黄金魂 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ (神聖衣)再販版 レビュー

 ↑ 2020.11.17 神聖衣(ゴッドクロス)の黄金聖闘士、スコーピオンミロのレビューです。 

 再販は2020.09.中旬発売。13200円(税10%込み) 

 初回発売は2017.07.22です。この辺から出荷数が絞られたのか 

 いつもより早くネットでは無くなってプレ値になってました。 

 私は買い逃したので今回の再販版のみをレビューします。 

 ご覧の様にミロは3体になりました。通常マイスを合わせれば 

 4体です。APPENDIXの胸像もありますね。 

 OCEは流石に買ってないです。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 アリエス ムウ、レオ アイオリアと。 

 アニメ 聖闘士星矢(セイントセイヤ) 黄金魂は 

 途中までしか見てないので分かりませんが 

 冥王ハーデス編でのアテナエクスクラメーションのメンバーで撮ってみました。 

 ↑ AE用の顔がないのでミロの顔はセインティア翔版の頭部ですが。 

 翼が邪魔で難しかったですがアテナエクスクラメーション! 

 台座とか支えがあるとカッコ悪いので無しでやりましたが 

 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣が重いので倒れると自重で 

 クロスのジョイントにダメージが入る危険がカナリあるので 

 やめた方が良いです。 

 神聖衣 オブジェモード。3体だけでも迫力あって 

 凄く場所を取ります。私の部屋では工夫しないと 

 12体全部は画像に入らなそうです('∀';) 

 ↑ 重すぎてこの技のポーズは支えがないと出来ないと思います。 

 ↑ 中身。 

 ↑ 中身。 

 ↑ 翼と顔、手首。手甲のパーツが2つしかないのが 

 辛いですね。いつもの事ですが。 

 ↑ 素体。緑色になりました。黒の方がカッコイイのですが 

 アニメ基準のファンには嬉しい仕様ですね。 

 ↑ モミアゲは素体だと不自然に浮いてますが 

 聖衣を付けると丁度良くなります。 

 ↑ 聖衣装着途中。やはり素体のままだと 

 腹が細すぎて飾れないです。せめて素体用の腹カバーとか欲しいですよね。 

 ↑ 髪の毛で一部隠れてしまう胸アーマー。 

 ジョイント以外の全部が金属です。肩のツノまでも。 

 質感は良いですがこれだと、トップヘビーになってしまって 

 アクションフィギュアとしてはポーズを付けての 

 自立は厳しくなります。 

 ↑ 翼の代わりに、通常黄金のミロに付いてる背中の蓋を 

 付けられます。神聖衣ミロにはこういうのは有りません。 

 ↑ 肩アーマーは良く動きます。カッコイイです。 

 ↑ 腰アーマー。これがまたゴツくて金属製です。 

 ↑ 下から見たところ。それぞれ開くのは凄いですよね。 

 ↑ 実際に装備すると腹に干渉する部分もありますが 

 単体だと このぐらい動きます。 

 ↑ 黄色で描かれている小さな胸アーマーパーツまで金属です。 

 通常黄金スコーピオンとは違いハサミ部分がまんま翼パーツとなってますね。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 神聖衣。 

 カッコイイのですがマスクや翼パーツの色が致命的なんですよね。 

 翼なんて、丸い部分とか緑かかってます。 

 他の神聖衣と比べて鏡の様にピカピカではなく、曇ったメッキになってます。 

 サガサーガから明らかにおかしくなったメッキのままです。 

 商品画像の色とも違います。 

 ↑ 全体のバランスは良いので一部のメッキの色で勿体ないですよね。 

 ↑ 通常のスコーピオンミロと。顔のハンサム化で 

 まさにミロというデキですよね。 

 ↑ 凛々しい表情で非常に良いです。 

 マスクはちょっと上過ぎるので通常黄金ぐらいに下げて欲しかったです。 

 設定がこの角度なのでしょうけども。 

 ↑ 叫び顔もナカナカ良いですね。 

 ↑ 闇を突き破れ!深紅の衝撃、スカーレットニードル!! 

 ↑ 重いので浮かせるのが大変でした。合う台座が無かったので 

 いつ落ちるか分からない状態で撮影してます。 

 股間あたりに完璧フィットする台座が欲しいかもです。 

 ↑ その他、フェイスパーツ。 

 AE用の流し目の顔や角度が違う髪の毛パーツは無いです。 

 ↑ 通常黄金のマントを装着可能です。 

 こうしてみると翼が主張しすぎて逆に優雅さを無くしていた気もします。 

 この方がカッコイイかもです。 

 ↑ 通常黄金に神聖衣の頭を付けたところ。 

 通常のスコーピオン聖衣は細めなので 

 ちょっと顔が大きくなった神聖衣の顔ではアンバランスな気もします。 

 ↑ 神聖衣版の顔は通常黄金版の髪の毛を付けられないのですが 

 基部の交換で何とか付けてみたところ。 

 ↑ セインティア翔版の聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロと。 

 なるほどです。神聖衣の後に出たセインティア翔版では 

 顔のサイズが直されたのですね。別人並みに改善されてますね。 

 セインティア翔版が最高のバランスなだけで神聖衣の顔も 

 ムウよりは大きさ可笑しくないです。 

 神聖衣なら問題ないですね(*´▽`*) 

 ↑ 神聖衣が一番それっぽいのですが、サイズ的にはセインティア翔版ですね。 

 セインティア翔版は口がニヤけてなければ最高でしたよね。 

 ↑ マスク付けられないけどセインティア翔版 神聖衣スコーピオンミロ! 

 カッコイイ!!AE顔と髪の毛もありますしね。 

 ↑ オブジェモード。くすんだメッキが目立つハサミが前面にくるので 

 格好良さが半減してるのが惜しいです。 

 ↑ 迫力は段違いです! 

 ↑ 聖衣分解図も付属。 

 初回特典付きVer.神聖衣レオアイオリアに付属の 

 バインダーにファイルできます。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン 神聖衣と。 

 私が並べて見たかっただけです。 

 ↑ 黄金聖闘士(ゴールドセイント)タウラス アルデバランは 

 ブラジル出身なのでみんなでサンバを踊ってみました! 

 とっても癒されますね(*´▽`*) 

 以上、聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロのレビューでした。 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 アクエリアスカミュ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る