黄金魂 聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ (神聖衣) レビュー

 ↑ 2015.08.30 聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold 

 聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ 神聖衣のレビューです。 

 定価12960円!はひゃっ 

 ↑ 素体。体は通常シャカと大体同じです。 

 ↑ 別売りの通常の黄金聖闘士(右)と素体を比較。 

 手首は面倒なので素肌に取り替えてません。 

 足首以外の変化はあまりないですが 

 髪の毛が神聖衣用に仕様変更されており、髪の色も微妙に 

 明るくなってます。関節も硬くなってました。 

 ↑ 後ろ姿は特に目立つ変化は無いですね。 

 ↑ 違います。生首絵画展じゃありません。右が通常黄金の顔パーツです。 

 アイプリが変更され、白目部分はより白くなってます。 

 私のは神聖衣の方は顎が僅かにズレてますね。 

 私は通常黄金の顔の方が好きかな。 

 顔の上に出ている四角い突起は神聖衣は短くなっています。 

 顔面を取り付ける基部は変化なしなので 

 顔パーツの裏側を修正したみたいです。 

 ↑ 微笑顔。顎がまともですし、アイプリントの微妙な位置の違いで 

 通常顔とはまた違った雰囲気に見えました。 

 ↑ はい、これはバンダイに交換して貰います。 

 未開封でコレクションする人は兎も角、 

 そうじゃない御方は早く開封し、顔面エラー品でしたら、 

 バンダイの部品の在庫がなくなる前に交換した方が良いですね。 

 ↑ 追記: 2015.11.11 交換に出した叫び顔が送られてきました! 

 右がバンダイから送られてきた顔です。ええ、一緒やないか。 

 確かに交換したと紙には書かれていますので、それを信じるならば 

 交換用のパーツも同じく目がズレているという事です。 

 1万円以上のフィギュアでこれでは話にならないです。 

 弱小メーカーでは目がズレてる事があったりしますが、 

 聖闘士聖衣神話ではあまりないんですけどね… 

 こういう事例が有るのは仕方ないとして、パーツ交換しても 

 無意味となると客からしたら絶望しかないです。 

 い、今 起こった事実のみを書くゼ…。 

 通常黄金の叫び顔という目がズレていない見本があるので、 

 バンダイは言い逃れは出来ません。 

 しかし、ズレてない正常な顔との交換は不可能だと分かったので 

 泣寝入りするしかない様です(T_T) 

 今後、工場での精度が上がる事を祈るしかない。 

 目がズレてないのに当たった人はラッキーですネ。 

 以上、追記でした 

 ↑ おお!なんと、神聖衣のシャカ頭部は 

 通常黄金のマスク(兜)が深く被れる様に 

 改善されてるではありませんか!! 

 まるでAPPENDIXを付けた時の様なあの感動が蘇りました! 

 私が求めていた物はコレだ! 

 ↑ 良いですね。前髪は神聖衣用なので 

 良く見ると出てる部分、平たいですけど。 

 ↑神聖衣 装着途中。太ましい聖衣に変わりました。 

 丸い肩のアーマーは小さくなり、プラ製になりました。 

 ↑ 1万円越えの商品なんで付属品は多いですね。 

 他にバインダーに挟む例の図と初回特典の 

 金メッキ シンボルプレート5枚が付きます。 

 ↑ 胸アーマーは前面装甲がプラ製で軽量化に役立ってます。 

 ポーズを付けて遊んでると、肩アーマーと干渉したりして 

 肩辺りの端が禿げ易いみたいです。 

 ↑ 3本の尻尾みたいの要らない気がするのですが…。 

 ……豪華なパーツです。 

 ↑ よく動きます。翼がもっと跳ね上げられると良いんですけどね。 

 ↑ 肩アーマーは通常黄金と同じく見ため重視と 

 可動用があります。デザインもそんなに変わらないですね。 

 ↑ 腰のサイドアーマーは可動の自由度がカナリ高いです。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 バルゴシャカ。 

 見ため重視の肩アーマーで装着完了です。 

 前腕アーマーも側面装甲がプラ製です。軽量化の為なのか分かりませんが 

 良く設計された聖衣だと思います。 

 ↑ 別売りの通常黄金のマントの付け方が 

 説明書に載ってないので合ってるか分かりませんが 

 取り付ける事は出来ました。ピッタリという感じではなく 

 可動用の肩アーマー背中側の接続部に力が掛かってるので 

 ソコは外した方が良さそうです。 

 ↑ ムウは頭が大きいのでマスク付けると変でしたが 

 シャカは悪くないですね。深く被れる様になってますし。 

 ↑ カニみたいなマスクでデザイン段階で変ですけど 

 イケメンが被ってるんでそれなりに格好良く見えます。 

 ヒサシが良い角度してますネ。 

 ↑ ツノが大き過ぎて首を可動させると背中の輪に干渉するんです。 

 デザインする前に考えたら分かりますやん 

 ↑ 気功砲じゃないですよ 

 ↑ 可動用の肩アーマーは上から見ると 

 通常黄金のとは違って可動部が見えてしまっています。 

 ↑ スタンドパーツに座禅をくませるのは面倒で、 

 素立ちではそれ程気にならなかったパーツのポロリが。 

 バックルとか膝パーツとか、腰の後ろパーツ、翼パーツとか 

 動かそうとすると外れ易いので大変です。 

 後ろの角パーツていうヤツも結構グラつき外れ易いかな。 

 スタンドパーツには本体への補助パーツが一切無いので 

 こちらで撮影用に尻に適当な物を敷いて座らせました。 

 ↑ オブジェの素体は通常黄金と違い 立ってるので高さがあります。 

 いつも通り私のヘタクソな撮影では色々と 

 写り込んでしまうので見辛いと思いますが 

 オブジェモードはこんな感じです。 

 ↑ 聖闘士聖衣神話EX 黄金神聖衣の第3弾ですけど、 

 こちらも通常黄金からの修正が見られて良いですね。 

 エラー品を引かなければ満足度は高い商品だと思います。 

 バルゴシャカのレビューでした阿。 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る