黄金魂 聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス (神聖衣) レビュー

 ↑  I FEEL YOUR LOVE  REFLECTION ♪ 

 見つめ返す瞳に 描いて 遥かな NEVER ENDING STORY ♪ 

 ↑ かなしみ も いたみ も 振り切る様に羽ばたく ♪ 

 あーなたがくれた勇気を この胸に広げて♪  

 あぁ♪ かけがえない 愛の 鼓動を♪ 

 ↑ せつなく くるおしく 感じていたい♪ 

 I FEEL YOUR LOVE  REFLECTION ♪ 熱くゆめを重ねて♪ 

 過ち恐れずに 求めあう青春っ♪ 

 I FEEL YOUR LOVE  REFLECTION ♪  見つめ返す瞳に えが… 

 …あ!こ、これ、違うっ! 

 ↑ そうそう、コレコレ!サジタリアス アイオロスといえば弓矢ですね! 

 ↑ そして、胸にガンダムときて、引き千切った上半身を左手に… 

 あ!コレも違う!閲覧者様は今、右下のアイオリアみたいな 

 顔してるに違いないっ(ToT)/ 

 ちゃんとレビューしなくては! 

 ↑ 2016.10.27 聖闘士星矢 黄金魂 SOUL OF GOLD 

 聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス (神聖衣)のレビューです。 

 定価 14,040 円(税込み) 9月22日 発売。 

 初回特典として、煌く小宇宙スクリーンという背景紙が4枚付きます。 

 以前、やってた星座の背景セットの紙バージョンですね。デザインは勿論、新規の物です。 

 ↑ 顔パーツ5種類。交換用の手首は11個も付属します。 

 ただ、弓矢以外の武器を持つ"持ち手"が無いので、 

 童虎の武器とかどうなるのでしょう。 

 ↑ 素体は見た目の改善などされなくなった何時ものヤツなので 

 早速、装着させます。 

 肘、膝の小さな羽の様な部分は金属製でアーマーと一体化しており、 

 当然ポロリの心配はありません。 

 足首のカバーパーツや肘の菱形のパーツはプラ製で 

 弄ってると外れたりはしますが気になる程ではないです。 

 ↑ 黄金神聖衣を武器以外全装着。 

 今のところEXの神聖衣の中ではトップ3には入る格好良さだと思います。 

 羽は個人的にはあまり好きな形状ではないです。 

 どうせなら神聖衣シュラみたいに固そうな翼が好きですね。 

 ヒラヒラしてると鳳凰とかを連想しちゃって。 

 ↑ 通常の黄金聖闘士サジタリアス アイオロスと。ボリュームの違いは明らかですね。 

 ↑ 神聖衣 レオアイオリアと比べてもボリュームは凄いです。値段が違いますものね。 

 ↑ 兄弟だからか、肘と膝の側面の飾りが似てたりしますね。私はその飾りが好きではないです。 

 色分けで強調されてるので中華雲みたいなアジアンテイストを連想させるんです。(個人的な感想です) 

 まあ色分けのせいだとは思うんですけど。 

 やはりトップヘビーになってまして翼を付けての自立は可能ですが 

 非常に不安定となっており、翼を後ろに向けたら 

 倒れるので画像の様に台座を使ってます。 

 こんな翼を付けてもハイヒールみたいな靴を履いてますものね。 

 踵がオシャレな感じで接地面積を広げられればいいんですけど、難しいですよね。 

 ↑ 羽は広げると更に凄い事に。 

 ↑ もう少し開くと更に良かったのですが、それでも大迫力の姿になります! 

 ↑ 神聖衣 サジタリアス アイオロスに通常黄金に付属するマントを装着! 

 ですが今回の素体は背中の接続部分がちょっと変更されている為に 

 非常に硬く、取り付けるのが困難なので 

 素体を通常黄金の物と取り替えてます。 

 そうしないと着脱させる時に腹のプラ製の聖衣に傷が付いたりします。 

 ↑ どうやら神聖衣黄金は通常黄金より人気がイマイチの様です。 

 顔が改善されていたりして良い部分も有るのですが、 

 聖衣デザインが微妙なのとアニメの絵柄がアレなんですよね。 

 神聖衣黄金の出番が少ないですし。 

 神聖衣は薄いゴールドなのも良くないですよね。薄黄金聖闘士。 

 やはり通常黄金の方がカッコイイ。 

 神聖衣黄金もやり方次第でもっと人気が出たと思いますよね。 

 ↑ 可動範囲はいつも通りです。足首の可動域が制限されているのが残念です。 

 膝アーマーは外れ易いのでここはもう少し進化してほしい部分です。 

 聖闘士聖衣大系の頃から膝はあまり変わってないですね。 

 ↑ 左が通常黄金、右が神聖衣のアイオロスの顔です。 

 若干、くどい顔になってますが黄金魂のアニメに似ていて 

 造型も良く良いと思います。冥衣サガの時の様に 

 少しだけ顔が大きく成っているのがアレですが良いです。 

 何故、特に不満が無かった顔を改めて新造したのか分かりませんが 

 明らかにキャラによって待遇というか製造の手間の違いがあって悲しいです。 

 黄金は全員同じクオリティであるべきかと素人考えでは思います。 

 ↑ いくら善サガでもリーダーポジは可笑しいですよね^_^; 

