同じ画像がありますが 

 箱デザインとしては勿体ない気も。 

 ↑ こちらも側面。 

 ↑ 中身のブリスター。その1。 

 ↑ その2。 

 ↑ その3。必殺技エフェクトが 

 組み込まれたものになってます。 

 ↑ 素体。これまでと一緒。 

 肩回りの関節が硬くなってました。 

 左足の膝関節が少し緩めでした。 

 カノンといえば、いざとなったら 

 生身でも戦うのですが、さすがに 

 このガリガリではカッコ悪いです。 

 ↑ 後ろ。 

 ↑ カメラの色の濃さ調整を間違えたので 

 先ほどの画像では青が強く失敗してましたが 

 こちらの画像が実際の髪の色に近いです。 

 ↑ 髪の毛も新規造形で『TAMASHII NATION 

  ONLINE 2021 開催記念商品 聖闘士聖衣神話EX 

 ジェミニ サガ GOLD24』の逆向きの 

 髪型だと思われますが、ワタクシは 

 高額で買えなかったので詳細は分かりません。 

 顔もサガ GOLD24に似てるので 

 たぶん、それに関連した造形だと思います。 

 ↑ 神聖衣までのサガやカノンの髪型より 

 造形が細かく、シャープになっております。 

 ↑ 顔は以前の商品より大人びた感じで 

 面長の輪郭になった印象です。 

 似てはいると思います。 

 顔と喉の繋ぎ目がおかしいのと 

 喉が少し細いなど違和感はあります。 

 ↑ 正直、真正面を向いてるとあまり似てないので 

 画像の様に少し顎を引いた感じが良いと思います。 

 ↑ 微笑顔は何故かピンクの口紅が塗られてます。 

 口紅塗られただけで 

 別人みたくなるものなんですね。 

 ↑ 叫び顔の舌もピンクですが 

 こちらは気にしなければ大丈夫です。 

 さっきの口紅は不味いですね 

 ↑ 一番良いなと思ったのが食い縛り顔です 

 何故か目つきが他と違います。 

 ↑ カメラのピントが合わずどうしても 

 ピンボケになってしまう目閉じ顔。 

 穏やかなキス顔で良いと思います。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ カノン リバイバル。 

 胴体はこれまでのサガとほぼ同じです。 

 聖衣の色も同じだと思います。 

 黄金聖衣の形状は作品内の時代によって違いますが 

 兄のサガと同じ物を着込んでる訳ですから 

 同じ色で寧ろ有難いです。 

 ウチは初版とサガサーガセットに付いてる聖衣とで 

 これでジェミニ聖衣は3体目(3着目?)です。 

 ↑ 初版のサガでは初回限定品だったエフェクトパーツ、 

 ギャラクシアンエクスプロージョンのパーツ。 

 飾る用の支柱別売り。3mm棒接続なので 

 フィギュアーツとかプラモ用スタンドでも飾れます 

 ↑ 星をも砕くというギャラクシアンエクスプロージョン! 

 小さな惑星みたいな隕石が複数飛んでいく技に 

 見えましたが、威力や破壊規模は劇中の 

 描写だけでは分からないですよね 

 このパーツが複数あると 

 迫力ありそうですよね。 

 できればエフェクトパーツは手の平に 

 直接付けられる様にして頂けると有難いです 

 ↑ "神聖衣サガ+初版サガ聖衣"と今回のカノン。 

 ポーズを付けないで立たせて比較。 

 僅かな発色の違いなどあるかもですが 

 胴体はほぼ同じ。 

 ↑ 頭部は全く別物です。 

 ↑ 今回のカノンの顔は目が大きく、 

 以前のサガより目立つ顔に。 

 ただ、なんとなく似てない感があって、たぶん 

 目のアイプリントではないかと思います。 

 SDガンダムみたいな目をしてるんですよね。 

 昔の少女漫画スポ魂アニメの男って感じ。 

 一方、食い縛り顔は目に人間味を感じるというか 

 こちらの目の方が聖闘士星矢っぽい気がします。 

 ↑ 新規パーツの「幻朧拳」用の手首が付属。 

 両手首分あります。人差し指がクリアーですが 

 地味なので光ってるエフェクトとかあると良いのかもですね。 

 ↑ 今回の顔、メット型マスクは似合いますね。 

 相変わらず、マスクを被るとダサめな感じにはなりますけど。 

 以前のジェミニのマスクは被せると 

 浮いて弾かれてしまい、付けたままキープするのは 

 困難でしたが、今回のは改善されておりました。 

 ↑ 謎のヒーロー感。顔が真っ黒の謎顔の時は 

 良いんですけどね。 

 ↑ ジェミニ聖衣、オブジェモード。 

 写真見てたら、こっちが正面っぽいですね。 

 知らんかった…。 

 ↑ こっちが正面だと思ってました。そういえば 

 メットが斜めってますね。 

 ↑ 付属の聖衣装着分解図。 

 本物はもっと画質綺麗なので安心してください。 

 ↑ ジェミニ聖衣の神聖衣と。 

 相変わらず神聖衣デカい。 

 ↑ 神聖衣、なんだこのオブジェと思ってましたが 

 双子と飾ると良い感じじゃないですか? 

 ↑ ジェミニ聖衣が二つあったらという妄想。 

 ぱふぱふカノンではありません。 

 セリフとしましては… 

 ラダマンティス:「聖衣を脱ぎ捨てただと?貴様、 

 なんのつもりだ!」 

 ジェミニ カノン:「もう私には不要な物だ。 

 兄に返すのよ! 

 さあ、ゆけ!ジェミニ!他の黄金聖衣の元へ! 

 さらばだ!ジェミニよ!あとは頼むぞサガ!」 

 「道連れになって貰うぞラダマンティス! 

 死への道連れにな!!」 

 「私の役目は終わったと言った筈だ!今、 

 ジュデッカには最強のゴールドの12人が結集した! 

 これで勝利は完璧なものとなる!」 

 「このカノン、もはや、過去の悪事もすべて 

 清算して、なんの憂いもない!さあ、一緒に 

 ギャラクシアンエクスプロージョンを 

 浴びてもらうぞ!ラダマンティス!」 

 「共に受けようぞ!砕かれていく星々の力を! 

 ギャラクシアン…」「エクスプロージョン!!」 

 「アテナ……兄さん……。」 

 等が有名。私がアニメから書き出したもので 

 聞き間違いでちょっと違うかもしれませんが。 

 OVA版なので声優は置鮎龍太郎 様になります。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX 海闘士(マリーナ)シードラゴン カノン 

 の胴体に今回のカノン頭部。 

 当然、似合いますよね。 

 ↑ 兜型マスクも被れました。 

 ↑ ジェミニ神聖衣 カノンにしてみました。 

 改心していない悪のカノンって感じで。 

 ↑ 小宇宙を高める「聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 

 ジェミニ カノン」そんなのはいないと思いますが 

 新規頭部は結局、カッコイイんで神聖衣を 

 試したくなりますよね。 

 ちょっとだけ微妙な頭部だなと思ったのですが 

 神聖衣以外の最初のサガ等の頭部と比べると 

 キャラ再現度が違うので良い商品でした。以上、 

 聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノン リバイバルの 

 レビューでしたm(*^-^*)m 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 アクエリアスカミュ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る