聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン レビュー

 ↑ 2014.09.15 まず箱から。 

 シオンの時は一時的に無くなりましたが 

 特別なラインナップじゃなくなったので滑り易いカバーが付きます。 

 ↑ アメフト選手の紹介みたいっス。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバランの素体も相変わらず 

 人体から少し逸脱した体型ですが 

 これまでのEX素体よりはまだ見れますよね。 

 素体をもう少し見れる様にして欲しいと 

 サガの時から訴えてるんですけどね。 

 ↑ 肩は素体が大きくなってスペースが有る為か、 

 前後へとスイング機構が追加されてます。 

 ↑ 顔の造形は良いです。黄金聖闘士の中だとアルデバランに 

 そんなに関心が無いので どういう顔だったかすらアレなんですが 

 美形の人達とは また違った男前になっててなによりです(^^) 

 ↑ ご褒美顔も付属します。

 ↑ 聖衣を装着する事でまともな体型となりました。 

 ただ頭と肩、胸アーマーの大きさは良いのですが 

 他は普通体型に見えますね。 

 ↑ 旧マイスのタウラスアルデバランと比べても 

 EXは少し大きくなったぐらいです。 

 箱から出した時もまず思ったのが「思ってたより小さい」でした。 

 手足の太さもそんなに変わってないので 

 大男というよりガッチリした男という感じですね。 

 ただ、総合して旧商品を上回っており、良いと思います。 

 ↑ マントは変な角度が付いてて場所を取ってしまうのと 

 一部これまでのEXのマントの使い回しの部品なので 

 幅などが合ってないのでダメですね。 

 ↑ アニメはもしかして短髪なのか? 

 ↑ 顔は旧商品の方は面長で似てはないですね。 

 EXの方もアニメと比べたら別人ですね。 

 アルデバランはもうちょっと顔が四角い感じで 

 目つきがもっと鋭いです。 

 目だけは旧商品の方が目が鋭くて目も眉毛も立体的で良いですね。 

 アニメは肌の色ももう少し浅黒い感じです。 

 アニメのヘルメットは眉毛が上に被さるという 

 有り得ない状態になってますけど(^_^;) 

 シュラ、デスマスク、シオン、ムウ、ミロよりは良いです。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン 

 20歳。身長:210cm、体重:130kg、5月8日生まれ 

 B型、出身地:ブラジル、修行地:ブラジル、 

 必殺技:グレートホーン。  

 アルデバランには腕組用の差し替え腕パーツが付属しますので 

 ご覧の様に凄く技ポーズが決まります! 

 星矢さん達の12宮での戦いは初戦の相手がアルデバランで 

 黄金聖闘士は全員 光の速さで動けるという 

 絶望的な事実を突き付けられるんですよね(^_^;) 

 最近<見返してみてTVアニメだと 

 黄金聖闘士自体の活躍が凄く少ない事に気づきました。 

 12宮でのアルデバラン戦の録画が消えてたので 

 他の活躍シーンを探してたのですがありませんでした。 

 黄金のキャラ勿体無いですね。 

聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る