 ↑ 通常黄金と同じで矢と弓は専用の持ち手で装備できます。 

 ↑ 相手に狙いを定めた顔も出来が良いので非常に画になります。 

 ↑ 専用の飛翔用の背中パーツと台座が有ると良いのです 

 が値段が高くなっちゃいますものね。 

 ↑ 弟のアイオリアと合わせればこの様に格好良いポージングが可能。 

 矢を持つだけの手首も勿論付属します。 

 ↑ オブジェモード用の素体です。 

 ↑ 躍動感のあるポーズで固定され宜しいのですが、 

 バランスが悪いなんてもんじゃなくてヤバいです。 

 撮影中に2回ぐらい崩壊しました。 

 ↑ そう、後ろに倒れ易いのです。大きめの地震なら1発崩壊ですね。 

 尻尾を付けるの忘れてたので、付けました。 

 ↑ という訳で人型でもオブジェでも立ち難い 

 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サジタリアス アイオロスでした。 

 見た目が良く12人の中でもお薦めの神聖衣黄金です。 

 神聖衣化でのアレンジも控えめですし良いと思います。 

 ↑ 黄金魂アニメ、終盤の10話ぐらい。 

 レオ アイオリア以外の黄金聖闘士が邪神ロキやその他に 

 やられた筈でしたがアイオロスが助っ人に! 

 玩具ではしてないから、忘れてましたけど、 

 オロスってハチマキしてたんでしたね。いいじゃない。 

 ↑ アイオロスは どの黄金聖闘士より早く復活しており、 

 邪神ロキであるアンドレアスと先に戦っていた事が回想で語られます。 

 勿論、負けて真っ先にいつも通り 人知れず退場していました。 

 黄金聖衣もその時に奪われましたが 

 中の人はヒルダの配下の人(?)により助け出されていました。 

 ↑ そして弟アイオリアとの共闘に至ります。 

 アイオロス:「我が拳よ!正義の矢となり、悪を討て!アトミックサンダーボルト!」 

 アイオロスの技、アトミックサンダーボルトは一度、光の弓矢を構えて 

 矢を拳に吸収させてから放つ技だという事をコレで知りました(*´ω`*) 

 放ってからは弟アイオリアの技ライトニングプラズマに 

 似ている感じなんですね。 

 ↑ アイオロス:「かつて逆賊の汚名とともに、討たれながらも 

 アテナの命を救ったのは私の中のたった一つの信念!!」 

 信念…その言葉を聞いたアイオリアはこれから成すべき事を悟る。 

 そう、次の世代に命を繋ぐ事! 

 ↑ そしてヒルダから託されたメリケンサックドラウプニルがアイオリアの信念に呼応する! 

 ドラウプニルは邪神ロキを封印するといわれる伝説の武具! 

 仮にも神である邪神ロキに腹パンッ!! 

 ↑ その時!神闘衣(ゴッドローブ)オーディーンローブと 

 神オーディーンの地上代行者となったリフィアが出現。 

 神オーディーンがアイオリアを認めたのだ…!! 

 ↑ アイオリアがオーディーンローブの剣を抜くと黄金色に変化!! 

 ↑ オーディーンローブが装着され、右手にはドラウプニル、 

 左手にはパルムングの剣を装備した究極の闘士が爆誕するのであった…!!! 

 その頃、真の神BANDAIは聖闘士聖衣神話EXで 

 オーディーン アイオリアを出さないという誰もが己の目を疑った 

 暴挙に出ていたのである! 

 アレ!?サジタリアスの神聖衣はまだ出ないの?終盤だよ? 

EX ジェミニカノン リバイバル 聖闘士聖衣神話EXシードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話EX レオ アイオリア 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ 聖闘士聖衣神話EX タウラス アルデバラン 聖闘士聖衣神話EX バルゴ シャカ 聖闘士聖衣神話EX キャンサー デスマスク 聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ 聖闘士聖衣神話EX ライブラ 童虎 聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 聖闘士聖衣神話EX セインティア翔 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣神話 イーグル 魔鈴 聖闘士聖衣神話 初期青銅 ペガサス星矢 リバイバル 初期青銅 ドラゴン紫龍 リバイバル 初期青銅 キグナス氷河 リバイバル 初期青銅 アンドロメダ瞬 リバイバル 初期青銅 フェニックス一輝 リバイバル 聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ オピュクス シャイナ&カシオス

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 スコーピオンミロ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 サガサーガ 聖闘士聖衣神話EX 神聖衣 ライブラ 童虎 EX 神聖衣 サジタリアスアイオロス EX 神聖衣 バルゴシャカ EX 神聖衣 キャンサーデスマスク EX 神聖衣 カプリコーンシュラ EX 神聖衣 アクエリアスカミュ 神聖衣 アリエス ムウ EX 神聖衣 レオ アイオリア フィギュアーツ Ω 光牙 聖闘士聖衣神話 女神アテナ 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス OCE

MG ウイングガンダム プロトゼロ MG ガンダムヘビーアームズ イーゲル装備 MG ガンダムF90 MG F90 Fタイプ&Mタイプ MG F91 Ver.2.0 MG シム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様 ハイレゾリューション ゴッドガンダム MG ヘイズル改 MG フルアーマーガンダム ブルーVer. MG トールギスⅡ スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 1 BANDAI製品 カテゴリーへ

 

 ホームへ戻る