トランスフォーマーユナイテッド オプティマスプライマル レビュー&改造

 ↑ 2014.10.26 トランスフォーマー ユナイテッド UN-30 オートボット総司令官  

 オプティマスプライマルビーストコンボイ)のレビューです。改造もあります。 

 これ、数量限定品なんですが一般販売なんですよね。ありがたや。 

 ↑サイバトロン星の遥か未来の時代。 

 宇宙探索船の乗組員達は本来の任務を中止して、新たに現れた 

 悪の軍団に立ち向かう。その時の 

 戦闘により生まれた「時空の歪み」によって未知の惑星に降り立った両軍は 

 その惑星に合わせた身体(ビーストモード)を手に入れた。 

 乗組員達の中で哺乳類の身体をスキャンしたのが 

 新たに司令官となったオプティマスプライマルだ。 

 初代メガトロンの後継者を名乗るビーストメガトロンとの 

 壮絶な戦いが新たに始まる。 

 ↑ゴリラの可動は手足のみです。 

 ビーストウォーズ1作目のビーストコンボイの 

 当時品と同じぐらいの可動域かな? 

 サイズが小さくなってるので胸を叩くギミックは無いですが 

 有っても無くてもどちらでもいいですしぃ。 

 私はリアルな動物って感じより 

 こういう半アンドロイドみたいな方が好きですね。 

 ↑ かなり大きいホバーボードなる装備が付属してます。 

 メタルスコンボイとの中間って感じですよね。 

 足の平に穴が開いてますのでソコに固定して載せられます。 

 ↑ 直立させるとこんな感じ。当時のビーストコンボイと違って 

 手足が逆転するので、より難易度が高い変形ですね。 

 ↑ 短足じゃないのが特徴の人型モード ビーストコンボイですね。 

 オプティマスプライマルという商品名ですが 

 長くて流行りそうもないので 

 呼称はコンボイかビーストコンボイで良いでしょうね。 

 変形の都合で頭部は少し前方に付いちゃいましたが 

 そんなに気にならないです。 

 ↑ 顔は非常に男前です。当時のライオコンボイの玩具だけ 

 何であんなに変な顔だったのでしょう。 

 私、もう実写映画版のオプティマス顔には少し飽きてきて 

 おりますのでアニメ顔は安心します。 

 ↑ 関節の可動域も普通に確保されておりますが………。 

 ↑ 股関節のボールジョイントが斜めに生えているという 

 TFでは珍しいクセのある関節なんですよね。 

 可動にはさほど問題無いのですが太腿の向きが可笑しいという 

 致命的なマイナスポイントがあります。 

 このせいでチョット動かし難いですよね。 

 そこで、股関節をジャンク品から流用して作ってみました。 

 ここは強度が非常に大事なので一体整形に近い部品を探しました。 

 すると実写版バンブルビーの最初期の奴の足を分解したら上の画像右の部品(黒い方)があったので 

 ソレにボールジョイントをなんとか刳り貫いて接着しました。 

 ここまで意外と大変でした(^_^;) 

 ↑そしてこちらが改造したビーストコンボイ(オプティマスプライマル)です。 

 名前は

 ヘビーウェポン・ビーストコンボイ!通称ヘビゴリ君です。 

 何となくビッグコンボイとかビーストコンボイってデカイ 

 重火器を持ってるイメージがあるので背中に急遽、付け足しました。 

 ゾイドブロックスの物をほぼそのまま付けちゃってますけど。 

 ↑ 最初は股関節を改造するだけで完成とするつもりでしたが 

 やってる内に、コレだと(上画像の左)股下が 

 長すぎる事に気づいて股間カバーを自作。 

 今度は手首の付け根が細いかもと思い、 

 拳パーツを他から流用して自作しました。 

 股関節のボールジョイントの受けに使ってるのは色が 

 同じだったのでビッグホーンの腕の物です。 

 ↑今回自作したパーツです。左下の股関節カバーパーツは 

 意外とカッチリ固定されるのでお気に入りです。 

 ↑ 肩にマシンキャノンを増設したのはご覧の様に 

 肩近辺が淋しかったからです。 

 ↑ 左肩のゴリキャノンは砲身を差し替えで伸ばせる様に改造しました。 

 手首も普通のTFの武器を持たせられる様になったので便利です。 

 ↑ あの斜めに生えた股関節じゃないと変形できないのかと 

 思いきや出来るんです(^_^;) 

 やれやれでやんす。一部、自作パーツは外してます。 

 以降、この様な斜め股関節は見掛けないので開発側も 

 失敗だと思ったのでしょう。 

 ↑ あ、本来の武器を忘れていました! 

 ミサイルが飛び出す大型の武器となります。 

 サイバープラネットキーを挿してこの様に一部展開します。 

 この装備は元の手首じゃないと持てないので自作手首は外してます。 

 ↑ 巨大な斧の様にも見えますね。身体の関節は 

 ボールジョイントが殆どなのにこんなデカイ武器を持っても 

 保持できるのは素晴らしいと思います! 

 ちなみに腰のサイドアーマーのつもりで付けた黒いパーツが 

 干渉するので改造状態での開脚はこれで限界です。 

 取り外せますけどね。 

 ↑ そして格好いいビーストコンボイといったらコレも外せません! 

 デカイ!メタルス パワードコンボイのリカラーです! 

 ビーストマシーンズ プライマルプライム トイザラス限定品です。 

 通常版もカッコイイですが 

 ダイアクロンっぽい赤い方は更に強そうでカッコイイです。 

 (初代コンボイカラーらしいですが) 

 ↑自分で撮影してなんですが、なんじゃこりゃ。(変形間違えてるかも。) 

 ビークルとして合うんじゃないかと思って持ち出してきましたが 

 最終形態みたいになってしまいました(^_^;) 

 という訳で改造しなくても格好良いユナイテッド オプティマスプライマルでした。 

トランスフォーマークラウド オプティマスプライム TFプライム オライオンパックス&バトルシールドオプティマス 邪鬼5体合体 ゴラードラ TFプライム AM-28 レオプライム&ショックウェーブ レビュー TFプライム メガトロンダークネス TFプライム ガイアユニクロン レジェンズ グレートショット レジェンズ マグナコンボイ LG-EX リパッグ&グロテス パワー オブ ザ プライム グリムロック ジェネレーションセレクト スターコンボイ パワー オブ ザ プライム オプティマルオプティマス レジェンズ スーパージンライ レジェンズ ゴッドボンバー ゴッドジンライ レジェンズ レオプライム UW スペリオン UW ガーディアン UW ブルーティカス レジェンズ コンボバット メガリゲーター レジェンズ ハードヘッド ガルバトロン スカル レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー レジェンズ アストロトレイン タイタンズリターン ブレインストーム LG フォートレスマキシマス レジェンズ ブレインストーム レジェンズ ウルトラマグナス MP レーザーウェーブ MP インフェルノ MP-11 スタースクリーム ジェネレーションズ メトロプレックス ユナイテッド オプティマスプライマル ユニバース ハードヘッド G1 クロームドーム その他 トランスフォーマー カテゴリーへ バトルバッファローMK.Ⅳ ダイアバトルスV2 ダイアクロン コスモバトルス02 MG F91 Ver.2.0

 

 ホームへ戻る